広瀬光治の現在の仕事や結婚、wikiプロフは?ニット貴公子の編み物 教室の場所は?「あいつ今何してる?」

スポンサーリンク
テレビ

2021年9月15日水曜日18:45〜放送「あいつ今何してる?」に、ニット界の貴公子である広瀬光治さん(66)が登場しました。

広瀬光治さんは、全てにおいて気品が漂い、インパクトが強い先生であるニット界の貴公子です。

今回は、広瀬光治さんの現在の活動や、広瀬光治さんの編み物教室の場所や受講料、結婚しているのか、オネエなのか、wiki経歴やプロフィール、などが気になり調べてみました。

1.広瀬光治の現在の仕事は?「あいつ今何してる?」

現在は編み物普及のために全国を講演に回る一方、専門分野のみならずバラエティーや子供向け番組などにも出演。また新聞雑誌の取材、編み物本出版のための作品デザイン等で多忙な日々を送りながらニットの楽しさを伝えています。

1-1霞ヶ丘技芸学院の学院長を務める

ニットの貴公子・広瀬光治さん霞ヶ丘技芸学院の学院長を務めています。

社会福祉法人家庭授産奨励会・霞ケ丘技芸学院は、昭和24年に設立され、これまでに数多くの卒業生がプロとして活躍しています。
レース手芸科・編物手芸科では、技術に応じて師範資格が授与されます。

霞ケ丘技芸学院には広瀬学院長のニットゼミがあり、テレビ・雑誌等で大活躍の広瀬光治先生が、直接指導するサロン風のクラスは大人気です。

広瀬学院長のニットゼミは大人気の様子で、長年のファンのみなさんや、すでに講師をされる練度の高い方も通っています。

随時入学を受け付けています。

1-2広瀬学院長のニットゼミとは?

どのクラスも各人の目的に合わせて自由な作品を作りながら技術を高めていく教室です。「オリジナル作品の製作や相談をする」「検定試験の勉強を進める」「免状取得のため課題に取り組む」など生徒各人によって学習の目的は様々ですので、スクール形式の一律授業ではありません。

それぞれが自分の学習を進める中、広瀬講師が順に回って指導する形式です。

全10クラスありますが、レベルによるクラス分けがされているわけではありません。

教室には編み物を始めたばかりの入門者から、教室を持つような指導者クラスの方もいます。

それぞれの作品が出来上がればお披露目して同じクラスの全員で検証します。

もちろん広瀬講師の作品も、作品を作る姿も見られます。

1-3広瀬学院長のニットゼミで免状が取得できる

このクラスに所属し、規定の課題を提出し合格した方は免状を取得することができます。
取得できる免状は数種ございます。

免状は数種は以下の通りです。

・編物(本科、高等科、師範科)
・レース(本科、高等科、師範科)
・霞ケ丘技芸学院資格証
・公益財団法人日本手芸普及協会ニットの各資格(かぎ針編み入門、かぎ針編み講師、かぎ針編み指導員、棒針編み入門、棒針編み講師、棒針編み指導員、手編み准師範、製図科、魔法の一本針インストラクター)
・ストレッチ編み各資格、その他

1-4広瀬学院長のニットゼミの受講料は?

授業料半年分税込みで、6回クラスが33,000円、10回クラスが30,000円です。

2.広瀬光治の結婚してる?「あいつ今何してる?」

特に結婚の報告や報道はないようなので、現在も独身であると思われます。

3.広瀬光治さんはおねえ?

広瀬光治さんに「おねえ」という噂があるようです。

「ニット界の貴公子」の異名を取るきっかけとなった、その中性的な風貌やファッション、上品な物腰などから、広瀬光治さんに「おねえ」という噂があります。

しかし、ご自身はテレビで「女性が好き」と答えています。

広瀬光治の現在のwikiプロフィール「あいつ今何してる?」

名前:広瀬光治(ひろせ みつはる)
出身地:埼玉県
生年月日:1955年1月28日
年齢:66歳(執筆時)
血液型:B型

広瀬光治の現在の経歴「あいつ今何してる?」


高校卒業後、水産会社に務めながら、霞ヶ丘技芸学院の夜間部で編み物を本格的に学ぶ。

その後出版社の日本ヴォーグ社に入社し、編み物雑誌の編集長なども務める。

1993年(平成5年)テレビ東京のテレビチャンピオンに自ら応募し、メディアデビュー。

以後はNHK「おしゃれ工房」や「趣味悠々」などテレビ出演をはじめ、高等技術を披露するとともに長身で華やかな品のある容姿から「ニット界の貴公子」として人気がブレイク。

1999年(平成11年)にはフリーになった。

個展などで展示されるニットのファッション作品は技巧を凝らした編みたてに特徴があり、ゴージャスでオリジナルな変わり編みの作品にも評価が高い。

徹夜の作品制作や、年間100日を超える出張やそれに伴う不規則な食生活、ストレスなどが影響し、40歳ころ髪が気になり始め、自ら毛髪クリニックリーブ21に通い発毛に成功。また、同社が主催する発毛日本一コンテストの準優勝者でもある。CMに起用され、社長と共演した。

CM出演歴

  • 資生堂 「化粧惑星」 小池栄子と共演
  • リーブ21(2006年)

まとめ 広瀬光治「あいつ今何してる?」

2021年9月15日水曜日18:45〜放送「あいつ今何してる?」に、ニット界の貴公子である広瀬光治さん(66)が登場しました。

今回は、広瀬光治さんの現在の活動や、広瀬光治さんの編み物教室の場所や受講料、結婚しているのか、オネエなのか、wiki経歴やプロフィール、などが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました