甲州たこ焼き道(山梨県甲州市)の場所や駐車場、営業時間、メニュー、値段、口コミは?「人生の楽園」

スポンサーリンク
テレビ

2021年11月13日土曜日18:00~テレビ朝日放送の「人生の楽園」で、山梨県甲州市にたこ焼き店「甲州たこ焼き 道(みち)」を始めた川口誠さん(45歳)と妻の邦代さん(44歳)が登場しました。

山梨県甲州市にある「甲州たこ焼き 道(みち)」は、2020年10月15日にオープンしましました。

本格的な大阪のフワトロたこ焼きを味わうことができます。

今回は、山梨県甲州市にある「甲州たこ焼き 道」の店の場所や駐車場、営業時間、メニュー、値段、口コミなどが気になり調べてみました。

↓「甲州たこ焼き 道(みち)」の店主である川口誠さんです。

1_3.png
出典元:人生の楽園

スポンサーリンク



「甲州たこ焼き 道」の場所「人生の楽園」

恵林寺近くに出来たたこ焼き屋さん。

↓「甲州たこ焼き 道」の外観


出典元:グーグルマップ

住所:山梨県甲州市塩山小屋敷2306-1

アクセス:塩山駅から3,276m

↓「甲州たこ焼き 道」のグーグルマップです。

「甲州たこ焼き 道」の駐車場「人生の楽園」

「甲州たこ焼き 道」の駐車場は、お店の向かい側に5台分あります。 

※駐車場は道反対の空き地が駐車場。

塩山の恵林寺向かいにはためく「たこ焼き」の赤い旗。

↓「たこ焼き」の赤い旗

「甲州たこ焼き 道」の営業時間・定休日「人生の楽園」

オープン日:2020年10月15日

店舗名:「甲州たこ焼き 道」(こうしゅうたこやきみち)

URL https://takoyaki-michi.business.site

SNS https://www.instagram.com/koshu_takoyaki_michi/

営業時間9:30~17:30

(夜営業もたまにあり)

定休日月曜日/第2・4日曜日

電話番号:0553-34-8782

スポンサーリンク



「甲州たこ焼き 道」のメニュー「人生の楽園」

●たこ焼き各種10個…500円

・大阪たこ焼き

・甲州たこ焼き

・どっさりネギポン酢

・カキ醤油

※トッピングあり

(ネギ&天かす増し増し+50円、目玉焼き+100円)

●たこせん子ども…100円/大人200円

●ブラックコーヒー250円(たこ焼きを買うと100円)

※すべて税込み

takoyaki-michi_7.jpeg

基本的にテイクアウトがメインですが、イートインスペースも8席あります。

↓アウトドア感のある店内

takoyaki-michi_2.jpeg

人気のため完売してしまったり、店主1人で焼いているとのことで、事前に電話で焼き上がり時間や予約をすることをおすすめします。

甲州たこ焼き 道は、今年大阪から山梨県へ移住した店主が、大阪のたこ焼きをアレンジして甲州の白ワインやスパークリングワインに合わせて美味しく食べられる甲州たこ焼きです。

ワイン塩と黒富士農場の卵を使用した自家製マヨネーズで食べる甲州たこ焼きは、甲州の白ワインやスパークリングワインと相性抜群。

↓ワインと相性抜群のたこ焼き


大阪定番駄菓子のたこせんもあり、子供から大人まで幅広い年齢層に人気。

アウトドアな雰囲気の店内でお子様連れでも気軽に訪れることができるので、是非大阪と山梨のコラボを楽しんでみましょう。

↓たこせん子ども…100円/大人200円

↓トッピングに目玉焼き

スポンサーリンク



「甲州たこ焼き 道」の口コミ「人生の楽園」

スポンサーリンク



まとめ「甲州たこ焼き 道」「人生の楽園」

2021年11月13日土曜日18:00~テレビ朝日放送の「人生の楽園」で、山梨県甲州市にたこ焼き店「甲州たこ焼き 道(みち)」を始めた川口誠さん(45歳)と妻の邦代さん(44歳)が登場しました。

今回は、山梨県甲州市にある「甲州たこ焼き 道」の店の場所や駐車場、営業時間、メニュー、値段、口コミなどが気になり調べてみました。

↓番組の紹介です。
今回の人生の楽園の舞台はぶどうの産地として全国に知られる山梨県甲州市。大阪から山梨県に移住し、たこ焼き店を始めた川口誠さん(45歳)と妻の邦代さん(44歳)が主人公です。大阪風の“外はカリッ、中はトロリとしたたこ焼き”や、ワインの風味をプラスした「大阪と山梨を融合した味」を生み出し人気となっています。

大阪府阪南市出身の誠さんは、大学で幼児教育を学んでいた時に邦代さんと出会い卒業後は食品会社に就職します。“30歳までにお店を開業したい!”という夢を持っていた誠さん、25歳の時に豆腐店で修業を開始。その2年後に、大阪・枚方市で豆腐店を開業しました。邦代さんと結婚後は、2人の娘を育てながら二人三脚で頑張り、地元でも評判の豆腐店に。そんな誠さんの趣味は登山で、休日には家族を連れて楽しんでいました。開業から15年の節目に、豆腐店を閉めていつでも登山が出来る土地へ移住したいと考えた誠さんは、「山梨に行こうと思う!」と邦代さんに宣言します。

以前から“いつかそんな暮らしができたら…”と夫婦で話していたものの、子育て真っ最中に言い出すとは思わず、最初は戸惑った邦代さん。それでも「自然の中で子育てができるなら…」と賛成してくれました。去年1月、空き家バンクで見つけた山梨市の住まいに一家4人で移住。“大阪から来たから大阪らしいものをやりたい”と甲州市に空き物件を見つけ、去年10月に『甲州たこ焼き 道』をオープンしました。

誠さんが作る本場・大阪風のたこ焼きは鰹や昆布のダシを多く使い、中はトロトロの食感ながら、良く焼いた皮はカリッとした歯ごたえが特徴。メニューは3種で、京都の名店のソースや鰹節、マヨネーズが乗った定番「大阪たこ焼き」、たっぷりの刻みネギとポン酢で頂く「どっさりネギポン酢」。そして、店名にもなっている「甲州たこ焼き」は、誠さんが“白ワインに合うたこ焼きを作りたい”と試作を重ねて誕生しました。ほのかにワインの香りがする地元産「ワインパミスのお塩」を振りかけ、新鮮卵とオリーブオイル、粒マスタードやワインビネガーで作る「自家製マヨネーズ」を添えた塩味のたこ焼きです。

新たに出会った多くの仲間に助けられながら「山梨でしかできないことに挑戦したい!」と頑張る誠さんと、夢を支える邦代さん。そして山梨の地を気に入り元気に遊び回る小学生の娘たちとの、笑いの絶えない日々の暮らしぶりを紹介します。

タイトルとURLをコピーしました