スライムういろうの口コミや販売店、通販や販売期間、賞味期限、食べ方、値段、味は?

スポンサーリンク
話題

名古屋の老舗和菓子店「青柳総本家」から、人気ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」とコラボレーションした和菓子「スライムういろう」が期間限定で発売されます!

愛知県名古屋市大須の地で創業し、142年の歴史をもつ「青柳総本家」と共同開発した「スライムういろう」が気になりますね!

そこで今回、ドラクエウォーク×青柳総本家がコラボ した「スライムういろう」の口コミや販売店、通販はあるのか、販売期間、賞味期限、食べ方、値段、味などが気になり調べてみました。

スポンサーリンク



スライムういろうの口コミ

スライムういろうの販売前の口コミ

スライムういろうについての口コミを調べてみました。

販売前にも関わらず、SNSに多くの口コミが寄せられていましたよ。

・めちゃくちゃかわいいやん!!!
・美味しそう
・手土産に喜ばれそう!

など、好評で、販売前から話題になっています。

スポンサーリンク



スライムういろうの販売店は?

スライムういろうの販売店をご紹介します。

・直営店
(大須本店、エスカ直営店、守山直営店)

・名古屋市内百貨店
(KITTE名古屋店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、名鉄百貨店)

・名古屋KIOSK
(グランド、ギフト、GK桜、GK幹北、北待合い、南待合い)計6店

・中部国際空港
(第1ターミナル3F「銘品館」、第2ターミナル2F 出発ロビー「おみやげ館 第2ターミナル店」)

・県営名古屋空港「スカイショップ翼」

・名古屋城(正門横売店、内苑売店)

・刈谷ハイウェイオアシス「セントラルプラザ」

などで販売されます。

※コンビニやスーパーでは販売されていないようです。

※ちなみに、愛知県内の各店頭での販売開始時間は、開店時間より販売となります。

お一人、3箱までの制限があります!

スポンサーリンク



スライムういろうの通販はある?

スライムういろうの通販は、青柳総本家の公式オンラインショップからお取り寄せが可能です。

>>青柳総本家の公式オンラインショップを見てみる

2022年3月12日(火)AM10:00~販売開始になります。

1回の注文で3個まで買えるそうです。

オンライン販売、店頭販売ともに1日の販売数に限りがあるのでなくなり次第当日販売分は終了ですが、入荷は毎日の予定になっています。

お取り寄せの場合、お届けまでに2週間前後かかるので注意くださいね。

また、スライムういろうは実店舗では愛知県でしか販売されないので、買いに行けない人は公式オンラインショップで購入するしかないようですね。

例年オンラインショップでは販売開始30分以内には売り切れる人気商品のようなので、気合を入れてゲットしましょう。

[スライムういろうの販売開始時間と期間]

・オンラインショップ
青柳総本家公式オンラインサイト 2022年3月12日(火)10:00~販売開始

・店舗
愛知県内の各店頭での販売開始時間は、開店時間より販売

 

気になる大手通販サイトの楽天やAmazon、ヤフーショッピングでは、スライムういろうの取り扱いはないようです。

でも、

Amazonで、ドラクエのスライムバタークッキーが販売されているので気になる方はチェックしてみてくださいね。

>>Amazonのドラクエのスライムバタークッキーを見てみる

↓スライムをデザインした缶の中に、スライムの形のサブレが入った、バター風味のスライムサブレです。全16枚入り。

スポンサーリンク



スライムういろうの販売期間は?

スライムういろうの販売期間は、2022年3月12日(火)~5月31日(火)です。

過去にリアルお土産プロジェクトの中でスライムとコラボした商品として、

第1弾:スライムかまぼこ
第2弾:10万ゴールドまんじゅう
第3弾:スライスにわかせんぺい

以上の過去シリーズでは、販売期間中は、土日などは売り切れていることもあったようなので注意してくださいね。

毎日の販売数に限度がありますが、毎日入荷予定ですのでどうしても欲しい方は、販売店舗の営業開始時間より早い時間に行くのも良いかもしれませんね。

↓第1弾の「スライムかまぼこ」を期間限定で販売していた時のツイートです。

予約販売ではないため、早めの購入をおすすめします。

スポンサーリンク



スライムういろうの賞味期限

スライムういろうの賞味期限は、 製造日より20日

スポンサーリンク



スライムういろうの食べ方

生菓子ですので開封後は早めに食べてください。

長時間の冷蔵保存をすると固くなるので、そのまま常温で保存してください。

スポンサーリンク



スライムういろうの値段

販売価格:864円(税込)

商品重量:162g

1000円しないので、お手頃価格かもしれません。

この時期だと、ホワイトデーのお返しに良いかもしれませんね。

スポンサーリンク



スライムういろうの味や原材料名


スライムういろうは3種類の味があります。

・青いスライム:定番ういろう味
・スライムベス:みかん味
・ライムスライム:きゅうい味

以上の3種類です。

定番のういろうに加え、本コラボ限定のみかん味、キウイ味のういろうも楽しめます。

続いてスライムういろうの原材料名をご紹介します。

原材料名:
■スライム(青色)
砂糖(国内製造)、米粉、小麦繊維/加工澱粉、グリシン、着色料(バタフライピーエキスパウダー)
■スライムベス(オレンジ色)
砂糖(国内製造)、米粉、温州みかん濃縮果汁、小麦繊維/加工澱粉、グリシン、香料、トウガラシ色素
■ライムスライム(緑色)
砂糖(国内製造)、米粉、キウイフルーツ濃縮果汁、小麦繊維/加工澱粉、グリシン、香料、着色料(紅花、クチナシ)

 

※合成着色料は使用していません!

クチナシやバタフライピーエキスパウダーなどで着色されているので、お子さんもも安心して食べることができますすね。

スポンサーリンク



リアルおみやげプロジェクトとは?

冒頭でも紹介したように、2022年3月12日より「ドラゴンクエストウォーク」リアルおみやげプロジェクト第四弾として、「スライムういろう」を発売。

ゲーム内のランドマークである「熱田神宮」に行くことでもらえる「おみやげ(ういろう)」をリアルに再現。

青柳総本家と「ドラゴンクエスト」の世界観が融合したパッケージを開けると、そこには3匹のスライムがあらわれます。

スライムのような(?)ういろうの持つもちもちとした食感を楽しむことができるようですよ。

リアルおみやげプロジェクトとは、

スマートフォン向けゲーム「ドラゴンクエストウォーク」では、ゲーム内の「ランドマーク」と呼ばれる場所に実際に訪れることで特別なクエストを受注することができ、クリアすることで「おみやげ」と呼ばれるゲーム内アイテムを取得することができます。

その「おみやげ」を実際に作って再現していこうというプロジェクトが「リアルおみやげプロジェクト」です。

スポンサーリンク



スライムういろう まとめ

名古屋の老舗和菓子店「青柳総本家」から、人気ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」とコラボレーションした和菓子「スライムういろう」が期間限定で発売されます!

そこで今回、ドラクエウォーク×青柳総本家がコラボ した「スライムういろう」の口コミや販売店、通販はあるのか、販売期間、賞味期限、食べ方、値段、味などが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました