人生の楽園・遊佐農場はかり屋野菜の通販は?直売所の場所や口コミ紹介!

スポンサーリンク
テレビ

2021年8月14日土曜日放送「人生の楽園」に、埼玉県越谷市から47歳で脱サラ、専業農家となり野菜の直売所を始めた遊佐謙司さんが登場します。

遊佐謙司さんは、埼玉県越谷市の遊佐農場(ゆさのうじょう)で無農薬・オーガニック野菜を種まきから種採りまですべてを行うという、循環農業で元気で安全な野菜を作っています。

そして去年3月、旧日光街道沿いの古民家複合施設「はかり屋」の一角に野菜直売所『遊佐農場』をオープンしました。

そこで、直売所『遊佐農場』の無農薬無化学肥料で作られた野菜が、通販・お取り寄せができるのかどうか、気になり調べてみました。

スポンサーリンク



1.遊佐農場直売所「はかり屋」の通販はできる?

遊佐謙司さんが育てた、直売所遊佐農場はかり屋の無農薬無化学肥料で作られた野菜の通販・お取り寄せできます。

↓遊佐農場の公式通販サイトはこちらです。

販売は関東地方に限られています。

商品は「季節の野菜セット」になり、価格は1,800円です。

埼玉県越谷市で無農薬無化学肥料で育てた野菜と直営八百屋で仕入れている仲間たちの無農薬栽培野菜のセットになります。その時に採れる旬野菜になります。

スポンサーリンク



2.遊佐農場直売所「はかり屋」の場所は?人生の楽園

2021年8月14日土曜日放送「人生の楽園」に、埼玉県越谷市から47歳で脱サラ、専業農家となり野菜の直売所を始めた遊佐謙司さんの野菜が売っている「はかり屋」の場所の詳細です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

遊佐農場(@yusanojo.koshigaya)がシェアした投稿


住所:埼玉県越谷市越ケ谷本町8-8 はかり屋内
営業時間:11~18時
定休日:水曜
電話:048-940-5474
ホームページ:http://hakari-ya.jp

↓地図がこちら

遊佐農場(ゆさのうじょう)の直売をしている「はかり屋」は、古民家をリノベーションしている施設です。

はかり屋内では遊佐農場の野菜以外にも醤油、酢、ドレッシング、生はちみつ、味噌、お茶、昆布等の加工品、石鹸、洗剤など体や環境にやさしい商品も扱っています。

スポンサーリンク



4.遊佐農場直売所「はかり屋」の口コミは?

2021年8月14日土曜日放送「人生の楽園」に、埼玉県越谷市から47歳で脱サラ、専業農家となり野菜の直売所を始めた遊佐謙司さんの野菜が売っている、「はかり屋」の口コミを調べてみました。

スポンサーリンク



3.遊佐農場の野菜は出張販売もしている

上記の直売所である「はかり屋」以外にも遊佐農場の野菜は毎週土曜日越谷市蒲生茜町にある『WAnest(ワネスト)』でも出張販売をされています。

住所:埼玉県越谷市蒲生茜町23-2 WAnest内
営業時間:毎週土曜日11~14時
ホームページ:http://wanest.jp/whatwanest/

5.遊佐農場の野菜を宅配サービスしている

遊佐農場(ゆさのうじょう)では、「遊佐農場(ゆさのうじょう)の宅配野菜」というサービスを行っています。

「人生の楽園」でも取り上げられていたように、農家さん自身が直接お客様のもとに届けるという最高のサービスです。

遊佐謙司さん自らが届けてくれるということで、ひとつひとつの野菜についての特徴や食べ方もおしえてくれるとのことです。

こちらは人数が限られているようで、空きが出た時に公式SNSやHPで募集のお知らせがあるようです。

気になる方は公式HPやSNSをチェックしておくと良いと思います。

遊佐農場公式HP

遊佐農場インスタグラム

スポンサーリンク



6.遊佐謙司さんのプロフィール

遊佐農場のオーナーは遊佐謙司さん(執筆時53歳)と奥さんの真弓さん(執筆時52歳)のご夫婦です。

謙司さんは1968年埼玉県川口市生まれで、幼稚園から中学まで福島県で育ちます。

 

大学卒業後はインテリアメーカーに就職。

東京・埼玉・大阪を転々としたあと、2006年から越谷に住みます。

31歳で真弓さんと結婚し、3人の娘さんに恵まれると朝から晩まで仕事に追われる日々を送ります。

スポンサーリンク



まとめ

2021年8月14日土曜日放送「人生の楽園」に、埼玉県越谷市から47歳で脱サラ、専業農家となり野菜の直売所遊佐農場を始めた遊佐謙司さんが登場。

古民家複合施設遊佐農場直売所「はかり屋」の野菜が通販可能なのかどうか調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました