ののかちゃん・村方乃々佳とは何者で韓国で人気の理由は?家族構成 父親母親兄弟に経歴プロフは?

スポンサーリンク
話題

様々な番組で可愛い歌声を披露し、「3歳の歌姫」と呼ばれる”ののかちゃん”こと村上乃々佳ちゃん。

今やたくさんの番組に引っ張りだこです。

また、

第35回童謡こどもの歌コンクールで最年少で銀賞を受賞した「ののかちゃん」
「いぬのおおまわりさん」を感情豊かに上手に、そして堂々と歌う姿が2歳とは思えない!と話題になっています。

その話題は日本のみならず韓国でも話題沸騰で韓国アイドルからも”可愛い””大好き”とコメントがはいるほどです。

そんな村方乃々佳ちゃんは、何者でなぜ韓国で人気なのか、家族構成、両親や兄弟について、経歴プロフィール、事務所に入ったきっかけなどが気になり調べてみました。

ののかちゃんが話題になったきっかけは?

ののかちゃんは2020年11月に開催された「寛仁親王牌 第35回童謡こどもの歌コンクール」に参加して、
童謡「いぬのおまわりさん」を歌い、銀賞を史上最年少(2歳5ケ月)で獲得したことがきっかけで話題になりました。

こちらのコンクール、過去には2004年に現在の演歌歌手さくらまやさんが金賞を受賞していることでも有名なコンクールです。

このコンクールの様子がニュースやYouTubeで公開されたことによってどんどん話題になっていきました。

ののかちゃんは何者?プロフィールは?

ののかちゃんって一体何者?
受賞した当時は子役などで有名な事務所テアトルアカデミーに所属していました。
そして、韓国の人気もあることから日本人ではないのかなとも思いましたが生まれも育ちも日本でした。
両親も日本人でお母さんは保育士をしていました。

村方 乃々佳のプロフィール

村方 乃々佳(むらかた ののか)

生年月日:2018年5月31日(2歳)

出身:福岡県

所属事務所:テアトルアカデミー

ユーチューブチャンネル名:ののちゃんねる

2021年1月4日にはyoutubeの公式チャンネル「ののちゃんねる」を開設。

チャンネル登録者数は44万人を突破。

 

ののかちゃんは現在、子役として芸能事務所に所属をしています。

所属する事務所のテアトルアカデミーとは鈴木福さんも所属する大手事務所です。

2021年5月26日にキングレコードよりCDリリースもしています。
『ののちゃん2さい こどもうた』というタイトルで史上最年少ソロ・アルバム・リリース。
2歳でCDデビューです。

ののかちゃんが韓国で人気なのはなぜ?

2020年11月に開催された「寛仁親王牌 第35回童謡こどもの歌コンクール」の映像がTwitterで拡散されたことがきっかけで韓国でも人気になったようです。

日本と同様に可愛すぎる、癒されるという反応で話題になり、どんどん拡散されていきました。
ネット社会と言われているだけあって、韓国でバズるとすぐ有名になります。

また、

韓国のアイドルや有名人がののかちゃんについてコメントしていることからますます話題に。

人気や話題も止まらず、遂には韓国SBSでニュースの話題にとりあげられるところまでいきました。

ののかちゃんの両親の存在が大きい


ののかちゃんが韓国でここまで人気となった理由として、ののかちゃんの両親の存在が大きいです。

コンクールの動画が韓国でも反響を呼んだことから、それに応える形でののかちゃんは

ののかちゃんのYouTubeチャンネル「ののちゃんねる」である動画を公開します。

その動画が、ののかちゃんが韓国語を練習する動画でした。

「ありがとう」「愛してる」などの韓国語を母親の後に真似て発音をしたり、ファンへお礼を伝えています。

この動画がまた反響を呼び、ののかちゃんの可愛さとファンサービスでさらに韓国人の心を鷲掴みにしたようです。

韓国での反響を受けて、それにすぐに対応応して動画やインスタグラムの公開を手早く行ったことが、韓国での人気を加速させました。

ののかちゃん(村方乃々佳)の家族構成は?両親の職業は?

兄弟はいないようなので、ののかちゃん(村方乃々佳)ちゃんの家族は、父・母・ののかちゃんの3人家族です。

兄弟と一緒に写っている写真や動画も見つからなかったので、現時点では一人っ子だと思います。

ののかちゃんのお母さんは歌がうまい

ののかちゃんのYouTubeチャンネルでは、お母さんのピアノ伴奏に合わせて歌うののかちゃんが多く登場しています。また、お母さんがののかちゃんと一緒に歌う動画もあります。

ピアノ伴奏がとても上手で、歌も上手なお母さん。元保育士としての経験を子育てに活かされているようです。

ののかちゃんの父親について

ののかちゃんのYouTube動画には時折お父さんや親戚の方が登場します。

こちらのメガネの男性がののかちゃんのお父さんのようです。

動画ではののかちゃんの歌に合わせて全力でおどって、一緒に歌う場面もあります。

また他の動画では、ののかちゃんが遊びたい一心でお父さんを起こしたり、遊具で一緒に遊んでもらっている様子が挙がっています。

ののかちゃんの事務所入りはお父さんがきっかけ

冒頭でもお伝えしたように、ののかちゃんは現在、有名子役が多く在籍する「テアトルアカデミー」に所属しています。

お母さんへのインタビューによると生後3〜4ヶ月のときにはすでに事務所に所属していました。

事務所への所属は、ののかちゃんのお父さんが、ののかちゃんのお母さんへ相談せずに事務所に履歴書を送っていたそうです。

まとめ

第35回童謡こどもの歌コンクールで最年少で銀賞を受賞した「ののかちゃん」
「いぬのおおまわりさん」を感情豊かに上手に、そして堂々と歌う姿が2歳とは思えない。と話題になっています。

そんな村方乃々佳ちゃんは、何者でなぜ韓国で人気なのか、家族構成、両親や兄弟について、経歴プロフィール、事務所に入ったきっかけなどが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました