そば処ふくろう(山形県鮭川村)のメニューや場所、定休日、口コミは?山盛り天ぷら2,160円「オモウマい店」

スポンサーリンク
テレビ

2021年11月2日火曜日19:00~日テレ1で放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」で、山形県最上郡鮭川村にある「そば処 ふくろう」が紹介されました。

山形県最上郡鮭川村にある「そば処 ふくろう」は、山盛り天婦羅そばを提供することで有名です。

今回は、山盛り天婦羅そばを提供する山形県最上郡鮭川村にある「そば処 ふくろう」のメニューや店の場所や口コミなどが気になり調べてみました。

↓天婦羅ザルそば(2,160円)(有名な山盛り天婦羅そば)

 

この投稿をInstagramで見る

 

kayo(@__chocopooh1003__)がシェアした投稿

天婦羅ザルそば(2,160円)
海老やキス、アユといったお魚類やトマト、ししとう、アスパラ、かぼちゃ、レンコン、さつまいも、春菊などのお野菜、しいたけやエリンギといったきのこなど、20種類以上の天ぷらが盛り付けられています。

スポンサーリンク



「そば処ふくろう」メニュー「オモウマい店」

「そば処ふくろう」メニューは、4つの構成になっています。

・そば・うどん
・ラーメン
・丼
・定食

「そば処ふくろう」メニューは以下の通りです。

そば・うどん

天婦羅そば・うどん 1,450円
天婦羅ザルそば・うどん 2,150円
板そば(2人前)1,600円
ニシンそば 950円
下足天そば・うどん 1,000円
麦切 850円
月見うどん 800円
肉うどん 850円
引きずりうどん(冬期) 1,200円
しなそば 650円
ザルそば 850円
月見そば 800円
山かけそば・うどん 950円
おろし納豆そば 1,000円
肉そば(温・冷)850円
山菜きのこそば・うどん 1,300円

ラーメン

冷たいラーメン 850円
ザルラーメン 850円
冷やし中華 950円
味噌ラーメン 900円
辛味噌ラーメン 900円
おまかせラーメン 1,100円
チャーシューメン 900円

丼もの

豚カツ丼 800円
海老カツ丼 800円
親子丼 800円
海老天丼 800円
牛丼 850円

定食

豚カツ定食 1,000円
焼肉定食 1,000円
スタミナ定食 750円
海老フライ定食 1,200円
カキフライ定食 1,000円
ミックスフライ定食 1,200円
刺身定食
A1:1,000円
A2:1,500円

↓天婦羅ザルそば・うどん 2,150円

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kumi(@kumirin_s)がシェアした投稿

↓「天婦羅ザルそば」2150円、と「味噌ラーメン」900円

↓天婦羅そば(つけ麺)

↓ラーメン(カレーベースのスープ)

スポンサーリンク



「そば処ふくろう」の場所・アクセス「オモウマい店」


出典元:グーグルマップ

住所:山形県最上郡鮭川村大字庭月字西村1038

アクセス:
■駅からのアクセス JR奥羽本線(新庄~青森) / 羽前豊里駅(2.5km)

「そば処ふくろう」の営業時間・定休日「オモウマい店」


出典元:グーグルマップ

店名:そば処 ふくろう(そばどころ ふくろう)

営業時間:11:00-14:00
17:00-20:00

定休日;水曜

スポンサーリンク



「そば処ふくろう」の口コミ「オモウマい店」

↓天ぷらそば1人前

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sora(@sora20120701)がシェアした投稿

2 か月前グーグルより
量を食べたい方はぜひ(笑)ざる蕎麦、ざるうどん、美味しかったです。ゲソ天は、ずごいボリュームで柔らかくとても美味しかったです。ゲソ天を切る用のハサミが出てきた時は、思わず笑ってしまいました。 天ぷら蕎麦についた天ぷらは、見た目は美味しそうでしたが、ちょっと私の口には合わなかったかな…。ざる蕎麦、ざるうどん、一度は食べてみてほしいですね! 店内は昔のランドセルなど、オモチャが飾られており、子供達も楽しそうでした。店に入ってから、店内にはフクロウがおり、人が通ると鳴いてくれました。 (本物ではありませんが(笑))
↓天ぷら蕎麦

↓ゲソ天を切る用のハサミ
3 週間前グーグルより
天麩羅ザルそばの天麩羅の量の多さにはマジでビックリ‼️食べれない時はパックもらえるので持ち帰りOKです。 おろし納豆そば、大根おろし、とろろ、たまごついてくるので味変できます。 お店の方も優しいです。
スポンサーリンク



まとめ「そば処ふくろう」「オモウマい店」

2021年11月2日火曜日19:00~日テレ1で放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」で、山形県最上郡鮭川村にある「そば処 ふくろう」が紹介されました。

今回は、山盛り天婦羅そばを提供する山形県最上郡鮭川村にある「そば処 ふくろう」のメニューや店の場所や口コミなどが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました