水原碧衣のインスタや国籍、本名や家族 プロフィール経歴、高校や大学は?【今夜くらべてみました】

スポンサーリンク
テレビ

2021年8月18日に水曜日放送されている「今夜くらべてみました」に水原碧衣さん(みずはら・あおい)さんが登場します。

水原碧衣さんは、女優や声優であり、中国、ハリウッドなどで活動している方です。

この記事では、2021年8月18日水曜日放送の「今夜くらべてみました」に出演された、女優や声優であり、中国、ハリウッドなどで活動している水原碧衣さん(みずはら・あおい)さんの国籍やインスタ、本名や家族、プロフィールや経歴について調べてみました。

スポンサーリンク



1.水原碧衣の国籍は?「今夜くらべてみました」

2021年8月18日水曜日放送の「今夜くらべてみました」に出演された女優や声優であり、中国、ハリウッドなどで活動している水原碧衣さん(みずはら・あおい)さんの国籍ついて調べてみました。

水原碧衣さんの国籍は日本です。

水原碧衣さんの国籍が中国ではといわれる理由に、水原碧衣さんが小さい頃ずっと中国に住んでいたという事実があるからです。

水原碧衣(あおい)さんは小さい頃、父親の仕事の関係で、中国の遼寧省瀋陽8年間過ごしていると言う事実があります。

でも、調べたところ、国籍は日本でした。

スポンサーリンク



2.水原碧衣のインスタグラム「今夜くらべてみました」

2021年8月18日水曜日放送の「今夜くらべてみました」に出演された女優や声優であり、中国、ハリウッドなどで活動している水原碧衣さん(みずはら・あおい)さんのインスタグラムについて調べてみました。

【水原碧衣のインスタグラム】
@aoi_mizuhara

 

 

 

 

 

スポンサーリンク



3.水原碧衣は本名なの?「今夜くらべてみました」

2021年8月18日水曜日放送の「今夜くらべてみました」に出演された女優や声優であり、中国、ハリウッドなどで活動している水原碧衣さん(みずはら・あおい)さん本名について調べてみました。

本名は非公開です。

インタビュー記事で以下のようにお話しされています。

  • 『碧』という漢字がお気に入りで青のイメージを取り入れた名前にしたかった
  • 水瓶座だから苗字に『水』という漢字を使いたかった
  • 「水原」が一番響がもしっくりきたので
  • あまり芸能界にいる人とかぶらない名前にしたかった

引用元:G2GEN

以上のことから『水原碧衣』という芸名を自らのアイデアでつけました。

さわやかな印象で素敵なお名前です。

スポンサーリンク



4.水原碧衣の家族は?父親・母親は?「今夜くらべてみました」

両親は日本人です。

水原碧衣さんは良心に幼いころから厳しく育てられてきたそうです。

親からは医師か弁護士か国家公務員のような職業に就くようにと言われ、実際に医学部を目指していたそうです。

さらに国公立の医学部しかダメと言われるなど医学部合格のハードルもかなり高く設定されていました。

ちなみに、高校卒業後、親は仕事の関係で三重県の桑名に移住しています。

漢方医をしている母・茜音さんが市内で鍼灸(しんきゅう)院を開業していますが「女手一つで育ててくれた」と話しています。

スポンサーリンク



5.水原碧衣のプロフィール「今夜くらべてみました」

芸名:水原碧衣(みずはら あおい)

職業:女優、声優、中国、ハリウッドスター

本名:未公開

国籍:日本

誕生日:2月14日生まれ(年齢未公開 30代)

出身地:岐阜県

出身高校:岐阜県立岐阜高等学校

出身大学:京都大学法学部卒業

京都大学法学部卒業→早稲田大学法科大学院に進学(後に中退)→世界3大映画専門大学の北京電影学院の演技科に1年間留学し、首席卒業。

身長:162cm

特技:日本語、中国語、英語

スポンサーリンク



6.水原碧衣の経歴「今夜くらべてみました」

子供の頃から洋画が大好きで、女優になりたかったが京大法学部を卒業後、早大法科大学院に進むも中退しました。

それは、両親は医師か弁護士か公務員しか許してくれなくて悩んでいる水原碧衣を見て、1年の留学を許してくれたのです。

しかし映像関係ではアジア最大規模を誇る中国の北京電影学院の演技科で唯一の女子留学生でありながら、

首席で卒業するという快挙を成し遂げ、2014年に中国を拠点に活動を開始。

2016年に初主演映画『海を越えた愛(原題『漂洋过海来爱你』)』でゴールドクレイン賞を受賞。

2020年に第77回ゴールデングローブ賞の主演女優賞を受賞し、同最優秀外国映画賞にもノミネートされたアメリカ映画「フェアウェル」でハリウッドデビュー。

【国内盤DVD】フェアウェル【D2021/4/23発売】

ハリウッドで仕事の予定でしたが、コロナで全部計画が崩れ、今後の予定は模索中。

拠点は日本でなく、あくまでもハリウッドなので、コロナが落ち着けば、ハリウッドに戻るそうです。

今後の活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク



まとめ

この記事では、2021年8月18日水曜日放送の「今夜くらべてみました」に出演された、女優や声優であり、中国、ハリウッドなどで活動している水原碧衣さん(みずはら・あおい)さんの国籍やインスタ、本名や家族、プロフィールや経歴について調べてみました。

これから、日本のテレビ番組でたくさんお目にかけることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました