中倉隆道 柿の種研究家の家族、父親・母親・兄弟に結婚やwikiプロフは?元NHKアナウンサー「激レアさんを連れてきた。」

スポンサーリンク
テレビ

2021年9月6日月曜日23時15分から放送する「激レアさんを連れてきた。」に中倉隆道さんが登場しました。

中倉隆道さんは、元NHKアナウンサーであり、柿ピー研究家として活動されています。

厳格な家庭で育ったエリートアナウンサーだったのに、仕事も恋も全てを捨てて柿ピーのことだけを考えている人で話題となっています。

そこで今回は、柿ピー研究家として活動されている中倉隆道アナウンサーの家族、父親・母親・兄弟、結婚しているのか、経歴やプロフィール、NHKを辞めた理由や、もう一つの趣味についてなどが気になり調べてみました。

1.中倉隆道アナウンサーの家族は?「激レアさんを連れてきた。」

中倉さんは、父親、母親、兄がいます。


普段からとても仲が良いようで、ご両親との写真がSNSでも掲載しています。

中倉さんが柿ピーを好きになったきっかけが、ご両親の影響。

小さい頃、父親がおつまみで食べていた柿ピーを食べて以来、とりこに・・・

中倉さんにはお兄さんがいます。

2.中倉隆道は結婚はしてるの?「激レアさんを連れてきた。」

中倉隆道さんは少なくとも2017年には彼女がいたことがインタビューから分かっています。

中倉隆道さんの彼女は、柿ピー研究家として活動していることはちっとも知らずに付き合いはじめたそうで、「この人、よく柿ピーを買うな」とは思っていたんだとか。

それがある日、中倉隆道さんが書斎にこもり、定規で柿の種のサイズを測りながら愛でているところが見つかり「気持ち悪い」と言われてしまったと話しています。

3.中倉隆道wikiプロフィール「激レアさんを連れてきた。」


引用元:中倉隆道公式HP

名前:中倉隆道(読み方:なかみち りゅうどう)

生年月日:1977年10月10日

年齢:43歳

出身地:神奈川県横浜市

出身高校:神奈川県立港南台高等学校

最終学歴:中央大学大学院理工学研究科電気電子情報通信工学専攻 修士

特技:柿ピー研究、アニメ研究、手抜き料理研究

趣味:歯ホワイトニング(歯フェチ)、ヨット、ライフセービング、サーフィンなどマリンスポーツ全般

資格:一級小型船舶免許、野菜ソムリエ、日本語力検定1級

職業:フリーアナウンサー

中倉隆道は柿ピー研究家としてだけではなく、年間250作品あまりのアニメを見て分析研究をするアニメ研究家という肩書も自称しています。

誰でも簡単にできる手抜き料理レシピを研究も得意としています。

そんな中倉隆道さんが柿の種を愛するようになったのは小学生の頃、父親の柿ピーをつまみ食いしていたことから。

その後、学生時代はお小遣いは泣く自分のお金で何かを買うことがなかった中倉隆道さんがNHKに入って働いてから「もう好きなもの買ってやるぞ!」と思って買ったのが柿ピーだったそうです。

4.NHKを辞めた理由「激レアさんを連れてきた。」

NHKを辞める理由となったお菓子はなんと「柿ピー」にありました。

ナカクラさんにとってNHKでは柿の種が悩みの種となっていまた。

それは、柿の種は一企業の宣伝になるとして基本的に言えないため、一般名詞化したとはいえ亀田製菓の印象が強い”柿の種”は”あられ”や”米菓”と表現せざるを得ず、「そういうことを含めて自分の言いたいことを素直に言えないことにずっと溜まるものがあって」

と、大好きだった柿ピーの話題がNHKでは伝えることができなかったためNHKを退職を決意したそうです。

5.もうひとつの趣味・アニメへの情熱「激レアさんを連れてきた。

もう一つの趣味はアニメです。

それも小学生からの趣味。

週に30本はみています。

アニメはストーリーの他に、音楽や、描写、背景についても細かくチェックして感想を書いています。

6.中倉隆道のツイッターやインスタグラム「激レアさんを連れてきた。」

中倉隆道のツイッター
@nakakuraryudo

中倉隆道のインスタグラム
@ryudo.tokyo

中倉隆道のフェイスブック
@ryudo.tokyo

中倉隆道のブログ

中倉隆道の公式HP

7.まとめ「激レアさんを連れてきた。」

2021年9月6日月曜日23時15分から放送する「激レアさんを連れてきた。」に中倉隆道さんが登場しました。

そこで今回は、柿ピー研究家として活動されている中倉隆道アナウンサーの家族、父親・母親・兄弟、結婚しているのか、経歴やプロフィール、NHKを辞めた理由や、もう一つの趣味についてなどが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました