5ちゃんねるが見れない時の対処法や原因は?iPhoneで代わりに見る方法は?2023最新

スポンサーリンク
話題

5ちゃんねるが見れない原因や対処法、iPhoneで代わりに見る方法や世間の反応を調べてみました。

2023年の最新版です!!

みなさん一緒に確認してみましょう。

スポンサーリンク



2023年 5ちゃんねるが見れない原因は何?

5ちゃんねるが見れない現象はDDoS攻撃によるものではないかと言われています。

今回の5ちゃんねるが見れない不具合は、2023年9月末から10月初旬にかけて断続的に確認されています。

DDoS攻撃とはサーバーなどの処理能力を超える量のパケットを一気に送りつけることによって、対象のサイトを処理不能の状態にさせてしまう攻撃です。

この攻撃を受けると、サイトが重くなったり開くことができなくなったりします。

5ちゃんねるも見れなくなったり、見れたとしても重い状態のようで、複数端末からアクセスしてもつながらないことからDDoS攻撃を受けているのではと言われています。

スポンサーリンク



2023年 5ちゃんねるが見れない時の対処法は?

5ちゃんねるが見れない時の対処法は、以下の通りです。

■5ちゃんねるのサーバー側に問題があるかも

5ちゃんねる自体に不具合が出ている可能性があります。

5ちゃんねるのサーバー側に問題がある場合は、復旧を待つしかありません!

情報を知りたい場合は、

Twitter(X)で、

「5ちゃんねる 不具合」

「5ちゃんねる バグ」

など打ち込み同じような症状が起こっている人によってポストがあれば、5ちゃんねるに不具合が起こっている可能性が高いです。

■専用ブラウザに不具合が起こっていないか確認してみる

5ちゃんねる自体に問題がなくても専用ブラウザの方に不具合が出ている可能性もあります。

専用ブラウザを利用している場合は、そのブラウザで不具合が起こっていないかなどを確認してみます。

Twitterで専用ブラウザの名称を入力して検索してみると、現在のバグや不具合が確認できます。

■専用ブラウザが最新の状態か確認する

専用ブラウザに不具合があった場合、不具合を解消するためにアップデートが必要になります。

常に最新の状態に保つことで、そのほかの軽微なバグも解消されます。

アップデート情報を確認してみましょう。

専用ブラウザの不具合が解消されてもアプリをアップデートしていないと、不具合の修正版が解消されません。

■通信環境を確認する

5ちゃんねるや専用ブラウザに不具合が出ていない場合は、お使いの端末の通信環境を確認してみる。

通信環境が悪いとネットにうまくつながらないこともあります。

・地下にいてつながらない
•機内モードのオン・オフ
•端末の再起動
•ネットの接続が安定する場所に移動

■使っている端末を再起動する

スマホやパソコンの不具合によって処理速度が落ちることがあるので、一度再起動をしてみる。

スポンサーリンク



5ちゃんねるが見れない時にiPhone・PCで代わりに見る方法はある?

5ちゃんねる専用ブラウザを使ってみことで、閲覧・書き込みができるようになります。

iPhone・Android・PCで人気の5ちゃんねる専用ブラウザがあるのでご紹介します。

mae2ch

ChMate

Siki

■iPhoneでおすすめブラウザ

iPhoneでおすすめ

■Androidでおすすめブラウザ

Androidでおすすめな専用ブラウザです。

ジェスチャーで快適な操作性で、NG設定も細かくできるので記事が読みやすいのが特徴です。

■PCのおすすめブラウザ

PCで5ちゃんねるを閲覧する場合は

・Safari

・Chrome

などのウェブブラウザから閲覧が可能です。

また5ちゃんねる専用ではありませんが、「Siki」というソフトで5ちゃんねるの閲覧や書き込みができるようになります。

Siki」をダウンロードしてみる。

スポンサーリンク



2023年 5ちゃんねるが見れない!世間の反応は?

スポンサーリンク



5ちゃんねるが見れない時の対処法や原因は?iPhoneで代わりに見る方法は?2023最新:まとめ

5ちゃんねるが見れない原因や対処法、iPhoneで代わりに見る方法や世間の反応を調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました