荒井健治 結婚 プロフや経歴 芸名由来 専門店は?アイス評論家シズリーナ【マツコの知らない世界】

スポンサーリンク
テレビ

2021年8月17日(火)のマツコの知らない世界にアイス評論家の荒井健治さんが登場します。

人生で45,000個以上のアイスを食べてきた「日本最強のアイスマニア」という、荒井さん。

そんな荒井健治さんが、結婚しているのか、プロフィールや経歴、芸名の由来や専門店などについて気になり調べてみました。

スポンサーリンク



1.荒井健治結婚してる?「マツコの知らない世界」

結婚しています。

以前、テレビ番組で、以下のようのお話ししていました。

自宅に業務用の冷凍庫があって、そこにアイスを保管しています。

鍵をつけて家族に食べられないようにしている。

ちなみに、奥さんとは飲み会で知り合ったようです。

スポンサーリンク



2.荒井健治のプロフィール「マツコの知らない世界」

名前:荒井健治
出身:生年月日:1984年8月2日
出身大学:東京藝術大学
星座:しし座
職業:アイス評論家、イートデザイナー、YouTuber
会社:株式会社スリースマイル

アイスに人生を捧げた”日本最強アイスマニア

荒井健治さんは現在、シズリーナという芸名(活動名)で辛口アイスジャーナリストとして活動しています。

初めてアイスを食べたのは1歳1か月のときという筋金入りのアイス好き。

5歳の頃、小児科検査で喉の奥を観察する木の棒を見て、棒アイスは病院で作られていると、本気で思っていたそうです。

さらに、ソフトクリームが大好きで、自宅には業務用ソフトクリーム製造機が二台もあるそうです。

今まで累計で42000個ものアイスを食べたそうで、毎日最低6個をノルマと課して食べているそうです。

スポンサーリンク



3.荒井健治の経歴「マツコの知らない世界」


高校2年生から大学3年生までお笑い芸人として活動。
ウッチャンナンチャンのお笑い・コント番組「笑う犬」シリーズが好きで影響を受けた。

「笑う犬の生活」の番組プロデューサーである吉田正樹さんと仕事がしたく、お笑い芸人の道を目指したそうですが、残念ながら実現しませんでした。

そこで、大手芸能事務所である渡辺プロダクショングループに入社後、最終的に班長まで昇格し、吉田正樹さんと一緒に仕事ができるかに思われました。

しかし、班長になるも吉田正樹さんと仕事はできず、渡辺プロダクショングループを辞めることになります。

また、アンパンの中身がこしあんかつぶあんかで大喧嘩しお笑い芸人はやめたそうです。

広報企画部、アーティストマネージャー、秘書などを経て2013年株式会社スリースマイルを設立し独立します。

設立したのは、荒井健治さんが28歳の時でした。

2017年から日本初の辛口アイス評論家として活動を開始しました。

現在は、辛口アイス評論家として活躍している荒井健治さんですが、スリースマイルに独立後はKENJI名義で汚ブス評論家として活動し、書籍まで出版されています。

その頃はオネエキャラで女子会に参加し、感じた様々な女性の汚ブス行動をぶった切るようなキャラだったようです。

汚ブスにならないための39か条、とても気になります。

色んな活動をしてきた荒井健治さんは面白いかたですね。

スポンサーリンク



4.荒井健治の芸名シズリーナの由来は?「マツコの知らない世界」


荒井健治さんはシズリーナという芸名で活動されています。

シズリーナの由来は、シズル感という言葉からきています。

シズル感とは、飲食業界で頻繁に使用される言葉で、食欲をそそる美味しそうな様のことを言います。

シズル感から、多くの人から必要とされる存在になるために、シズリーナと名付けたそうです。

名前の由来については、荒井健治さんのYouTube動画でもアップされています。

スポンサーリンク



5.荒井健治がアイス評論家になろうと思った理由「マツコの知らない世界」

理由は、アイスメーカーの人の、アイスへの無頓着さから評論家として活動を開始したそうで。

調べてみると、荒井健治さんのYouTubeチャンネル内で、アイス評論家になろうと思った理由を述べいました。

YouTube動画内では、大人気商品である「ピノ」を例に挙げています。

「ピノ」を作っている従業員に対して、ただただ作業しているのが気に入らないとのこと。

幼い頃からアイスを愛してきた荒井健治さんらしい理由です。

スポンサーリンク



6.荒井健治の専門店とは?「かき氷専門店 れもん」2020年7月OPEN「マツコの知らない世界」

 

この投稿をInstagramで見る

 

六本木 れもん(@roppongi_lemon)がシェアした投稿


日本最強のアイスマニアが、ゼロから挑戦した「かき氷専門店 れもん」。

場所は六本木にある豚しゃぶ・薬膳火鍋を提供するお店で、お昼から夕方にかけてかき氷専門店として営業しています。

れもんの看板メニューは名前の通り「ハニーレモン氷」!

マイナス50℃で瞬間零氷させる技術を応用して、メニューに合わせた配合で天然水もブレンドしてあるそう。

ふわふわの粉雪なのに溶けにくいのが特徴です。

一部メニューを紹介しますね。

きなこミルク
イートイン:950円
テイクアウト:860円

味がついた雪のような食感でミルクときなこの濃厚な味わいが楽しめます。

ハニーレモン氷
イートイン:800円
テイクアウト:720円

レモンの酸っぱさにはちみつの甘さでバランスを取ったかき氷。

ミントものっているのでとても爽やかなかき氷です。

6-1.かき氷専門店 れもん 営業情報

店舗名 かき氷専門店 れもん
住所 東京都港区六本木5-3-2 SAITO BLD.2F
アクセス 六本木駅3番出口 徒歩3分
営業時間 平日:11:30~17:00(16:30L.O)
土日祝:10:30~17:00(16:45L.O)
※18:00〜はしゃぶしゃぶ屋さんに変わります。
定休日 月曜日
公式HP https://www.f-its.co.jp/kenji-arai/
Instagram @ice_lemon2020

18:00以降に営業している「しゃぶしゃぶ」の予約は可能です。

スポンサーリンク



7.まとめ

2021年8月17日(火)のマツコの知らない世界にアイス評論家の荒井健治さんが登場します。人生で45,000個以上のアイスを食べてきた「日本最強のアイスマニア」という荒井健治さんが、結婚しているのか、プロフィールや経歴、芸名の由来や専門店などについて気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました