金銀糸寺島保太良商店(京都市)の通販や店の場所、4代目寺島大悟のプロフィールは?京コトはじめ

スポンサーリンク
テレビ

2022年10月14日金曜日放送の「京コトはじめ」に、京都市北区紫野西泉堂町にある、金銀糸専門店「株式会社 寺島保太良商店(てらしまやすたろうしょうてん)」で店主を務めている寺島大悟さんが登場しました。

寺島大吾さんは、創業明治30年の金銀糸製造を専門とする寺島保太良商店の4代目です。

そこで今回は寺島大悟が店主を務めている金銀糸専門店「寺島保太良商店」の通販お取り寄せ情報や店の場所、アクセス、営業時間、定休日、4代目寺島大悟さんのプロフィールなどが気になり調べてみました。

スポンサーリンク



金銀糸専門店!寺島保太良商店(京都市)の通販お取り寄せはある?

金銀糸専門店「寺島保太良商店」の商品は、「寺島保太良商店」の公式オンラインショップにて通販お取り寄せが可能です。

金銀糸を使ったストラップやカードケース、帽子など、今までにない商品作りにも挑戦しています。

楽天でも通販お取り寄せができます。

スポンサーリンク



金銀糸専門店!寺島保太良商店(京都市)の場所・店舗情報


所在地: 〒603-8246 京都市北区紫野西泉堂町65-2

電車・市バスをご利用の場合
京都市営地下鉄烏丸線『北大路』駅下車
北大路バスターミナル『青のりば』より『1』系統、『北1』系統に乗り継いでいただきまして、所要時間約15分『旭ヶ丘』停留所下車徒歩すぐとなっております。

営業時間:9時00分~17時00分
営業日:月〜金
定休日:土日

スポンサーリンク



寺島保太良商店とは?

株式会社寺島保太良商店 (てらしまやすたろうしょうてん)は、創業明治30年以来京都の地で金糸銀糸の製作に携わってきました。

京都の伝統工芸を支える金銀糸は、西陣織の帯や着物をはじめとして、日本各地のお祭りの山車や神輿の飾り幕に使用され、地域の宝物として親しまれてきました。

スポンサーリンク



4代目寺島大吾(金銀糸寺島保太良商店)のプロフィール

寺島大吾さんは、創業明治30年の金銀糸製造を専門とする寺島保太良商店の4代目です。

名前:寺島大吾

職業:金銀糸寺島保太良商店の代表取締役
※後継ぎ4代目

生年月日:1973/09/16

星座:おとめ座

座右の銘:宝物作りのお手伝い

金銀糸を通じてこれまでの伝統的な「ものづくり」とこれからの「可能性」や「価値創造」を模索し、今後も日本各地の様々な文化事業の維持発展に貢献することに努力する。

スポンサーリンク



金銀糸専門店!寺島保太良商店(京都市):まとめ

2022年10月14日金曜日放送の「京コトはじめ」に、京都市北区紫野西泉堂町にある、金銀糸専門店「株式会社 寺島保太良商店(てらしまやすたろうしょうてん)」で店主を務めている寺島大悟さんが紹介されました。

そこで今回は寺島大悟が店主を務めている金銀糸専門店「寺島保太良商店」の通販お取り寄せ情報や店の場所、アクセス、営業時間、定休日、4代目寺島大悟のプロフィールなどが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました