カナダケベックから電話がきた!迷惑電話なの?出てしまったらどうする?

スポンサーリンク
話題

カナダ ケベックから電話が来たのはなぜ?迷惑電話なの?電話に出てしまった時の対処方法、世間の反応などが気になり調べてみました。

「+181」や「+18」から始まるカナダ ケベックと表示される電話番号の着信には気をつけた方がよさそうです!

スポンサーリンク



カナダケベックから電話がきた時の対処方法は?


カナダケベックから身に覚えのない電話番号から着信があった場の対処法は、

・一切出ない!

・無視をする!

のが一番です。

国際電話がかかって来るケースの中には、一瞬電話が鳴ってすぐに切れてしまい、うっかりかけ直すと多額の通話料を請求される、という「国際ワン切り詐欺」があります。

電話をかけ直すつもりがなくても、端末の誤作動や、「間違って指が触れてかけ直してしまった」などのケースも発生しています。

できるなら着信履歴から削除するのが良いです。

カナダケベックから電話がきた!電話に出てしまったらどうする?


もし、国際電話の詐欺電話に出てしまうと、通話料をしぼり取られててしまいます。

電話している時間が長ければ長いほど、より多くの「国際電話料金」が取られます。

長く通話させるために、意味のわからない話を延々と話したり、日本語で「友人や家族につなぐ」と言って待たせようとしてきたりすることもあるようです。

もし電話に出てしまった場合は、すぐに切ることをおすすめします!

カナダケベックから電話着信・迷惑電話があるのはなぜ?


悪質勧誘業者などがランダムに電話をかけることで、

・「その番号は使われているか」
・「出た人の男女別」

など、基本情報を収集しようとしています。

そして、大まかな情報を得るのは頻繁に行われています。

日本の電話番号体系は総務省のサイトで公開されているため、これを機にロボットが自動で電話をかけ使用されている番号と使用されていない番号を確認し仕分けています。

電話に出れば、電話番号に持ち主がいるという証拠になり、その番号はリストに記録されます。

そのリストが詐欺集団の間で取引されたり、悪用される可能性があります。

そのため、カナダケベックからの電話着信には注意が必要になります。

「+181」や「+18」から始まるカナダ ケベックと表示される電話番号の着信には一切出ないで、無視をしましょう!

スポンサーリンク



カナダケベックから電話がきた!SNSの反応は?

カナダケベックから電話がきた方の反応は以下の通りです。

スポンサーリンク



カナダケベックから電話がきた!迷惑電話なの?出てしまったらどうする?:まとめ

カナダ ケベックから電話が来たのはなぜ?迷惑電話なの?電話に出てしまった時の対処方法などが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました