丸山奏子の大学高校や号泣理由は?結婚本名wiki調査!身長や年齢は?【激レアさんを連れてきた】

スポンサーリンク
テレビ

2021年8月16日に放送される「激レアさんを連れてきた」に「人生の全てが麻雀に
よって動いている人」として丸山 奏子さんが出演されます。

麻雀プロ棋士として活躍する丸山 奏子さんの大学や高校、号泣した理由や、プロフィールが気になり調べてみました。

スポンサーリンク



1.丸山 奏子の大学は?「激レアさんを連れてきた」

出身大学「青山学院大学」です。

丸山奏子さんは高校卒業した2011年、18歳の時に大学進学のために上京しています。

通称「マルコ」と呼ばれる丸山は、26歳。大学在学中に麻雀を覚えると、不動産会社に就職した後、2018年にプロ雀士となった。そんな彼女が、数千人はいるとされるプロ雀士の晴れ舞台、Mリーグの世界に飛び込んだ。

 

友人の誘いでアマチュアの大会に出場するようになったのは大学生の頃で、調べてみると同じMリーガーであるKADOKAWAサクラナイツの岡田紗佳選手と同じキャンパスということが分かりました。

 

同じプロ棋士の岡田 紗佳さんも「青山学院大学」出身で、自身のTwitterで
「同じキャンパスに通っていた同級生」であると告白していました。
こうしてお二人を見てみると、わいいです。

スポンサーリンク



2.丸山奏子の高校は?「激レアさんを連れてきた」

丸山奏子さんの学歴に焦点を当てていきます。

丸山奏子さんの通っていた高校については正式には学校名は明らかになっていないものの、谷翼プロ雀士と同郷で高校が一緒とのこと。

という事で「北海道旭川東高等学校」である事が判明しました!

現時点で偏差値は66で優秀です。

スポンサーリンク



3.丸山 奏子の号泣理由は?「激レアさんを連れてきた」

丸山 奏子さんは赤坂ドリブンの一員として、ファイナルシリーズ進出を果たしました。
狙うはもちろん優勝です。
しかし結果は惜しくも4位と、いまいちに終わってしまいます。

「またポイントを重ねたいと思っていたんですが焦りが出て、それが大きなマイナスにつながる麻雀を打ってしまいました。チームのために頑張りたいという気持ちもあり、この試合をプラスで終われたらまたチャンスがもらえるかもと思うところがあって…。ちょっと、すいません…」

「選択とかも、何かバランスを崩してしまったと思う部分があって、そこは本当にチームの方に申し訳ない部分でした」

号泣しながらこのように語ったそうです。
プロになって3年目。
先輩たちの足を引っ張るまいと頑張ったのだと思います。
この失敗が、次の成功につながると思います。
これからの活躍に期待したいですね!

スポンサーリンク



4.丸山奏子プロフィール「激レアさんを連れてきた」

本名:丸山奏子(まるやまかなこ)

出身地:北海道旭川市

生年月日:1993年8月17日(しし座)

プロ入会:2018年

所属団体:最高位戦日本プロ麻雀協会

2019年、ドラフト10位で赤坂ドリブンズより指名され、Mリーガーに。

血液型:A型

身長:147㎝

あだ名:「まるこ」

Twitterフォロワー数:4.7万人(6位/女流Mリーガー10人)

成人女性の平均身長が158㎝ですから、非常に小柄です。

スポンサーリンク



5.丸山奏子の結婚は?「激レアさんを連れてきた」

松本吉弘プロとの噂もあります。

交際相手としては申し分のない松本吉弘プロ。

はたして丸山奏子の彼氏なのでしょうか?

彼氏ではないようです。

丸山奏子に彼氏はいませんでした。

ただ、好きな男性のタイプは「優しさが嫌味っぽくない人」ということです。

さりげない優しさがある人ということでしょう。

丸山プロにとって、今は麻雀が恋人でしょうか?

スポンサーリンク



6.まとめ「激レアさんを連れてきた」

2021年8月16日に放送される「激レアさんを連れてきた」に「人生の全てが麻雀に
よって動いている人」として丸山 奏子さんが出演されました。

麻雀プロ棋士として活躍する丸山 奏子さんの大学や高校、号泣した理由や、プロフィールが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました