川村文乃アンジュルムの家族(両親兄弟) 彼氏、中学や高校、経歴やプロフは?1級マグロ解体師「アウト×デラックス」

スポンサーリンク
テレビ

2021年9月16日木曜日23:00~放送の「アウト×デラックス」に、アイドルグループ・アンジュルムの川村文乃さんが登場しました。

アイドルグループ・アンジュルムの川村文乃は、「1級マグロ解体師」と言う、プロフェッショナルな資格を取得しました。

今回は、「1級マグロ解体師」の資格を取得したアイドルグループ・アンジュルムの川村文乃さんの、家族、父親・母親・兄弟、出身中学校・高校、彼氏、経歴やプロフィールが気になり調べてみました。

スポンサーリンク



1.川村文乃の家族、父親・母親・兄弟は?「アウト×デラックス」

一般の方ということで、ご両親の名前や年齢・職業は明らかにされていませんでした。

川村さんは14歳で上京。

東京に行くことを話したとき、家族の反応は・・・

一切反対せず「文乃がやりたいようにしていいよ」と、応援してくれました。

両親は共働きで、上京当日は見送りに来られず、お手紙をくれました。

夜行バスを待っている間に読んで、「私、本当に東京に行くんだな」って実感して、涙が出ました。

↓お手紙の内容は以下の通りです。

「いよいよ今日出発ですね。」から始まる手紙で
「あやのは小さい頃からてのかからない本当にいい子でした。
小さい頃はプーさんの毛布とグレープグミがあればご機嫌で、
またどんなに泣いていても「美味しいものあるよ」の一言で
ピタッと泣きやむくいしんぼうでした。」
(美味しいものあるよって言われたら今も変わらずご機嫌になります笑)
「どうしても無理だと思ったらいつでも高知に帰って来てね。」
(中略)
最後の方に7行父からのメッセージもあって!!
お父さんは恥ずかしがり屋なのか😂
読んでてクスッと笑っちゃいました!笑
ー アンジュルム メンバーブログ ー
スポンサーリンク



1-2.兄弟

 

この投稿をInstagramで見る

 

川村文乃(@ayano_kawamura.official)がシェアした投稿


川村文乃さんには、3歳年上の兄がいます。

お兄さんは現在高知に住んでるようで、台風で停電になった時は怖がってしまうお茶目なお兄さんみたいです。

いつか
お兄ちゃんとお父さんと
またここで写真撮りたいです笑
昔の写真を再現するの
楽しいです!!
他にもできる写真ないかな〜???

川村文乃さんが2歳半の時に、お兄さんと一緒にスイミングスクールに通っています。

川村文乃さんは半年後の3歳でスイミングスクールを止めてしまったそうですが、お兄さんは続けていたようです。

スポンサーリンク



2.川村文乃の出身中学や高校は?「アウト×デラックス」

2-1.川村文乃の出身中学校

川村文乃さんは、中学校2年生まで出身地である高知県高知市で育っています。

高知県内の中学に通っていたと思います。

確定情報がありませんでした。

2-2.川村文乃の出身高校

 

この投稿をInstagramで見る

 

川村文乃(@ayano_kawamura.official)がシェアした投稿


14歳、中学3年生の時に上京したとのことなので高校は都内の高校に通っていたかと思います。

2016年にはハロプロ研修生となり、2017年にはアンジェルムに加入と忙しい芸能活動を行っていたことを考えますと芸能活動がしやすい、有名な日出高等学校堀越高等学校かもしれません。

高校卒業しましたー!!!!

はやいですね〜〜

ついこの間中学卒業した感じやったのに!

気がつけばもう高校卒業🌸

(中略)

高校卒業したということで

大学には行きません!

アンジュルムの活動に全ての力をそそいで頑張りたいからです!

大学で勉強したいことが定まらなくて今はこの活動に時間を使いたいと思ったのと、高校生活を過ごしてみて私には両立することは難しいなと思ったからです!

高校卒業しましたが、

これからも頑張りますので応援お願いします!!!!

引用元:アンジェルムメンバーブログbyAmeba

高校では学校生活と芸能活動を両立させ、とても充実した高校生活を過ごしたようですね。

スポンサーリンク



3.川村文乃の彼氏は?「アウト×デラックス」

残念ですが彼氏に関する情報は何もありませんでした。

22歳は恋愛をしたい年齢だと思います。

今は仕事で忙しく、恋愛はまだ先になりそうですね。

4.川村文乃のプロフィール「アウト×デラックス」


名前:川村文乃(かわむらあやの)
生年月日:1999年7月7日
血液型:A型
出身地:高知県
特技:カツオをさばくこと、みかんの皮速剥き
趣味:新しい道路を見つけること、バス・電車に乗ること
好きな音楽ジャンル:ハロプロ
好きなスポーツ:テニス、マラソン
座右の銘:諦めるよりもこだわり抜く
ハロープロイジェクト!加入!:2017年6月26日 (アンジュルム加入日)

現メンバーではハロプロ唯一の四国出身、川村文乃さん。

彼女のキャリアスタートは、10歳のとき。高知県知事から「高知県おさかなPR大使」に任命され、地元でご当地アイドルとして活動。

その後、全国区のアイドルを夢見て、

地元・高知県を拠点にアイドルグループ『ジュニアアイドル』『はちきんガールズ』のメンバーとして活動し、2014年4月に上京しました。

2016年、「モーニング娘。’16 『新世紀』オーディション」に応募して不合格となりましたが、同年8月17日にハロプロ研修生に加入します。

2017年にアンジュルムへ加入するまで、ひたすらダンスレッスンに励む日々を過ごしていました。

そして、努力の結果、2017年6月26日にアイドルグループ『アンジュルム』の一員となることが発表され、現在はサブリーダーとして活躍中です。

また、高知県観光特使と高知市PR大使に就任し、高知県を応援しています。

スポンサーリンク



5.川村文乃が「1級マグロ解体師」の資格を取得した理由「アウト×デラックス」

 

この投稿をInstagramで見る

 

川村文乃(@ayano_kawamura.official)がシェアした投稿


高知県出身の川村文乃さんは、子供の頃からアイドル活動していたことで、魚市場やスーパーで歌を歌って魚のことをPRするなどの活動をしていました。

そのため、マグロの解体ショーを見る機会も多く、「いつか自分もやってみたい!」と思うと、中学生の時にはカツオを捌けるようになります。

その後、学業やアイドル活動の忙しさで余裕がなくなりましたが、コロナ禍で仕事の量が減って時間ができたので、マネージャーに確認して『1級マグロ解体師』の資格を取得することにしました。

コロナ禍ということで、自宅でのオンライン授業や自習でマクロ解体について学んだ後に、短期間の対面講習を受けましたが、指導内容が右利きの人用になっていたため、左利きの川村文乃さんは苦労したそうです。

「1級マグロ解体師」の資格を取得しているのは、2021年9月時点で9人しかおらず、9人目が川村文乃さんで、女性では初・芸能人3人目です。

芸能人では、元歌手で芸能人を引退した香田晋さんが初で、芸能人2人目は『Kis-My-Ft2』の横尾渉さんが「1級マグロ解体師」の資格を取得しています。

スポンサーリンク



6.まとめ 川村文乃「アウト×デラックス」

2021年9月16日木曜日23:00~放送の「アウト×デラックス」に、アイドルグループ・アンジュルムの川村文乃さんが登場しました。

今回は、「1級マグロ解体師」の資格を取得したアイドルグループ・アンジュルムの川村文乃さんの、家族、父親・母親・兄弟、出身中学校・高校、彼氏、経歴やプロフィールが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました