SexyZone菊池風磨の家族構成、父親母親兄弟は?経歴プロフ出身高校は?DREAM BOYS(ドリームボーイズ)

スポンサーリンク
話題

2021年9月6日月曜日『DREAM BOYS(ドリームボーイズ)』が開催します。

“セクゾ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Sexy Zone』の菊池風磨が主演舞台『DREAM BOYS(ドリームボーイズ)』は、26歳にして『DREAM BOYS』初主演となり話題となっています。

ジャニーズの5人組グループSexy Zoneのメンバー、菊池風磨さん。

そんな菊池風磨さんの家族構成父親や母親兄弟などについて気になり調べてみました。

1.菊池風磨家族について(ドリームボーイズ)

菊池風磨さんの家族構成をご紹介していきます。

菊池風磨さんは、父親・母親・菊池風磨さん・弟・妹の5人家族です。

2.菊池風磨の父親(ドリームボーイズ)

菊池風磨の父親は有名作詞家。

菊池風磨さんの父親は、シンガーソングライターで、90年代に活躍していたフォークデュオグループ「LA-LA Deux(ララドゥ)」の元メンバー菊池常利さんです。

菊池常利さんは、嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』の作詞を手がけたことでも有名です。

その他、TOKIOや滝沢秀明さん、今井翼さんなどに楽曲提供をしています。

菊池風磨さんのソロ曲に『Cocoa』という曲がありますが、菊池風磨さん作詞、菊池常利さん作曲の、親子共作をしたことで話題にもなりました。

この曲のタイトルにもなっている『Cocoa(ココア)』は、菊池風磨さんの父親との1番古い記憶で、公園などで遊んでもらった後いつもあったかいココアを買ってくれた思い出なんだとか。

菊池風磨さんはお父さんのことをとても尊敬していて、「自分も父親のようになりたい」と言っていました。

3.菊池風磨の母親(ドリームボーイズ)

菊池風磨さんの母親は一般の方で、お名前や年齢の情報はありませんでしたが、SexyZoneが2015年3月13日に出演した「音楽の時間~MUSIC HOUR~」で、菊池風磨さんが母親についてのエピソードを明かしました。

母親が菊池風磨さんを妊娠中、道で転んでしまったんだそうです。

その時、偶然通りかかったキャイ〜ンの天野ひろゆきさんが「大丈夫ですか?」と助けてくれたそうです。

妊娠中の不安定な時期に転んでしまうと一大事になることもあります。

助けてくれた天野ひろゆきさんはこのことを覚えていなかったようですが、菊池風磨さんと母親にとっては命の恩人です。

4.菊池風磨の9歳下の弟(ドリームボーイズ)

菊池君は兄妹が欲しいと思っていたようで9歳の時に弟が生まれました。

名前は、とわさんという噂がありますが、妹さん同様正式に公表はされていませんので、本当の名前は不明です。

年が離れているからか弟からのメールはいつも敬語です。

面倒見のいい菊池風磨さんは、弟や家族をディズニーに連れて行ってあげたり、弟の学園祭に行ったりと、とても仲良くしているようです。

名前は『とわ』君とも『ねお』君とも言われていますが、しっかりとした情報は出回っていないません。

5.菊池風磨の12歳下の妹(ドリームボーイズ)

菊池風磨の妹は12歳下。

妹の名前は『みね』ちゃんと言うそうで、菊池君とは12歳離れているようです。

2021年時点で菊池風磨さんは26歳なので、妹さんは14歳位でまだ中学生ということになりますね。

6.菊池風磨のプロフィール


菊池風磨さんのプロフィールを紹介します。

生年月日:1995年3月7日
年齢:26歳
出身:東京都
血液型:A型
星座:みずがめ座
職業:アイドル、俳優
愛称:ふーま、ふまたん
所属:ジャニーズ事務所
グループ:Sexy Zone
特技:野球、水泳、ギター
好きな食べ物:カレーライス、ハンバーグ、なすび
嫌いな食べ物:プチトマト
好きな動物:
好きな色:スカイブルー、ショッキングピンク、紫

7.菊池風磨の身長や体重は?

菊池風磨さんの身長は、177cm、体重は、62kgです。

8.菊池風磨の出身高校は?

菊池風磨さんはアイドルとして活躍する一方、学業も頑張っています。

出身学高校についても公表されていません。

しかし、東京都市大学付属高等学校の出身であることが有力です。

 

9.まとめ(ドリームボーイズ)

2021年9月6日月曜日『DREAM BOYS(ドリームボーイズ)』が開催します。

“セクゾ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Sexy Zone』の菊池風磨が主演舞台『DREAM BOYS(ドリームボーイズ)』は、26歳にして『DREAM BOYS』初主演となり話題となっています。

そんな菊池風磨さんの家族構成父親や母親兄弟などについて気になり調べてみました。

 

タイトルとURLをコピーしました