かほ(登山YouTuber)の結婚、本名、年齢、学歴高校大学、経歴プロフィールは?激レアさん

スポンサーリンク
テレビ

2023年6月26日月曜日放送の「激レアさんを連れてきた。」では、登山系YouTuberかほさんが登場しました。

登山YouTuberかほさんは、「ダメダメなADだったせいでとんでもない大失敗をした結果、世界の名だたる山々を登りまくってる人」です。

そこで今回は、登山YouTuberかほさんの経歴プロフィールや本名、年齢、学歴高校大学、結婚相手、ユーチューブチャンネルについて気になり調べてみました。

スポンサーリンク



かほ(登山YouTuber)のプロフィール

活動名 かほ

生年月日:1991年9月15日

出身地: 岐阜県

血液型:O型

身長:158cm

趣味:登山

高校: ※非公表

大学:早稲田大学国際教養学部卒業

職業: 登山YouTuber

登山YouTuberかほインスタグラム

かほ(登山YouTuber)の経歴

かほさんは、以前、テレビ制作会社でADをしていた経験があります。

AD時代、初日の出を撮影するロケで、長野県から山梨県にまたがる八ヶ岳を冬に登ったことをきっかけに、登山するようになりました。

AD退職後、IT企業で働いていた時にYouTubeで登山の動画を投稿し始め、

ADを経験していたこともあり、元々映像制作に興味があったこともあって、YouTubeの投稿を始めたそうです。

2019年10月に動画投稿を始め、2020年2月にIT企業を退職、現在は専業でYouTubeを投稿しています。

気になる方はチェックしてみてください!

スポンサーリンク



かほ(登山YouTuber)のチャンネル名は?

登山YouTuberかほさんが運営するチャンネル名は、かほの登山日記です。

かほの登山日記は、そのチャンネル名の通り、登山する様子を動画で投稿しています。

登山女子として人気を誇り、チャンネル登録者数は27.5万人。

何時間もかけて山を登る過酷さや避難小屋での過ごし方、時にはテント泊など、登山に関するさまざまな様子を動画で投稿。

2020年3月からは専業YouTuberとなり、YouTubeにとどまらず雑誌、ラジオなどに活動の幅を広げる。

かほの登山日記(ユーチューブ)人気の理由は?

「かほの登山日記」が人気の理由は、

理由1・彼女の天真爛漫な明るさ。

理由2・自身の登山の参考にできる。

理由3・登山でしか見られない素晴らしい景色を手軽に楽しめる。

以上の3つの理由が人気の理由です。

理由1については、山を登るには体力や気力が必要になるが、かほさんは日本の中でも特に標高の高い富士山や南アルプスの登山にチャレンジして相当過酷なはずだが、

かほさんは厳しい山中にあっても、笑顔を絶やさず山を登り続けます。

このような明るさが、視聴者にとって元気を貰え、また応援したくなる気持ちが生まれる。

「かほの登山日記」のチャンネルでは「ありがとう」というコメントが多いのも、かほさんが視聴者を十分に満足させられているからです。

最近では、国外にも足を伸ばし、タンザニア東部のキリマンジャロや、ヨーロッパのモンブランなどの登山にも挑戦している。

異国の地で果敢にチャレンジする様子や、国内では見られない珍しくも美しい風景など、目を見張る企画が多いのも人気の理由のひとつです。

スポンサーリンク



かほ(登山YouTuber)の本名

松波果穂(まつなみ かほ)です。

かほ(登山YouTuber)の年齢

現時点では31歳で、2023年9月の誕生日で32歳になります。

32歳には見えませんね。もっとお若く見えます。

かほ(登山YouTuber)の結婚

登山YouTuberかほさんが結婚しているのか、有力な情報を得ることができませんでした。

わかり次第追記したいと思います。

 

かほ(登山YouTuber)の高校・大学

登山YouTuberかほさん出身高校については非公開となっています。

大学は、早稲田大学国際教養学部卒業。

大学在学中に1年間、イタリアに留学しています。

理由は、みんなが英語圏に留学する中で、自分は少し違う場所に行きたいと思い、イタリア留学を決めたそうです。

スポンサーリンク



かほ(登山YouTuber):まとめ

2023年6月26日月曜日放送の「激レアさんを連れてきた。」では、登山系YouTuberかほさんが登場しました。

そこで今回は、登山YouTuberかほさんの経歴プロフィールや本名、年齢、学歴高校大学、結婚相手、ユーチューブチャンネルについて気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました