【マツコの知らない世界】新大久保「もーちぃ」の経歴プロフ、本名、職業、本は?

スポンサーリンク
テレビ

2023年12月5日火曜日放送の「マツコの知らない世界」では、「シン・新大久保の世界」に「もーちぃさん」が登場しました。

そこで今回は、「マツコの知らない世界」で「シン・新大久保の世界」に登場した「もーちぃさん」さんの経歴プロフィール、、本名、職業、本などが気になり調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク



【マツコの知らない世界】新大久保「もーちぃ」のプロフィール


活動名:もーちぃ

本名:北沢桃子(きたざわ ももこ)

生年月日:1999年2月20日

年齢:24歳(2023年12月現在)

出身:東京都町田市

職業:インフルエンサー、ライター、マーケター、プロデューサー

趣味:韓国旅行、映えさせること

2023年12月現在、X(旧ツイッター)のフォロワー数は1万5,000人以上

インスタグラムのフォロワー数は7,500人以上

スポンサーリンク



【マツコの知らない世界】新大久保「もーちぃ」の経歴

「マツコの知らない世界」で「シン・新大久保の世界」に登場した「もーちぃさん」さんは、小学校2年生の頃から新大久保に住み、小学生の頃から美容ブログを始めていました。

高校生の頃から韓国に関する執筆活動や公演を行っています。

小学校から高校まで、学校になじめず、中学生の頃に10代が企業と共にマーケティングをする団体に加入。

「10代の女子を座談会などを通じて新商品の開発企画をする活動」に参加していました。

この活動を通じて、女子学生の意見でも正当に評価してもらえる場所を作りたいと思い、ライターとして執筆を開始。

「SORENA」を立ち上げ、女子高生に向けて情報発信WEBマガジンの執筆を開始。

自ら記事も書いてJK ライターとなりました。

■「韓国制服の通販レンタルショップ”S.S.U”」をプロデュース。


そして日本初の「韓国制服の通販レンタルショップ”S.S.U”」をプロデュース。

人気オーディションの「PRODUCE101」「PRODUCE48」の制服がレンタルできます。

人気の制服を着て、原宿やディがズニーランドなどに行くのが人気のようです。

【マツコの知らない世界】新大久保「もーちぃ」の大学進学後

もーちぃさんは「女子大生マーケター」と名乗り、ツイッターやインスタグラムで積極的に新大久保の最新情報や韓国のカルチャーやコスメ情報の発信をしていました。

現在もその活動は続けていて、

・韓国スイーツのレシピ本を出版したり

・韓国の制服をレンタルできる通販店「S.S.U」

をプロデュースしたりしています。

社会人になり、2022年までOLとして仕事をしていました。

2023年になると、インフルエンサーとしての活動に専念。

もともとは新大久保に関しては、良い印象がなかったようです。

小学生の時に新大久保に引っ越して以来壮絶ないじめにあい、ストレスで耳が聞こえなくなったこともあったそうです。

この逆境を克服するために始めたブログで、自撮りやメイク研究動画を発信しました。

自撮りやメイク研究動画で、韓国コスメを使用し始め、活動を通じて新大久保を好きになっていきました。

雑誌「るるぶ」では、「もーちぃと行く最旬新大久保満喫ツアー」で新大久保の楽しい回り方をたっぷり6Pにわたり紹介しています。

【マツコの知らない世界】新大久保「もーちぃ」の経歴プロフ、本名、職業、本は?:まとめ

2023年12月5日火曜日放送の「マツコの知らない世界」では、「シン・新大久保の世界」に「もーちぃさん」が登場しました。

そこで今回は、「マツコの知らない世界」で「シン・新大久保の世界」に登場した「もーちぃさん」さんの経歴プロフィール、、本名、職業、本などが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました