坂上あき(チーズ)の経歴プロフィール、セミナーはある?世界大会金賞受賞のラクレットチーズの工房とは?マツコの知らない世界

スポンサーリンク
テレビ

2022年9月13日火曜日放送の「マツコの知らない世界」では、1000種類以上のチーズを食べたチーズプロフェッショナル協会副会長「坂上 あき(さかがみ あき)」さんが紹介されました。

そこで今回は、1000種類以上のチーズを食べたチーズプロフェッショナル協会副会長である、坂上 あき(さかがみ あき)さんの経歴やプロフィール、セミナー情報、世界大会金賞受賞のラクレットチーズの工房などが気になり調べてみました。

スポンサーリンク



坂上あき(チーズ)のプロフィール・経歴

名前:坂上あき(さかがみあき)

生年月日: 非公開

出身地:非公開

趣味: チーズを食べること

特技:チーズの知識

職業:
チーズプロフェッショナル協会 副会長
日本獣医生命科学大学 研究生
ミルク一万年の会 世話人

NPO法人 チーズプロフェッショナル協会」は、日本でもっとチーズ食が広がるように、チーズプロフェッショナル資格認定試験を実施、専門的な技能を身につけるためのセミナーの実施、チーズの試食会を開催、日本のチーズコンテストなどを開催している団体です。

ミルク一万年の会とは、ミルクの新たな価値の創造と、日本における乳文化の発展を目指す会。
「ブラミルク」と称したミルクに関連した歴史的な場所をめぐる企画も定期的に実践。

研究員を努めている日本獣医生命科学大学では、チーズの開発にも関わる。

また、

2018年から4年間にわたってデーリィマン社月刊「デーリィマン」に「世界のチーズのテロワール」を執筆。

2022年2月より同誌に「日本のチーズ工房探訪」を連載中。

スポンサーリンク



坂上あき(チーズ)のセミナーはある?

チーズプロフェッショナル協会の副会長である坂上あきさんのセミナーは現在のところオンラインセミナーが9月17日に行われるようです。

※チーズプロフェッショナル協会では、定期的にセミナーが開催されるので気になる方はチーズプロフェッショナル協会のHPをチェックしてみてください。

次に、番組「チーズの世界」で取り上げられたチーズをご紹介します。

世界大会で金賞受賞「チーズ工房NEEDS」ラクレットチーズ

今回の番組「チーズの世界」で取り上げられたチーズをご紹介します。

世界大会であるスペイン・オビエドで開催された「ワールドチーズアワード2021(WORLD CHEESE AWARDS)」で、北海道十勝幕別町にある「チーズ工房NEEDS」のラクレットチーズが金賞を受賞しました。

↓ラクレットチーズは、「チーズ工房NEEDS」の公式オンラインショップで通販お取り寄せができます。

↓楽天からも通販お取り寄せができます。

スポンサーリンク



坂上あき(チーズ):まとめ

2022年9月13日火曜日放送の「マツコの知らない世界」では、1000種類以上のチーズを食べたチーズプロフェッショナル協会副会長「坂上 あき(さかがみ あき)」さんがが紹介されました。

そこで今回は、1000種類以上のチーズを食べたチーズプロフェッショナル協会副会長である、坂上 あき(さかがみ あき)さんの経歴やプロフィール、セミナー情報、世界大会金賞受賞のラクレットチーズの工房などが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました