石田健三郎(自動販売機マニア)の経歴や学歴、勤務先、結婚、プロフィールは?最新自販機を紹介!マツコの知らない世界

スポンサーリンク
テレビ

2022年8月23日火曜日放送の「マツコの知らない世界」では、自動販売機マニアの石田健三郎さんが紹介されました。

番組では、自動販売機マニアの石田健三郎さんが自販機の素晴らしさを後世に残したいと熱く語っていました。

そこで今回は、自動販売機マニアの石田健三郎さんの経歴や経歴や学歴、勤務先、結婚、プロフィール、SNS、最新自販機「ヨーカイエクスプレス」の設置場所、冷凍自動販売機「ど冷えもん」のアプリについて気になり調べてみました。

スポンサーリンク



石田健三郎(自動販売機マニア)のプロフィール

名前:石田健三郎(いしだけんざぶろう)

年齢:35歳(2022年8月時点)

生年月日:調査中

出身地:調査中

職業:会社員

SNS:自動販売機マニア @jido__hanbaiki

石田健三郎さんのコンセプトは「現代社会の諸問題を自動販売機の観点から鋭くコメントして行くこと」。

石田健三郎(自動販売機マニア)の経歴・勤務先

自動販売機マニアの石田健三郎さんの勤務先は、株式会社NTTデータです。

自動販売機マニアの石田健三郎さんの肩書は「技術革新統括本部 システム技術本部 セキュリティ技術部 主任」。

政府系の金融システムの開発・保守に携わった後、2018年よりセキュリティコンサルティング業務に従事。

現在は、食品業界や旅行業界における、セキュリティポリシー策定、セキュリティ体制構築、グローバルアセスメント対応等を担当。

石田健三郎(自動販売機マニア)の学歴は?

自動販売機マニアの石田健三郎さんの学歴は、調べてみましたが、分かりませんでした。

NTTデータに就職されているので、4年制の大学を卒業されている可能性が高いと思われます。

石田健三郎(自動販売機マニア)は結婚している?子供は?

自動販売機マニアの石田健三郎さんが結婚されているか、子供について調べてみましたが、分かりませんでした。

分かり次第追記したいと思います。

↓石田健三郎さんの以下のようなツイートを発見しました!

石田健三郎(自動販売機マニア)の自動販売機にハマった理由は?

自動販売機マニアの石田健三郎さんが自動販売機にハマった理由は、石田健三郎さんが当時大学4年生の時、交換留学で来ていたポーランド人のステファンさんが言った一言がハマった理由です。

ステファンさんは、「日本に来て一番驚いたことは自動販売機だ!」と言った一言です。

そこで自動販売機に興味を持った石田健三郎さんは、自動販売機界のバイブルともいえる「自動販売機の文化史」を読んで、卒論のテーマにしました。

結果、卒論の評価は、S評価を獲得しました。

スポンサーリンク



石田健三郎(自動販売機マニア)のSNS

自動販売機マニアの石田健三郎さんは「自動販売機マニア」というアカウント名で変わった自動販売機の情報を紹介されています。

スポンサーリンク



ヨーカイエクスプレスとは?

自動販売機マニアの石田健三郎さんが番組で紹介したヨーカイエクスプレス。

ヨーカイエクスプレスとは、アメリカのシリコンバレーにあるYo-Kai Expressという会社が手掛けた、日本進出初の最新自販機となります。

由来は、社名の一部でもあるヨーカイ(=Yo-Kai)の意味するところは、日本における「妖怪」。

ヨーカイエクスプレスには妖怪の持つ「いろんな場所に出現して、24時間働き続ける」という意味が込められている。

■ヨーカイエクスプレスの設置場所は?

ヨーカイエクスプレスの設置場所は、日本では羽田空港第2ターミナル・1F、24時間自販機レストラン内になります。

他には、「芝浦パーキングエリア」「JR東京駅構内」の3ヶ所に限られています。

エリア拡充中であり、2022年中に250台を目標を掲げています。

■ヨーカイエクスプレスの味や値段は?

ヨーカイエクスプレスは、ラーメン自動調理自販機として登場。

メニューは、味噌、醤油、しお、とんこつの4種類のラーメン。

調理時間は、90秒。

お値段は790円(税込)。

冷凍自動販売機「ど冷えもん」のアプリとは?

自動販売機マニアの石田健三郎さんが番組で紹介した冷凍自動販売機「ど冷えもん」。

「ど冷えもんgo」というアプリがあります。

Android 用と iPhone 用の二つが用意されていますが、このアプリを使えば「ど冷えもん」を設置してある場所をすぐに検索できるようになっています。

自分のいる場所から、近くの自販機を検索することができます。

※設置場所だけでなく、中の商品情報などもわかります。

スポンサーリンク



石田健三郎(自動販売機マニア):まとめ

2022年8月23日火曜日放送の「マツコの知らない世界」では、自動販売機マニアの石田健三郎さんが紹介されました。

そこで今回は、自動販売機マニアの石田健三郎さんの経歴や経歴や学歴、勤務先、結婚、プロフィール、SNS、ヨーカイエクスプレスの設置場所、冷凍自動販売機「ど冷えもん」のアプリについて気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました