白石麻衣(ドローンレーサー)の夫や子供(家族構成)は?経歴やプロフィール、しろまいの教室はある?「激レアさんを連れてきた。」

スポンサーリンク
テレビ

2021年12月13日月曜日23:15~テレビ朝日で放送の「激レアさんを連れてきた。」に白石麻衣さんが登場しました。

白石麻衣さんは、自撮りを極めようとした結果ついにはドローンで自撮りをするようになり、果てはドローンレーサーになって日本代表になった人です。

ニックネームは、「しろまい」。

白石麻衣さん(ドローンレーサー)は、乃木坂46・白石麻衣さんと同姓同名です。

そのため、メディアに露出するたびに「乃木坂46の白石麻衣さんがドローンを始めたのか?」など勘違いして驚く声がたくさん上がっています。

今回は、ドローンレーサーになって日本代表になった白石麻衣さんの夫や子供(家族構成)は?経歴やプロフィール、しろまいの教室はあるのか気になり調べてみました。

関連記事

>>井上純子(元コスプレ公務員/バナナ姫ルナ)の旦那や家族は?プロフィールや経歴、学歴は?北九州市議会議員「激レアさんを連れてきた。」

>龍岡歩(サッカー店長)の経歴やプロフィール、結婚、現在の活動は?「激レアさんを連れてきた。」

スポンサーリンク



白石麻衣(ドローンレーサー)の夫(旦那)や子供はいる?「激レアさんを連れてきた。」

白石麻衣さんは結婚されていて、夫(旦那)や子供がいます。

白石麻衣さんの夫(旦那さん)はイギリス出身の方です。

名前は、ダンカンさん。

国際結婚なんですね。

↓白石麻衣さんの夫(旦那さん)である、ダンカンさん。


白石麻衣さんの夫(旦那さん)である、ダンカンさんは、白石麻衣さんさんが子育てをしながらも、仕事と趣味のドローンを両立できるのは、夫のサポートのお陰だと話しています。

白石麻衣さんは、夫について以下のようにお話しています。

出産後、夫と何度か家族会議をして、お互いの働き方や育児の負担を調整。

2018年の秋にドローンレースの世界選手権が中国であって、私が日本代表としてそれに出場することになり、1週間くらい中国に行くことに・・・。

家族会議を重ねていく中で、わが家の場合は最終的に夫が当時していた英語の講師の仕事を辞めてフリーランスになる、ということになり、夫に子どもを預けて大会には無事に行けることになりました。

家事や育児の負担はいまは基本的に半々くらいで、白石麻衣さんが忙しいときには夫に多めにしてもらう、という形に落ち着いています。

夫であるダンカンさんは、白石麻衣さんと同じ映像の仕事をしていて、格闘技など趣味の多い人だから、私がやりたいことにも理解があり、普段からよく家事や育児をしてくれます。

 

白石麻衣さんが最初に手にしたドローンは、旦那さんからのプレゼントです。

白石麻衣さんが、ほしいと思った空撮向けドローン『Mavic』は15万円ほど。

安い買い物ではないので悩んでいたら、当時付き合っていたイギリス人の彼(現在は夫であるダンカンさん)が『クリスマスに買ってあげるよ』と言ってくれた。

でも結局彼がくれたのは、1万円くらいのおもちゃみたいなドローン。

↓白石麻衣さんが、夫からクリスマスプレゼントにもらったおもちゃのドローン

20201104115023.jpeg
出典元:イーアイデム

だけどそれでさらに火がついて、今度はちゃんとMavicを買いました。

半額を出してくれた彼は、いまの夫であるダンカンさんです。

素敵な旦那様です。

スポンサーリンク



白石麻衣(ドローンレーサー)のプロフィール「激レアさんを連れてきた。」

氏名:白石麻衣

ニックネーム:しろまい

生年月日:1981年

出身:熊本県

職業:ドローンレーサー、3Dグラフィックデザイナー

ドローンイベントの企画運営、3DCGのデザイナーやディレクター。

2017年11月にマイクロドローンコミュニティ「Wednesday Tokyo Whoopers」を立ち上げる。

2018年11月にはドローン選手権”FAI 1st World Drone Racing Championship in Shenzhen”にて日本代表チーム初の女性パイロットに選出される。

ドローンチームWTW HIVE リーダー。

TwitterInstagram

スポンサーリンク



白石麻衣(ドローンレーサー)の経歴「激レアさんを連れてきた。」

白石麻衣さんは、はじめは、旅先でドローンを使ってみたいと思ったそうです。

理由は、一人旅が好きだが、一人だと自分の写真を撮るのがちょっと大変。

でもドローンなら建物とか風景もバックにしつつ、いい映像が撮れそうだなと考える。

ちょうどそのころ、『ハネムーントラベラー』と名乗り、ドローンを持って世界一周している山口夫婦が話題になっていたのも、興味をそそりました。

↓『ハネムーントラベラー』と名乗る山口夫婦

ドローン片手に世界一周!  ハネムーントラベラー山口夫妻の軌跡
出典元:朝日新聞

 

そして、空撮した映像や自分の機体をSNSに投稿する内にドローンレースの存在を知る。

たくさん練習したいし、もっと技術を高めたい。

ドローン愛がさらに加速してきたそのタイミングで、なんと妊娠が発覚した。

つわりが辛いときには、ゴーグルをつけただけで気持ち悪くなる。

思うように動けないのは悔しかったが、それでドローンをやめようとは、一切考えなかった。

いっときの体調不良で、レースや練習に行けないなら、べつの方法で関わることを思いつく。

白石麻衣さんは、クラウドファンディングで資金を集めて、マイクロドローンのコミュニティ『Wednesday Tokyo whoopers (WTW)』をつくりました。

毎週水曜日の夜にわいわい集まってドローンを飛ばしたり、詳しい人が初心者に教えたりします。

娘が生まれてからも、仕事や育児が忙しくても練習を続け、着実に実力をつけて、ついに2018年、世界選手権で日本代表チーム初の女性パイロットに選出。

しろまいさんが操るマイクロドローンは、手の平サイズ「Tiny Whoop(タイニーウープ)」です。

コンパクトな分小回りがきくのだそう。

↓「Tiny Whoop(タイニーウープ)」

20201104114846.jpeg
出典元:イーアイデム

スポンサーリンク



白石麻衣(ドローンレーサー)の教室はある?「激レアさんを連れてきた。」

上記でも紹介したように、白石麻衣さんが設立したコミュニティ、「Wedenesday Tokyo Whoopers(WTW)」で、ドローンについて詳しい人が初心者に教えてくれます。

 

白石麻衣さんが設立したコミュニティ、「Wedenesday Tokyo Whoopers(WTW)」とは?

東京都内でゆるっと毎週Tinywhoopしよー!がコンセプト。
毎週もしくは隔週、基本は水曜日。場所を変えコースを変えやっていきます。
・毎週の飛行会をメインに、ドローンレースへの出場、企業やカフェ等とのコラボイベント、マイクロドローン体験会など多肢にわたり活動中。
・毎週開催するイベントには多くのメンバーが参加するので交流を深めることができる。
・まったくの初心者の方も大歓迎!メンバーが丁寧に教えてくれます。

 

↓直近の「Wedenesday Tokyo Whoopers(WTW)」のイベントは以下の通りです。

WTWのイベントは、ライオンズファシリティ

日時:2021年12月8日 17:30~20:30

場所:東京都墨田区立川2-10-10 M・吉原ビル1階

都営新宿線「菊川」駅から徒歩5分

参加費:1,000円

参加費はいつも通り1000円ですが、ワンドリンクオーダーお願いします!

(格安でお貸し頂いているので、是非ご協力お願いいたします)

※ドローンのFPV飛行には、

・アマチュア無線4級

・アマチュア局免許

が必要となります。

資格がないとFPV飛行の体験はできません。

しかし、目視専用体験機はあり、利用することができます。

スポンサーリンク



まとめ白石麻衣(ドローンレーサー)「激レアさんを連れてきた。」

2021年12月13日月曜日23:15~テレビ朝日で放送の「激レアさんを連れてきた。」に白石麻衣さんが登場しました。

今回は、ドローンレーサーになって日本代表になった白石麻衣さんの夫や子供(家族構成)は、経歴やプロフィール、しろまいの教室はあるのか気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました