バモスの意味は何?使い始めた人は誰?阪神タイガースのメンバーなの?

スポンサーリンク
話題

阪神タイガースのメンバーがよく使うバモスの意味や、使い始めた人が誰か気になり調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク



バモスの意味は何?

ちなみに英語では「let’s go」と同じ意味になります。

また、サッカー観戦時の応援で使われることが多いです。

https://twitter.com/tora_hoo355/status/1700801703032049825

スポンサーリンク



バモスを使い始めた人は誰?

前述したように、バモスを使い始めた人は、阪神タイガースの外国人選手ヨハン・ミエセスです!

2023年1月30日に沖縄・宜野座のキャンプ地で合同自主トレが行われていました。

新助っ人選手として来日したばかりのミエセス選手は日本の文化を知りたくて、シーズンに向けていち早く合同自主トレに参加しました。

新助っ人が加わるのは極めて異例だったそうです。

合同自主トレに合流した時のミエセス選手のエピソードがあります。

練習中にスペイン語で「さあ、行こう!」を意味する「Vamos」を連呼し、いきなり存在感を見せつけたそうです。

日本に来てまだ間もないにも関わらず、ミエセス野手の陽気な性格を発揮し、仲間のハートをがっちりつかんだようです。

途中、中野選手や大山選手に「Vamos!ナカーノ!オーヤーマ!」と絶叫する場面もあったそうですよ。

愛称はミエちゃんで、チームのムードメーカーになっています。

スポンサーリンク



阪神タイガース外国人選手ヨハン・ミエセスの応援歌歌詞にも!

前述したように、阪神タイガース外国人選手ヨハン・ミエセスの応援歌の歌詞の中にも「バモス」が出てきます。

【前奏】
ラーラーラ・・・ ラーラーラー・・・

打球は一直線 スタンド突き刺さる

ホームラン ミエセス

ララララーラーラーラララ

【コール】
バモス!ヨハン!!ミ・エ・セ・スx2

※コールで、バモス!ヨハン!!ミ・エ・セ・スと2回コールします。

https://twitter.com/ToraNewsCom/status/1633944122951368704

スポンサーリンク



阪神タイガース外国人選手ヨハン・ミエセスのプロフィール

生年月日:1995.07.13

年齢:28歳

身長185 cm

体重:120 kg

投 / 打:右 / 右

出身地:ドミニカ共和国

経歴:ラ ビクトリア校-MiLB(13〜22)-阪神(23〜)

プロ年数:1年

愛称:ミエちゃん

性格:明るい

マイナーでは通算793試合の出場で140本塁打を記録。2021年の東京五輪ではドミニカ共和国代表としてプレーし、銅メダル獲得に貢献した。来日1年目から自慢の打棒を見せ、チームを優勝へ導きたい。

トレードマークは“虎色ドレッドヘア”を頭頂部でくくっている。

スポンサーリンク



バモスの意味は何?使い始めた人は誰?:まとめ

阪神タイガースのメンバーがよく使うバモスっての意味や使い始めた人が誰か気になり調べてみました。

意味は、スペイン語で「さあ、行こう!」

使い始めた人は、阪神タイガースの外国人選手ヨハン・ミエセスであることがわかりました!

タイトルとURLをコピーしました