けん玉世界チャンピオン ゆーだまの本名や年齢、学歴や彼女、経歴プロフィールは?「アウト×デラックス」

スポンサーリンク
テレビ

2021年9月16日木曜日23:00~放送の「アウト×デラックス」に、2017年けん玉世界チャンピオン、ゆーだまさんが登場しました。

ゆーだまさんは、目に映るものを何でもけん玉に乗せたくなってしまうそうです。

今回は、2017年けん玉世界チャンピオンのゆーだまさんの本名や年齢、学歴、出身大学、彼女、プロフィールや経歴などが気になり調べてみました。


スポンサーリンク



1.ゆーだまの本名、年齢「アウト×デラックス」

本名:福島 優太郎(ふくしまゆうたろう)

年齢:21歳(1999年12月10日生れ)

2.ゆーだま(けん玉)の学歴・大学「アウト×デラックス」

ゆーだまさんこと本名福島優太郎さんんが通っている大学は明星大学経営学部です。東京都日野市にキャンパスがあります。

そして明星大学では「TRY CUBE」という個々の特技(ジャグリング・マジック・ダンスなど)をひたすら磨いていく、少し変わった大学サークルに所属しています。そこでは様々な学生さんが、けん玉以外にも様々なパフォーマンスの腕を日々磨いています。

出身高校はどこなのかは、現段階では確認することができませんでした。

スポンサーリンク



3.ゆーだま(けん玉)の彼女「アウト×デラックス」

ゆーだまさんに関して色々調べてみたのですが、彼女に関するものはありませんでした。

4.ゆーだま(けん玉)のプロフィール「アウト×デラックス」

ニックネーム: ゆーだま ※本名:福島優太郎(ふくしまゆうたろう)

生年月日:1999年12月10日生まれ、

出身地:非公表

趣味・特技:けん玉

高校:非公表

最終学歴: 明星大学経営学部経営学科在学中(2021年9月時点)

職業:大学生、プロけん玉パフォーマー

好きなアーティスト:乃木坂46

好きなもの:太鼓の達人

4-1.取得技能

日本けん玉協会公認指導員

東京都公認ヘブンアーティスト

日本けん玉協会検定5段

グローバルけん玉検定 マスター級

大空アンバサダー就任

グローバルけん玉ネットワーク公認 けん玉先生

※「大空アンバサダー就任」とは、国産のけん玉ブランドです。

スポンサーリンク



5.ゆーだま(けん玉)の経歴「アウト×デラックス」

現在21歳のゆーだまさんですが、けん玉を始めたのはなんと2歳の時。

主だった経歴は以下の通りです。

2011年 けん玉未成年最高位5段

2014年 全日本けん玉フリースタイル準優勝

2015年 KWCけん玉世界大会9位

2016年 KWC4位

2017年 世界けん玉道選手権優勝

2019年 全日本けん玉選手権優勝

そんなゆーだまさん、TikTokのフォロワーが26万人以上いるんです!

2歳の頃からけん玉を始めると、けん玉の才能を発揮して、11歳でけん玉道検定5段を取得しました。

そして、高校3年生だった2017年に「世界けん玉道選手権大会・KWC20代部門」で見事優勝を果たし、けん玉世界チャンピオンになったのです。

残念ながら、けん玉世界チャンピオンになったにもかかわらずTwitterやYouTubeで動画を投稿しても注目されることはありませんでした。

しかし・・・

TikTokで動画を投稿したところバズり、現在は明星大学に通いながらプロけん玉パフォーマーとしても活躍しています。

スポンサーリンク



6.ゆーだまさんのTikTokが人気!!


複数の玉を使ったり、他のTikTokerが成功した大道芸に挑戦したりします。

ゆーだまさんの動画は、技術を披露するだけでなく、喋りや解説、ボケとツッコミなどがあり見応えがあります。

これは、ご本人が他者との差別化のために研究した結果です。

トークの技術は大道芸人としても求められ、勉強熱心なゆーだまさんは、1か月間毎日上野公園に張り込み、大道芸人の動画を撮影、ウケるトークのポイントをメモしました。

また、大道芸においては、「投げ銭」のトークはクレームが入りやすいため「お金をください」と言えないため、いかにおもしろくする事が大事。

ここで学んだ喋りが、ライブ配信のギフトなどの投げ銭システムで生かされています。

スポンサーリンク



7.ゆーだまさん本人モデルのけん玉とは?

ゆーだまさん、本人モデルのけん玉があります。

「大けん玉 ゆーだまモデル 太陽リシェイプ 」という名前です。

11,000円(税込)で販売。

出典元:https://spingear.jp/

こちらは通常よりも一回り大きいサイズ。

ゆーだまさんがパフォーマンスで使用するためにこだわって設計されました。

特徴としては、中皿」という底の部分に円錐状のへこみができています。

これによってけん先の上にけん玉を乗せるバランス系の技がやりやすくなります。

塗装もプレミアムペイントが施されており、グリップ力がアップ。

【仕様】

けんの全長:約205mm

穴の直径:約30mm

木材:けん・玉ともにイタヤカエデ

糸止めにボールベアリング使用

日本けん玉協会推奨品

スポンサーリンク



8.まとめ ゆーだま(けん玉)「アウト×デラックス」

2021年9月16日木曜日23:00~放送の「アウト×デラックス」に、2017年けん玉世界チャンピオン、ゆーだまさんが登場しました。

ゆーだまさんは、目に映るものを何でもけん玉に乗せたくなってしまうそうです。

今回は、2017年けん玉世界チャンピオンのゆーだまさんの本名や年齢、学歴、出身大学、彼女、プロフィールや経歴などが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました