磯野泉 高校 どこ?プロフィール 経歴 インスタは?特技が落語 junonアミューズ

スポンサーリンク
話題

2021年8月18日、磯野泉さんはJUNONとアミューズが開催した完全他推薦オーディションでグランプリになりました。

そこで、磯野泉さんの出身高校、プロフィールや経歴、インスタや特技の落語などが気になり調べて見ました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

磯野 泉(@izoom.wing)がシェアした投稿

スポンサーリンク



1.磯野泉さんの出身高校は? junonアミューズ

磯野泉さんの出身高校は新潟県高田高校です。

磯野泉さんの出身高校の校歌には新潟県にある「妙高山」が出てくるとご自身とインスタで発信していました。

高田高校の校歌には妙高山が2回出てきます。

このことから、磯野泉さんの出身高校は、新潟県高田高校だと思われます。

高田高校は、偏差値が64~66、新潟県内偏差値ランキングでも5位とかなり優秀。

評判も良い高校でした。

イケメンで頭が良い!と言うことです。

スポンサーリンク



2.磯野泉のプロフィール junonアミューズ

名前:磯野泉

読み方:いそのいずみ

生年月日:2004年3月23日

年齢:17歳(2021年8月現在)

兄弟:弟

憧れの俳優:藤原竜也

賞金100万円の使い道については「家族を温泉旅行に連れていきたい」と言い、グランプリ受賞時にも「親孝行ができたと思う」とコメントしました。

俳優の夢は昔からあったようです。

小学6年生の頃から何度かオーディションに挑戦して、今回アミューズという超大手事務所に所属が決まりました。

これからの活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク



3.磯野泉の経歴 junonアミューズ

芸能界を目指すきっかけとなったのは三宅裕司さんがMCをしているBSフジ『落語小僧』という番組に小学5年のときに出演した斉『君、俳優いいんじゃない』と声をかけられたことから。

磯野泉さんがエントリーしたの2021年開催の「JUNON×アミューズアイドルオーディション」は12歳から30歳までの男性が対象。

8351人の応募の中からリモート個人面接などを経て14人のファイナリストが選ばれました。

最終審査結果、確証の受賞者は次のとおり。

グランプリ:磯野泉さん
準グランプリ:澤田海瑠(さわだ・かいる)さん
JUNON賞:永野孔規(ながの・こうき)さん
LATCH!賞:磯野さん、岩崎友泰(いわさき・ともひろ)さん、林優大(はやし・ゆうと)さん
AMUSE特別賞:浅尾澪音(あさお・れのん)さん

磯野泉さんはJR山手線各駅とコラボしたプロジェクトの「LATCH!賞」とダブルで受賞となりました。

スポンサーリンク



4.磯野泉の特技は落語 junonアミューズ

磯野泉さんは落語が特技です。

小学5年生の時から「笑亭 白水(わらっていはくすい)」という名前で続けています。

「落語小僧」でBSフジの番組でテレビ出演もしたそうですよ。

当時、落語小僧の司会は三宅裕司さんで、将来三宅裕司さんとの再共演も夢にしているということです。

落語小僧収録時には三宅裕司さんに「俳優、いいんじゃない?」と言われたそうです。

↓高校1年生の時にイベントに出演していた時の画像。

 

この投稿をInstagramで見る

 

磯野 泉(@izoom.wing)がシェアした投稿

スポンサーリンク



磯野泉のインスタグラム junonアミューズ

磯野泉のインスタグラム

5.まとめ

2021年8月18日、磯野泉さんはJUNONとアミューズが開催した完全他推薦オーディションでグランプリになりました。

そこで、磯野泉さんの出身高校、プロフィールや経歴、インスタや特技の落語などが気になり調べてみました。

磯野泉のインスタグラム

タイトルとURLをコピーしました