フルールドエテ(庄司夏子)の通販や販売店、予約方法や値段、口コミは?幻のマンゴータルト「セブンルール」

スポンサーリンク
テレビ

2022年2月日火曜日23:00~放送する「セブンルール」に、マンゴーを花びらのようにあしらったフルーツタルト「フルール・ド・エテ」が紹介されました。

フルーツタルト「フルール・ド・エテ」は、1つ1万5000円ですが、高額にも関わらず予約開始数分でたちまち売り切れる人気ぶりです。

予約の取れない幻のケーキ「フルール・ド・エテ」を生み出したのは、「ete」のオーナーシェフである庄司夏子さんです。

「ete」のオナーシェフである庄司夏子さんは、日本人女性として初めて「アジアのベスト・パティシエ賞」を獲得した経歴の持ち主です。

そこで今回は、「ete」のオナーシェフである庄司夏子さんが生み出した、予約の取れない幻のケーキ「フルール・ド・エテ」の通販お取り寄せができるのか、販売店や予約方法、予約受付、予約ルール、予約できるメニューや値段、口コミ、評判、オナーシェフ庄司夏子のプロフィールなどが気になり調べてみました。

スポンサーリンク



フルールドエテ(ete)の通販はある?「セブンルール」

↓eteの幻のマンゴータルト

 

この投稿をInstagramで見る

 

りく(@sweetrikuu)がシェアした投稿


幻のケーキ「フルールドエテ」は、地方発送を行っていないので、通販の購入はできません。

一日10台限定で、予約での受け渡しのみになっています。

商品の引き渡しは、生ものなので基本的には店舗での手渡し。

配送はできませんので、ご注意ください。

スポンサーリンク



フルールドエテ(ete)の販売店はどこ?「セブンルール」

幻のケーキ「フルールドエテ」は、店頭での販売はしていません。

普通に購入することができないんです!

幻のケーキ「フルールドエテ」は、完全予約制になっています。

「フルールドエテ」の予約の流れ

1.ネットで予約ができた方にメールが送らる。

2.メールに、受け取り場所を記載。

3.詳しい住所は、予約後に送るメールにて確認。

※2021年8月以降、ケーキの受け渡し場所が変わっています。

以前はeteのレストランで予約の受け取りができましたが、フルールドエテの受け取り専門のスペースを設けたようです。

理由は、お客様一人ひとりにケーキとともに感謝の気持ちを大切にお届けしたいという庄司夏子さんの思いから、レストランとは独立したケーキのお渡し専門スペースを新設する運びとなったそうです。

あらかじめ予約したケーキを着席の上、丁寧な接客で受け取ることができます。

庄司夏子さんが手がける予約困難のケーキをお客様に渡すための専門スペースの店舗名は、「Fleursd’été(フルールドエテ)」です。

ケーキを渡すための専門スペース「Fleursd’été(フルールドエテ)」の住所

・詳しい住所は非公開

「東京渋谷区代々木上原駅すぐ」までは、公表していますが、詳細はメールに記載されるようです。

予約された方にのみ、予約完了メールにてétéの住所を伝えてくれます。

スポンサーリンク



フルールドエテ(ete)の予約方法は?「セブンルール」

フルーツタルト「フルールドエテ」の予約方法は、フルールドエテの予約サイト(OMAKASE)から予約ができます。

ネット予約システム「OMAKASE」からの注文が必要

次に「OMAKASE」での予約方法を紹介します。

「OMAKASE」での予約方法のやり方

「OMAKASE」の検索欄にで“エテ”を入力します。

※フルールドエテでの検索ではできませんでしたの注意。

次に「OMAKASE」サイトで新規登録をします。

新規登録して、自分のマイページをつくり、マイページから“エテ”を検索し、予約をします。

※記念日、誕生日などの特別なリクエストを入力するところもあり。

代金は予約確定時に事前の決済となるので、クレジットカードを手元に置いておくと良いかもしれません。

「OMAKASE」サイトで予約が完了したら、予約完了メールが届きます。

以上が、「OMAKASE」での予約方法のやり方のやり方になります。

スポンサーリンク



フルールドエテ(ete)の予約受付はいつから?「セブンルール」

幻のケーキ「フルールドエテ」の予約受付は、以下の通りです。

2021年4月以降、予約は毎月最終週の土曜の受付になります。
(※変更される可能性もあるので随時こちらのページで確認してください。)

フルールドエテ(ete)の予約のルールは?「セブンルール」

幻のケーキ「フルールドエテ」の受け取りに関しては、14〜18時の受け取りになります。※日により変更があるので予約確定後のメールを確認してください。

何時に受け取りに来れるか、予約時に「来店時間」から選択できます。

また、予約完了後の時間変更は対応していないので気をつけてください。

代金は予約確定時に代金を事前決済。

予約された方にのみ、予約完了メールにてétéの住所を伝えてくれます。

スポンサーリンク



予約できるメニューは?「セブンルール」

予約できるメニューは、フルーツタルト「フルールドエテ」のみです。

種類は、「マンゴーのバラタルト」だけではないようです。

2022年2月のメニューは「チョコガナッシュのいちごのケーキ」となっています。

値段は、1台14,000円(税込)

フルールドエテ(ete)の値段は?「セブンルール」

幻のケーキ「フルールドエテ」の値段は、1つ1万4000円〜1万5000円です。

フルーツタルト「フルールドエテ」は、季節により旬のフルーツを使用するので、値段が変わります。

タルトやクリームにも一切保存料を使用しない生菓子のため、賞味期限は短く、当日中です。

スポンサーリンク



フルールドエテ(ete)の口コミ「セブンルール」

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@mogu.rose)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

sako(@sako0919)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ℕℕ♡(@an0316na)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

🌹 なっちゃん 🌹(@naako72)がシェアした投稿

スポンサーリンク



レストランeteの予約はできる?「セブンルール」

 

この投稿をInstagramで見る

 

satoshi yamazaki(@satoshi7866)がシェアした投稿

幻のケーキ「フルールドエテ」を販売しているete(エテ)は、2014年にオープンしたレストランで、1日1組の完全予約限定レストランです。

しかし、étéの小さなチームで国内外でのイベントなどと平行してのケーキ営業のため、月10組程度しかレストラン営業ができないという状況です。

そのため、「ete」は、現在予約殺到のため受付はしていません。

準備が整い次第、OMAKASEから予約を受け付けるそうです。

また、

ケーキを予約された方がレストランの予約をできるとの情報が一部であるようですが、現在はそのような方法でレストランのご予約は受け付けはしていないので気をつけて下さい。

スポンサーリンク



庄司夏子(シェフパティシエ)のプロフィールは?「セブンルール」

↓庄司夏子さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

自称独り者グルメ(@xiaoshan7910)がシェアした投稿

庄司夏子/ete シェフパティシエ
東京都出身32歳。

調理科のある高校を卒業後、ミシュラン星付き店で経験を積み、24歳で独立し「ete」を開店。

幻のケーキ「フルール・ド・エテ」で名を轟かせ、1日1組限定のレストランも開業。

「アジアのベストレストラン50」で「ヴァローナ社 アジアのベスト・パティシエ賞」など受賞も多い。

東京出身の彼女は、友人に手作りお菓子を褒められた事をきっかけに調理科のある高校へ入学。

バイト代は全てミシュラン店での食事につぎ込んだ。

高校卒業後、星付き店で修業。

24歳の若さで独立し、マンションの1室を借りてたった1人で「été」をオープンさせた。

料理の世界で名をあげるために作り上げたのが、フルーツが宝石のようなきらめきを放つ「幻のケーキ」。

そして彼女は日本人女性として初めてアジアのベスト・パティシエ賞を獲得。

「été」のケーキは食通の間で知れ渡り、モデル・冨永愛も彼女を「とても芯のある女性」とコメントするなど、料理に対するそのまっすぐな姿勢に共感する著名人も多い。

現在ではデザートだけでなく1日1組限定でフルコースも提供しています。

スポンサーリンク



まとめ フルールドエテ(ete)「セブンルール」

 

この投稿をInstagramで見る

 

セブンルール(@7rules_ktv)がシェアした投稿

2022年2月8日火曜日23:00~放送する「セブンルール」に、マンゴーを花びらのようにあしらったフルーツタルト「フルール・ド・エテ」が紹介されました。

そこで今回は、「ete」のオナーシェフである庄司夏子さんが生み出した、予約の取れない幻のケーキ「フルール・ド・エテ」の通販お取り寄せができるのか、販売店や予約方法、予約受付、予約ルール、予約できるメニューや値段、口コミ、評判、オナーシェフ庄司夏子のプロフィールなどが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました