apex 日本語に戻す(ps4 )急に英語音声に!日本語音声に戻す設定方法は?

スポンサーリンク
話題

2023年11月1日、PS4でAPEXをプレイしていると、急に日本語音声から英語音声になってしまったという現象が起きています。

なぜなのでしょうか?

言語を日本語に直せるのでしょうか?

そこで今回は、PS4でAPEXをプレイしていると、急に日本語音声から英語音声になってしまったという現象がなぜ起きたのか、原因と日本語音声に切替える設定方法が気になり調べてみました。

APEXでは日本時間2023/11/1(水)にアップデートがありシーズン19が開始されました。

みなさん一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク



PS4版apexの音声が日本語から英語になる原因は?

↓PS4版 APEXのエラー画面には、以下のような記載が確認できました。

↓PS4版 APEXのエラー画面の内容は以下の通りです。

言語が一致していません
システムにインストールされている言語設定と音声言語パックが一致していません。
PlayStation Storeで希望の無料音声パックをご購入ください。

エラー内容から考えられることは、

APEXのアップデートで言語が英語になってる方は、ストアから日本語の音声パックを無料でダウンロードしなくてはいけない!

ということが考えられます。

ストアで日本語音声をダウンロードしましょう!

スポンサーリンク



PS4版apex 日本語音声に戻す切替設定法は?

上記でも述べたように、APEXのアップデートで言語が英語になってる方は、ストアから日本語の音声パックを無料でダウンロードしなくてはいません。

日本語の音声パックを無料でダウンロードする方法は以下の通りです。

1.PS Storeから「APEX 言語」で検索する。

2.日本語版というのがあるのでダウンロードする。

※ストアの検索でAPEXを入力してちょっと下行くと日本語音声があります。

↓PlayStationの最新情報は、こちらから確認ができます。

↓こちらも参考にしてみてください

PS4版apex日本語に戻したい!急に英語音声に!SNSの反応は?

スポンサーリンク



PS4版apex 日本語に戻す!急に英語音声に!日本語音声に戻す設定方法は?:まとめ

2023年11月1日、PS4でAPEXをプレイしていると、急に日本語音声から英語音声になってしまったという現象が起きています。

そこで今回は、PS4でAPEXをプレイしていると、急に日本語音声から英語音声になってしまったという現象がなぜ起きたのか、原因と日本語音声に切替える設定方法について気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました