カツラボクサー小口雅之の現在の活動や結婚して子供はいる?プロフィールに経歴は?「激レアさん」

スポンサーリンク
テレビ

2021年10月4日月曜日23:15〜放送のテレビ朝日「激レアさんを連れてきた。」に小口雅之さんが登場しました。

小口雅之さんは、ボクシングの試合中にかつらがズレてしまい日本中に報道されてしまったけど、その後の人生をあまり知られていない人です。

今回はそんな、ボクシングの試合中にかつらがズレてしまい日本中に報道されてしまったけど、その後の人生をあまり知られていない小口雅之さんの現在の活動や、結婚して子供がいるのか、プロフィールや経歴、試合中にカツラを使った理由などが気になり調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク



小口雅之の現在は何をしている?「激レアさん」


出典:食べログ

現在は運送業に携わる傍ら、妻の千夏さんの父親が経営するもつ料理店「大松」を手伝っています。

次に、小口雅之さんが手伝っている、もつ料理店「大松」について詳しく紹介します。

「大松」竹ノ塚店の場所・アクセス「激レアさん」

「大松」竹ノ塚店の場所・アクセスを調べてみました。

↓「大松」竹ノ塚店のメニューの一例です。

出典元:グーグルマップ

住所:東京都足立区竹の塚1-27-8

交通手段:
竹ノ塚駅より徒歩4分
竹ノ塚駅から248m

↓地図がこちらです。

「大松」竹ノ塚店の店舗情報「激レアさん」

「大松」竹ノ塚店の店舗情報を調べてみました。

↓大松 (竹ノ塚店)の店内にる小口雅之さんです。

Image
出典元:ツイッター

店名:大松 (竹ノ塚店)
ジャンル:居酒屋・もつ焼き・もつ料理予約・
お問い合わせ: 03-3858-5404
営業時間:17時00分~22時00分定休日:日曜日
スポンサーリンク



小口雅之の結婚して子供はいるの?「激レアさん」

小口雅之さんはカツラボクサーとして世間を騒がせた当時、当時付き合っていた彼女にはカツラが原因でフラれてしまいました。

ただその後、現在の奥さんとなる3歳年下の千夏さんと出会い2013年に結婚。

千夏さんは小口雅之さんのカツラがずれた試合を会場で観ていた観客の一人で、居酒屋で偶然再会したことをきっかけに交際が始まったそうです。

2014年8月には長女も誕生しているので、2021年時点では小学校1年生・7歳になります。

小口さんは「この子のために頑張って働いて稼がないと」と幸せそうな表情で意気込んでいたそうです。

現在の小口さんの夢は、世界チャンピオンを輩出するボクシングジムを開くこと

髪の毛の夢は諦めましたが、ボクシングの夢は諦めていません。

スポンサーリンク



小口雅之のプロフィール「激レアさん」

名前:小口 雅之(こぐち まさゆき)
通称:カツラボクサー
生年月日:1977年8月27日(2021年9月現在44歳)
血液型:B型
出身地:栃木県上三川町
身長:172cm

小口雅之の経歴「激レアさん」

作新学院卒業後、東京都内で就職するが22歳で退職し、プロボクサーになる。

プロボクサーとしての成功を目指して日々精進し、ジムの先輩であるコウジ有沢の引退試合でセミファイナルとして出場した際に装着していたカツラが外れ、以来「カツラボクサー」として異色の人気者になった。

小口雅之さんはカツラボクサーとして大々的に報じられていた時は、工場で働いていましたが、ボクシングのことはを内緒にしていたこともあって生真面目な社長からよもやのクビとなります。

その後は職場に馴染めず職を転々。転職した回数は13回にもなるそうです。

以来、安定した職につくため様々な資格を取得。

そして2014年、取得した資格をいかし草加市で土木工事会社の正社員として採用され建築業務に従事。

ただ有名になった直後はマスコミが殺到。スポンサー企業の育毛剤使用により髪が増えた上、小口雅之さんのもとにバラエティ、ドラマ、CMなど出演の話が続々訪れ収入はそこそこあったようです。

現在は運送業に携わる傍ら、結婚した嫁の実家が経営する東京都足立区竹の塚にあるもつ料理店「大松」を手伝っているそうです。

小口雅之の出演履歴

〈テレビ〉

・2006年4月16日、5月28日 日本テレビ「中居正広のブラックバラエティ」
・2006年 TBS「サンデージャポン」
・2007年6月15日 日本テレビ「ラジかるッ」
・2007年12月18日 日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」
・2008年 日本テレビ「NNN Newsリアルタイム」
・2008年12月5日・2009年4月24日、5月8日、7月10日、12月18日 日本テレビ
・2021年9月27日 「激レアさんを連れてきた」
「スッキリ!」
・2010年12月26日 フジテレビ「大追跡!あのニュースの続き」

〈ドラマ〉

・2007年10月14日 フジテレビ「ヅラ刑事 頭上最大の決戦」ヅラボクサー役

〈ミュージックビデオ〉

・2006年 ユリオカ超特Q「HAGE=RAP~ハゲ革命☆始まりの合図~」

〈CM〉

・2007年 オリエンタルハーバル「モマーニ」

スポンサーリンク



かつらボクサーとは?「激レアさん」

チャンピオンベルトを巻くことは叶わなかった小口さんですが、それ以上に観客に強烈なインパクトを残してくれました。

それが「かつらボクサー」

小口雅之さんは20代にして薄毛に悩むようになり、ボクシングの試合ではいつしかカツラをかぶって出場するようになります。

カツラ屋さんと相談し「試合で付けても取れない」ということで専用のノリみたいな接着剤で特注したカツラを着けて臨んだ2005年12月13日のスーパーフェザー級の一戦。

当時引退を決意していた小口さんは、かつらをかぶって出場します。

しかし・・・案の定試合中にかつらが浮き上がるというハプニングが発生。

3ラウンド終了後のインターバルにセコンドが、かつらを取り、試合を続行。

7ラウンドTKO勝ちで勝利となりました

ボクシングのルールでは、上半身にグローブ以外のものを着用することは禁止となっています。

小口さんは反則を取られることはありませんでしたが、試合後厳重注意を受けました。

相手ボクサーからも不正行為だと批難を浴びるも、小口雅之さんは引退を撤回し、その後もボクサーとして活動を続けます。

4か月後、試合相手から「かつらのせいで集中できなかった」と抗議を受けて再戦となりました。

この試合で、小口さんはかつらをかぶって入場。

リング上でかつらを投げるパフォーマンスを披露。

気になる結果は、小口さんが5R判定勝ち。

この後、小口さんのかつらパフォーマンスは「お約束」に。

スポンサーリンク



カツラを観客席に投げ込むのが恒例となる

小口さんは、20代に入ってから抜け毛が多くなったといいます。

なぜカツラを装着してリングに上がったのかと尋ねると、答えは「格好良く見せたかったから」。

事件発覚後、さすがにカツラを装着して戦うことはなくなりましたが、パフォーマンスの一環として、入場からカツラを装着してリング上で取り、観客席に投げ込むのが恒例となりました。

リーゼント風、アフロ風、ペ・ヨンジュン風、亀梨和也風、氷川きよし風など数多くのバリエーションのかつらを披露してくれました。

さらに、複数の育毛剤の会社がスポンサーに。

育毛剤の会社がスポンサーにつく「激レアさん」

このようなことから、現役中にいくつかの育毛剤の会社がスポンサーについたといいます。

頭皮に液状のものを刷り込むものもあれば、頭部に直接注射するものも・・・。効果のほどは、期待したほどでもなかったようです。

ちなみに、小口さん自身は育毛剤をいろいろ試したものの、あまり効果はなかったそうです。

「新たに生えてくるというよりは、抜け毛が減る感じ」とのこと、経験者の発言には説得力がありますね・・

その後も、練習を続けます。

「いつかまたリングへ」と練習を続ける

小口さんは、当初使用していた育毛剤が体質に合わず、以前のペースで体重が落ちなかったといいます。

さらには、育毛剤を使用し続けたからか、以前より筋肉が付きにくくなったと感じるようになったといいます。

「男性ホルモンの分泌に関係しているかもしれませんが、とにかくあの当時、いくらトレーニングをしても筋肉がつかなかった。それに比べて体重の減りがいつもより悪く、タイトルマッチの時は最後の1キロがなかなか落ちず、完全に減量失敗でした。これに加えて闘志が全く沸いてこなかった。やっぱりボクシングは闘志がなかったら勝てませんから。なんか気持ちが優しくなってしまったような不思議な感じでした」

その後も体調が戻ることはなく、ボクサーの定年の37歳を迎えた2014年に、自動的にライセンスを失効しています。

小口雅之の当時の有名な試合画像

↓試合中にカツラが取れてしまった決定的瞬間がこちらです。

スポンサーリンク



まとめ「激レアさん」

2021年10月4日月曜日23:15〜放送のテレビ朝日「激レアさんを連れてきた。」に小口雅之さんが登場しました。

今回はそんな、ボクシングの試合中にかつらがズレてしまい日本中に報道されてしまったけど、その後の人生をあまり知られていない小口雅之さんの現在の活動や、結婚して子供がいるのか、プロフィールや経歴、試合中にカツラを使った理由、有名な試合画像などが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました