福生ラーメンポロ春のメニューや場所や口コミは?東京都福生市ポテチ麺の店【オモウマい店】

スポンサーリンク
テレビ

2021年9月7日火曜日19;00から放送される「ヒューマンぐるメンタリーオモウマイ店」で東京都福生市の福生ラーメンの「ポロ春が紹介されました。

2021年9月7日火曜日19;00から放送される「ヒューマンぐるメンタリーオモウマイ店」で東京都福生市の福生ラーメンの「ポロ春」は昭和43年に横田基地近くで開業し、創業53年にもなる老舗であるラーメン店です。

いつも前向きに、どうしたら美味しいものが作れるかを考え、当店だけにしかないメニューも豊富な「一味ちがうラーメン店」を目指しています。

名物はニンニクたっぷりの「びんびんラーメン」とポテトチップスが山盛りの「ジャガバターラーメン」で、ポテトチップスは少し厚みのある自家製のものが使われています。

また、メニューでは、米軍基地が近く、頻繁に訪れる米国人のお客様の要望も聞き、バジルを入れたイタリアン風の「味噌トマトラーメン」、牛肉や野菜、ニンニクなどの具材をたくさん入れた「ビーフラーメン」など当店にしかないラーメンを生み出してきました。

ここにしかないラーメンとボリュームが自慢のお店です。

店主に「私は元気です」と言えば100円割引になるシステムという面白いお店です。

そんな、東京都福生市の福生ラーメンの「ポロ春」のメニューや場所や店舗情報、口コミなどが気になり調べてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

☆HIRO☆(@hiro92_s)がシェアした投稿


>ポロ春の公式HPはこちらから

1.福生ラーメンポロ春のメニューと値段【オモウマい店】

ラーメンは他ではあまり見かけないユニークなものが多め、チャーハンなどのご飯ものも量が多いお店です。

1-1麺類と定食類

メニューは2つの構成になっています。

  1. 麺類
  2. 定食類

という2つの構成です。

福生ラーメンポロ春のメニューと値段は以下の通りです。
【麺類】メニュー
味噌ラーメン650円
醤油ラーメン650円
塩ラーメン650円
カレーラーメン650円
シナ竹ラーメン750円
ベトナム風ニンニクラーメン750円
野菜ラーメン800円
山菜ラーメン800円
モヤシラーメン700円
ワカメラーメン700円
味噌粕坦々メン900円
ネギラーメン800円
五目ラーメン800円
パーコーメン950円
ジャガバターラーメン700円
ピリカラーメン800円
トマトラーメン800円
シーフードラーメン1000円
味噌カレーラーメン850円
味噌トマトラーメン850円
ビーフラーメン950円
チキンラーメン950円
梅ラーメン700円
冷やし中華900円
冷やしラーメン800円
ざる中華800円
ビンビンラーメン950円
ビーフラーメン950円
パーコーメン950円
味噌カレージャージャー麵900円
ソースやきそば700円
塩やきそば700円
醤油やきそば700円
洋風やきそば800円
あんかけかた焼きそば900円
カレーやきそば700円
スープ焼きそば750円
香港(オイスター)焼きそば800円
酒粕味噌ラーメン800円
味噌粕坦々ラーメン900円
梅雑炊ラーメン900円

【定食】メニュー
カツ丼(味噌汁付)800円
親子丼(味噌汁付)800円
玉子丼(味噌汁付)750円
チャーハン(スープ付)800円
肉野菜チャーハン1000円
シーフードチャーハン1000円
カレーライス750円
チキンorポークカレーライス850円
ビーフカレーライス950円
カツカレー1000円

>>メニューはポロ春のHPから確認できます。

https://www.poroharu.jp/メニュー/

1-2ジャガバターラーメン700円

福生市という米軍基地の町にあるラーメン店なので、ラーメンの量は米国サイズ。

↓ラーメンにポテトチップスを入れたのも、アメリカ人が大好きだからこのジャガバターラーメンが誕生しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐥マメまま🐣(@mamemama.6555)がシェアした投稿

1-3スープについて

魚介、ソーダ鰹節、昆布、豚ゲンコツを煮出してつくった、コクのある澄んだ透明なスープを使っています。ラードなどの脂分は入れておらず、さっぱりした味が特徴です。他の店でお酒を飲んだ後「締め」で当店のラーメンを食べていただいても、体に優しいと思います。

2.福生ラーメンポロ春の場所と店舗情報【オモウマい店】

店名:ポロ春

住所:東京都福生市福生867

予約問い合わせ:042-552-5451

営業時間

[火~木]12:00~23:30
[金、土]12:00~翌2:30
[日]12:00~22:00

日曜営業

定休日:月曜日

交通手段:JR青梅線 福生駅北口 徒歩7分

福生駅から348m

↓地図がこちら

3.福生ラーメンポロ春の口コミ【オモウマい店】

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐥マメまま🐣(@mamemama.6555)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

momo🍑(@momomonyan)がシェアした投稿

4.まとめ【オモウマい店】

2021年9月7日火曜日19;00から放送される「ヒューマンぐるメンタリーオモウマイ店」で東京都福生市の福生ラーメンの「ポロ春が紹介されました。

そんな、東京都福生市の福生ラーメンの「ポロ春」のメニューや場所や店舗情報、口コミなどが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました