ニチレイ冷やし中華(冷凍食品)の口コミ、販売店、価格、電子レンジ調理の方法、カロリーは?「家事ヤロウ!」

スポンサーリンク
テレビ

2022年3月1日火曜日19:00〜放送の「家事ヤロウ!!!」で、冷凍食品「冷やし中華」が紹介されました。

冷凍食品「冷やし中華」は、ニチレイフーズが作り出したもので、電子レンジ(600W)で2分50秒であっというまにできる冷やし中華なんです。

ニチレイはマイクロ波の影響を受けにくい独自の氷を麺の上に乗せていることで、レンチンしても冷たい麺を作り上げちゃいました。

錦糸卵や胡瓜を刻んだり、麺を茹でて水で洗ったり、意外とめんどくさい冷やし中華作りがこれなら超簡単!!

今回は、ニチレイフーズが作り出した冷凍食品「冷やし中華」の口コミ、発売日や価格、電子レンジ調理の方法、カロリー、販売店などが気になり調べてみました。

スポンサーリンク



ニチレイ冷やし中華 (冷凍食品)の口こみ

スポンサーリンク



ニチレイ冷やし中華 (冷凍食品)の購入可能店舗は?

全国のスーパーなどです。

ニチレイ冷やし中華 (冷凍食品)の価格は?

調査中です。

わかり次第追記します。

コンビニの冷やし中華の価格は400円くらいなので、同等かそれ以下くらいでだと思われます。

スポンサーリンク



ニチレイ冷やし中華 (冷凍食品)の発売日は?


2022年3月1日発売です!

加工食品大手のニチレイフーズは2022年1月14日、電子レンジで温めても冷たく仕上がる「冷やし中華」を2022年3月1日します。

冷凍食品市場が拡大傾向にあり、また「個食」が増えていることから1食分の冷凍麺として冷凍冷やし中華の開発に着手したそうです。

スポンサーリンク



ニチレイ冷やし中華 (冷凍食品)の詳細情報

商品規格:1人前(360g)
調理方法:レンジ調理

 

栄養成分

エネルギー:426kcal

 

電子レンジ調理の方法

1.外袋から凍ったままの商品を取り出し、トレイからタレ袋を取り出します。(タレは3分程度で自然に解けます。)

※氷が入っていますが、そのまま調理してください。

2.ラップをかけず温めてください。

500W:3分30秒

600W:2分50秒

※電子レンジ調理後も氷が解け残ります。

3.具材トレイを外し、タレを入れて麺をほぐします。

●麺が箸でほぐれない場合は10秒間ずつ追加熱してください。

4.具材を盛り付けて出来あがりです。

 

注意!

  • 加熱ムラを防ぐため500Wまたは600Wでの調理をおすすめします。
  • 調理時間は機種により多少異なります。
  • 袋はアルミ使用のため袋ごとレンジで加熱すると発火の恐れがあります。
  • タレを電子レンジで袋ごと温めると破裂の恐れがあります。
  • 保管の仕方により、麺の一部が乾燥して白くなり、食感が変わることがあります。

 

原材料名

めん〔小麦粉(国内製造)、食塩、粉末状植物性たん白、粉末卵白/かんすい、着色料(カロチノイド)〕、つゆ〔冷やし中華スープ(糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、酢、しょうゆ、食塩、たん白加水分解物、酵母エキスパウダー)/酒精、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル)〕、具〔煮豚(豚肉、しょうゆ、デキストリン、糖類(ぶどう糖、砂糖、乳糖)、しょうがペースト、しょうゆ加工品、ポークエキス、食塩、乳たん白、ミルクカルシウム、粉末卵白)、オクラ、錦糸卵、しょうが塩漬け/加工でん粉、調味料(アミノ酸)、酸味料、着色料(カラメル、アントシアニン)、炭酸Na、クエン酸〕、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉・りんごを含む)

スポンサーリンク



ニチレイ冷やし中華 (冷凍食品)とは?

レンジで冷たく仕上がる新製法 ※特許出願済

”氷はマイクロ派の影響を受けにくい”という特性を活用し、レンジ調理だけで冷たく仕上がる独自技術を開発。手間なく簡単に出来たて冷え冷えの一皿が楽しめます。

つるつる喉越し自家製麺

自社工場で打ちたての麺を急速凍結。まるで生麺のような、つるつると喉越しのよい食感です。

こだわりの醤油だれと具材

特製醤油だれには3種類の酢を使用。具材には自家製煮豚、錦糸卵、きざみオクラ、紅生姜を入れ、彩り豊かに仕上げました。

スポンサーリンク



ニチレイ冷やし中華 (冷凍食品)まとめ

2022年3月1日火曜日19:00〜放送の「家事ヤロウ!!!」で、冷凍食品「冷やし中華」が紹介されました。

今回は、ニチレイフーズが作り出した冷凍食品「冷やし中華」の口コミ、販売店、発売日や価格、電子レンジ調理の方法、カロリーなどが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました