うな達(東池袋)のメニューや口コミ、場所、混雑状況やカレーレシピは?金曜限定カレーが人気の鰻屋!つぶれない店

スポンサーリンク
テレビ

2022年3月27日日曜日放送の「坂上&指原のつぶれない店」で東京都豊島東池袋にある老舗うなぎ屋「うな達」が紹介されました。

東京都豊島東池袋にある老舗うなぎ屋「うな達」は、創業45年のお店で、うなぎ屋だが、人気の料理はカレーライスで開店と同時に満席になる人気ぶりのお店です。

今回は、東京都豊島東池袋にある老舗うなぎ屋「うな達」の人気メニューやランチメニュー、口コミや評判、店の場所や混雑状況、150食金曜日限定人気カレーのレシピなどが気になり調べてみました。

スポンサーリンク



うな達(東池袋)のメニュー

 

この投稿をInstagramで見る

 

エレキャット(@yusuke_elecat)がシェアした投稿


うな達(東池袋)の
・人気メニュー
・ランチメニュー
・定番メニュー
を紹介します。

うな達(東池袋)の人気メニュー

うな達の人気のメニューはカレーライスです。

3日間煮込む為、週1回 金曜日にしか食べれません!

しかも1日に150食限定なので、このカレーライスを求めてお客さんが毎回殺到しています。

うな達のカレーライス
・並(430円)
・中(470円
・大(500円)
・特大(580円)
という料金設定は、20年以上変わらず、「安さ」も支持される理由の一つです。

カレーには、トッピングもできますよ。
・生玉子 50円
・半熟玉子 80円
・味噌汁50円

カレーが売り切れてしまっても13:30までは通常のランチメニューも注文可能です。

ただし、金曜日は「うな重」(1,620〜2,592円)の提供はないので注意してくださいね。

「うな重」は、
・月曜〜木曜のランチ
・夜の時間
に食べられます。

お値段は、
・ランチは小鉢・お新香・味噌汁付きで2,400円
・夜は肝吸付きで2,592円。

スポンサーリンク



うな達(東池袋)の日替わりランチメニュー

ランチは平日のみで11:30~14:00です。

うな達(東池袋)の日替わりランチメニューは以下の通りです。

月曜日:
あこう鯛かす漬け650円
甘鮭 650円

火曜日:
さんま焼き650円
あじ開き焼き650円

水曜日:
フライ盛り合わせ 650円
ホッケ焼き650円

木曜日:
にしん焼き650円
さわら照り焼き650円

金曜日:
うな達名物カレー

 

うな達(東池袋)のディナーメニュー

ディナーメニューは
・名物のうなぎ
・もつ煮込み
・どじょうのから揚げ
・秋刀魚
・ホッケ
・しょうが焼き
などなど豊富な種類が揃い、お食事だけでなく居酒屋としても利用できます。

スポンサーリンク



うな達(東池袋)口コミ

スポンサーリンク



スポンサーリンク



うな達(東池袋)の場所/アクセス

住所:東京都 豊島区 東池袋 1-31-3

アクセス:JR池袋駅東口、徒歩5分。


スポンサーリンク



うな達(東池袋)の営業時間/定休日

営業時間:
11:30~14:00※ランチは平日のみ
17:00~22:00

定休日:日曜日

電話番号:03-3983-0008 予約可

席数:40席
(カウンター10席、小上り30席)

フェイスブック:

うな達-451181248249345

Twitter:@una_tatu

うな達(東池袋)の駐車場

無いので、近隣にコインパーキングを利用してください。

スポンサーリンク



うな達(東池袋)の混雑状況

金曜日だけ提供しているカレーの日は行列ができます。

11:30開店の30分前〜1時間前に到着してもすでに30人近く並んでいて、開店と同時に50席が埋まります。

まれに、タイミングよく並びがなかった時もあって入店できた方もいるようですね。

もし、金曜日だけ提供しているカレーの日に行けなかったら、名物は、他にもリーズナブルに美味しく食べられる鰻もありますよ。

夜には串にさして焼いた鰻のいろんな部位を当てにお酒を楽しめます。

うなぎはどれを食べるか迷うときには、うなぎ串セットもありお勧めですよ。

スポンサーリンク



うな達(東池袋)のカレーレシピは?

大人気のカレーのレシピを、店主自ら公開しているのでご紹介しますね。

まずはゲンコツで出汁を取る

大量の野菜をカット

豚肉3.5キロで更にダシを取る

ゲンコツと豚肉の出汁を合わせて、その出汁を使い野菜を煮込む

4つの秘密のスパイスを加えます。
1.バター
2.チャッツネ
3.チョコレート
4.黒砂糖

粉末状のカレールーを加え、コーヒーで香ばしさを加え、クミン、ガラムマサラで味を整える。

これが行列のできるレシピです。

完成までには3日間をかかります。

また、具材となる豚肉はバラとコマのミックスで、カレーとは別に、前日に仕込んでいます。

カレーの注文が入ると、お皿にライスを盛りつけて、まずは豚肉と福神漬をトッピング。

そこに3日間かけて仕込んだカレーを並々と注げば出来上がり!

スポンサーリンク



うな達(東池袋)とは?

池袋駅東口から徒歩5分ほどのところにある「うな達」。1974(昭和49)年創業の、大衆的なウナギ料理店です。

毎週金曜のランチタイム、池袋に長蛇の列ができるウナギ屋さん。

お客さんの目的は、もちろん「うな重」ではなく、150食限定の「カレーライス」です。

なぜ、ウナギ店でカレーなのかといえば、「先代の大好物だったから」と店主さん。

もともとは“まかない”として食べていたカレーライスを30年ほど前から提供し始めたところ、たちまち大人気に。

金曜はカレー目当てのお客さんが殺到します。

具は、ニンジンとタマネギとジャガイモ、そして豚肉のみという、究極のシンプルさです。

カレーを出し始めた当初は、仕込みやブレンドするスパイスなど、かなり試行錯誤したそうですが、研究熱心な努力が実を結び、やがて「行列のできる味」が完成し現在に至ります。

スポンサーリンク



うな達(東池袋)まとめ

2022年3月27日日曜日放送の「坂上&指原のつぶれない店」で東京都豊島東池袋にある老舗うなぎ屋「うな達」が紹介されました。

今回は、東京都豊島東池袋にある老舗うなぎ屋「うな達」の人気メニューやランチメニュー、口コミや評判、店の場所や混雑状況、カレーレシピなどが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました