豊田真奈美 結婚や現在の活動やwikiプロフにツイッターは?元女子プロレス「マツコの知らない世界」

スポンサーリンク
テレビ

2021年9月14日火曜日20:57〜放送「マツコの知らない世界」に、元女子プロレスラー豊田真奈美さんが登場しました。

豊田真奈美さんは、東京ドーム公演に対抗戦など、激しさ・華やかさで頂点を極めた、90年代の全日本女子プロレスの象徴のひとりです。

ペイントにコスチュームと、女子プロレス独自の進化を遂げた派手さを競うトップレスラー陣のなか、美しい黒髪と黒いコスチューム、そしてたおやかな表情で唯一無二の存在感だった豊田真奈美さん。

しかしゴングが鳴るとその表情、そして叫び声で空気を一変!

豊田真奈美さんは、現役時代、華麗な飛び技を多用し、「飛翔天女」という素敵なニックネームが付けられました。

全日本女子プロレスと自らのプロレスに対する強烈なプライドは、強く激しく美しい全女の看板にふさわしいものでした。

今回は、激しさ・華やかさで頂点を極めた元女子プロレスラー豊田真奈美の結婚について、現在の活動や経歴にプロフィールなどが気になり調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう。

1.豊田真奈美(元女子プロレスラー)は結婚している?「マツコの知らない世界」

豊田さんは結婚されているのか調べてみたのですが、独身のようです。

かつて、元プロレスラーの飯塚高史さんとの不倫疑惑はあったのですが、
あくまでもそんな噂があった程度ですので、真相はわかりません。

2.豊田真奈美(元女子プロレスラー)の現在は?「マツコの知らない世界」

2002年に全女を退団した後はフリーランスとして活躍。

2017年11月に30年に及ぶ選手生活を終えました。

現在も「飛翔天女」の名を受け継いだ藤本つかさ選手率いる女子プロレス団体・アイスリボンのスーパーバイザーを務めるなど、その姿をリングで見かけることもしばしばです。

↓アイスリボン公式サイトはこちらから。

父親の介護もしているそうです。

また2017年に引退したのは怪我が原因で、2021年になった今でもリハビリを続けているそうです。

選手としては引退しても、アイスリボンのスーパーバイザーをはじめ、多くの現役・元レスラーたちと交流がある豊田真奈美さん。時々レスラー仲間を家に招いて、ごはんをふるまっているそうです。

レパートリーの多さもあって、豊田真奈美さんの自宅はいつしか「豊田食堂」と呼ばれるように。

3.豊田 真奈美(元女子プロレスラー)のプロフィール「マツコの知らない世界」

本名: 豊田 真奈美(とよた まなみ)

リングネーム: 豊田 真奈美、豊田 魔波

ニックネーム: 飛翔天女

生年月日: 1971年3月2日 46歳(2018年1月現在)

出身地: 島根県益田市

身長: 167cm

体重: 74~80kg

活動期間: 1987年8月5日~2017年11月3日

4.豊田真奈美(元プロレスラー)の経歴「マツコの知らない世界」

小中学生のころから、やはり運動神経抜群だった豊田真奈美さん。

運動部員が飛べない高さの飛び箱を軽々飛んで、部からスカウトが来るほどだったとか。そんな彼女とプロレスの出会いは中学3年生の時。

中学生のころクラッシュギャルズブームで、仲のいい友達はみんなプロレス好き。

でも、豊田 真奈美さんはプロレスにそれほどハマってなかったんです。

それが、隣の浜田市に全女(プロレス団体)が来るっていうんで観戦に行って、もう観た瞬間から『これは私が求めていたものだ!』と思ったそうです。

豊田 真奈美さんが地元の益田市から就職して外に出るとなると、広島か、遠くて大阪くらい。

「東京に出て有名人になりたいと」と豊田 真奈美さんは思っていました。

それで女子プロレスやれば東京に行けるし、有名になれると思い、オーディションを2度受けて、高校1年の時に合格して、学校中退して東京に行くことになりました。

当時は人見知りで、オーディションの場は苦手だったが、精一杯の勇気を振り絞って「わたしは田舎者ですけど、都会の人には負けません!」って言いました。

当時、15歳です。

そして・・・

1987年8月5日、プロレスデビュー。

1990年、ジャパン・グランプリで初優勝し、一躍スターになりました。

現役時代の豊田真奈美さんは「飛翔天女」というニックネームのとおり、飛び技に定評がありました。

ファイトスタイルとしては、正統派のスタイルだけでなく、パワーファイト、ラフファイトと、幅広い対応力を持つレスラーでした。

さらに、その人間離れした打たれ強さから、「ゾンビ」とまで呼ばれた無尽蔵のスタミナ。

そして、なにより全女と自らのプロレスに対する強烈なプライドは、強く激しく美しい全女の看板にふさわしいものでした。

豊田真奈美さんは2017年3月17日、自身の首や肩の状態を理由に引退を発表し、同年11月3日の横浜大さん橋ホールで開催された「プロレス・豊田真奈美30周年記念興行~飛翔天女引退~」をもって引退しています。

とくに首は頚椎損傷を負っていて、かなり危険な状態だったんだそうです。

5.豊田真奈美のタイトル歴「マツコの知らない世界」

女子プロレス時代の豊田真奈美さんのタイトル歴を調べてみました。

全日本女子プロレス

第39代、42代、50代、52代WWWA世界シングル王座
第18代、27代WWWAオールパシフィック王座
第12代全日本シングル王座
第7代IWA世界女子王座
第96代、98代、103代WWWA世界タッグ王座
初代UWA世界女子タッグ王座
ジャパングランプリ – 優勝4回(第6回、11回、14回、15回。歴代最多)
タッグリーグ・ザ・ベスト – 優勝5回(第8回、9回、11回、14回、16回。個人では歴代最多)

JWP女子プロレス

第11代JWP認定無差別級王座

GAEA JAPAN

第9代AAAWシングル王座
第15代AAAWタッグ王座

OZアカデミー

第6代OZアカデミー認定無差別級王座
第8代、13代OZアカデミー認定タッグ王座

ワールド女子プロレス・ディアナ

第3代WWWD世界シングル王座

アイスリボン

第24代トライアングルリボン王座

引用元:Wikipedia

6.豊田真奈美(元女子プロレスラー)のツイッター

主に日常の出来事を投稿されています。

↓豊田真奈美のツイッター
@marukomariya

7.まとめ 豊田真奈美(元女子プロレスラー)「マツコの知らない世界」

2021年9月14日火曜日20:57〜放送「マツコの知らない世界」に、元女子プロレスラー豊田真奈美さんが登場しました。

今回は、元女子プロレスラー豊田真奈美の結婚について、現在の活動や経歴にプロフィールなどが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました