堀江虎太郎(アイスホッケー)の経歴プロフィール、両親や兄弟、小学校は?天才ドラマーなの?バースデイ

スポンサーリンク
テレビ

2022年9月17日土曜日放送の「バースデイ」に世界が絶賛するアイスホッケー界の逸材である堀江虎太郎君が登場しました。

堀江虎太郎くんは、日本人初のNHLフィールドプレーヤーを目指しています。

そこで今回は、アイスホッケーの堀江虎太郎君の経歴やプロフィール、両親兄弟、小学校、音楽一家、天才ドラマーなの?気になり調べてみました。

スポンサーリンク



堀江虎太郎(アイスホッケー)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

7 y/o Drummer JP(@torataro.dr)がシェアした投稿

名前:堀江 虎太郎(ほりえ とらたろう)

生年月日:2012年5月12日(2022年9月時点10歳)

出身地:広島県広島市

現住所:北海道上川郡清水町

学校:清水町立御影小学校

特技:
スポーツ(アイスホッケー)
音楽演奏(ドラム)

所属チーム:十勝ジュニア清水御影(広島時代は広島コレクターズ)

夢:北米プロアイスホッケー(NHL)の選手

モットー:努力は人を裏切らない

スポンサーリンク



堀江虎太郎(アイスホッケー)の経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

7 y/o Drummer JP(@torataro.dr)がシェアした投稿

堀江虎太郎君は、幼稚園時代の4歳の頃、天才ドラマーとして各メディアに取り上げられました。

音楽やドラムに興味を持ったのは2歳の頃。

生の「神楽(かぐら)」を見て和太鼓のリズムと打つ様子を真似したのがきっかけです。

幼稚園ではドラム演奏を披露し、スティックさばきは大人顔負けでした。

4歳でX JAPANの紅を叩いています!

ちなみに2022年現在はドラムはやっていません。

ドラムに夢中になっていた堀江虎太郎君が、アイスホッケーに興味を持ったのはスケートリンクで遊んでいた時です。

スケートリンクで偶然見かけた「アイスホッケー体験」のポスターがきっかけでした。

ポスターにある、「アイスホッケー年中さん無料」という言葉にひかれて、体験したらアイスホッケーの魅力にはまってしまったのです。

小学生になった堀江虎太郎君は、アイスホッケーの才能が開花し、「広島コレクターズ」に所属する。

世界へ挑戦するために、国内屈指の練習環境を誇る北海道に一家で移住し、「十勝ジュニア清水御影」に所属しました。

2022年6月24日から約1カ月、アイスホッケーの技術を深めるため、先進地のスウェーデンやカナダを訪問し、現地でジュニアチームとの練習や試合に出場して、武者修行に励んだ。

また、各国の関係者からオファーも受けています。

今後の活躍が楽しみな選手です!

堀江虎太郎くんの将来の夢は、NHL(ナショナルホッケーリーグ)のプロ選手!

現在は平日2時間、休日3時間の練習が日課で、1日に2回の英会話オンラインレッスンを受けています。

堀江虎太郎くんは、アイスホッケーにすべてを捧げる少年!!

スポンサーリンク



堀江虎太郎(アイスホッケー)の両親・兄弟は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

7 y/o Drummer JP(@torataro.dr)がシェアした投稿

アイスホッケーの堀江虎太郎君の両親や兄弟は以下の通りです。

父親:堀江龍太郎

母親:堀江千佳

兄弟はいないようなので、3人家族です。

堀江虎太郎君の父親・堀江龍太郎さんは、プロのトロンボーン奏者。

ドイツ・ベルリン芸術大学大学院を首席で卒業しました。

現在は音楽学校講師やオーケストラ楽団員として活躍。

父親・堀江龍太郎さんは北海道移住のため転職しています。

母親の堀江千佳さんは、プロのフルート奏者で、ドイツ・ブレーメン芸術大学大学院を首席で卒業。

音楽一家です。

スポンサーリンク



堀江虎太郎(アイスホッケー):まとめ

2022年9月17日土曜日放送の「バースデイ」にアイスホッケーの堀江虎太郎君が登場しました。

そこで今回は、アイスホッケーの堀江虎太郎君の経歴やプロフィール、両親兄弟、小学校、音楽一家、天才ドラマーなどが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました