2021年9月7日火曜日23:00〜放送の「セブンルール」に怪談師の深津さくらさんが登場しました。
怪談師の深津さくらさんの怪談は、柔らかい声の独特の語り口で、怪談なのに癒されると評判です。
ご自分で実話を集められていて、怪談作家として本も出版されています。
そんな深津さくらさん、ご自分で「義務教育逸脱成人」と言うように、義務教育の期間を学校に通われていませんが大学は出られています。
今回はそんな、怪談師の深津さくらさんの出身大学や、実家の父親母親の家族構成や。結婚している旦那さんがいるのか、経歴やプロフィール、出版著書などが気になり調べてみました。
みなさん一緒に確認してみましょう。
あす、DVD<怪奇蒐集者>シリーズから私の第2弾作品となる『怪談ざんまい 深津さくら』が発売されます。大好きな怪談を9話語っております。よろしくお願いいたします🍣 pic.twitter.com/wMsg8unRfk
— 深津 さくら (@f_sa13) August 3, 2021
深津さくらの高校や大学など学歴は?「セブンルール」
そんな深津さくらさんは小・中・高は引きこもりだったそうで、出身高校は通信の学校なんだそう。
深津さくらさんの通っていた通信高校については学校名は明らかになっていません。
深津さくらさんは小学校の途中からずっと引きこもりをしていて、17歳のときに「高等学校卒業程度認定試験」に合格して大学受験の資格を取得しています。
深津さくらさんは好きだった絵について学ぶために、京都造形美術大学に入学しす、大学は京都芸術大学芸術学部を卒業しています。
深津さくらさんは好きだった絵について学ぶために、京都造形美術大学に入学したようです。
深津さくらさんは大学二年生の冬に怪談イベントに参加し、それがきっかけで怪談にハマりました。
大学の卒業論文も怪談をテーマに書いたそうです。
深津さくらさんが不登校になったきっかけは、小学校の図工の時間に写生した絵を、担任の先生にクラスメイトが見ている前で理不尽に怒られた出来事があったからだそうです。
担任が絶対に例外を認めない先生だったんです。図工の時間、写生をする授業があって、私は画用紙に太陽を赤く塗りました。すると先生は私が描いた絵を黒板に貼りだし、クラスのみんなが観ている前で「太陽が赤いわけがない!」って私に怒鳴りました。
引用:https://book.asahi.com/article/13643391
こんな担任の先生がいた上、クラスメイトの空気に疲れてしまった深津さくらさんは、中学校まで学校に行けなかったそうです。
例外を許さない教育が毎日毎日続くので、ほとほと疲れてしまって。先生だけではなく、教室ではいつも誰かが誰かの悪口を言っている。誰かが誰かをいじめている。「学校はなんて暴力的で矛盾だらけなんだろう」と。私にとって学校はひとときも心が休まらない場所でした。そして限界を感じ、不登校になりました。「もう通うのは無理だ」って
引用:https://book.asahi.com/article/13643391
深津さくらさんは高校も通信の学校に通っていたので、高校まで同世代と関わることが無ありませんでした。
不登校の間、深津さくらさんは絵を描いて過ごしていました。
最初は学費を抑えるために国公立の美術大学に通うつもりでしたが。
二次試験の日が震災と被ったことで、被災地に居た母や親戚のことで頭がいっぱいになってしまい、不合格に。
その後、座学だけのコースなので学費が抑えられるという理由から、現在の出身大学である京都造形芸術大学芸術学部に進学しました。
深津さくらの実家は?母親と父親は?「セブンルール」
深津さくらさんのご両親はものごころつく頃には離婚しています。
深津さくらさんはお母さんに育てられました。
団地住まいで決して裕福ではなっかたようです。
しかし母はとてもやさしくて明るい人で、自分の家がとても好きでした。
と、深津さくらさん言っています。
深津さくらさんにとってお母さんはよき理解者なようで、悩みもよく相談する関係。
↓深津さくらさんのお母さんへのツイートがこちら
母(ほんわか&しっかり)から食材が届いたんですけど、一緒に入ってた手書きのレシピメモに「行程3 さきほどの肉をブチ込む」などと書いてあって、おかあさん…てなった
— 深津 さくら (@f_sa13) May 5, 2016
深津さくらさんのお父さんは?「セブンルール」
離婚している深津さくらさんのお父さんは、彫師さんです。
アナーキーな父が京都に引っ越してきました。刺青を入れたい方がいたらご紹介します。 pic.twitter.com/ZfmsiYp4un
— 深津 さくら (@f_sa13) February 26, 2020
アート感満載の入れ墨ばかりです。
深津さくらのプロフィール「セブンルール」
名前:深津さくら
出身地:茨城県水戸市
生年月日:1992年8月31日
年齢:28歳(2021年9月現在)
出身大学:京都芸術大学芸術学部
職業:怪談作家
深津さくらさんは怪談イベントに参加したことをきっかけに大学の卒論を怪談をテーマにしてしまうくらい怪談好きになります。
2018年から出場したネット配信番組で怪談師デビューしています。
2018年から、関西を中心に活動をはじめます。
怖い話の大会「怪談王関西特別編2018死走~和尚を止めろ」では、実力ある語り手が参加する中、見事優勝。
現在、たくさんのイベントや映像でも活躍。
2020年、2021年と続けて本も出されていますね。
深津さくらの初の著書「怪談びたり」の出版
2020年に、初の著書「怪談びたり」が出版されます。
結末の解釈を、読者の想像力に任せるような怖さでトリコになる人が続出。
深津さくらの2冊目の著書「怪談まみれ」
「すべて実話」というだけでとても怖い。
怪談43篇に、装画や扉絵や、挿絵も深津さんが描かれています。
茨城県の川又書店県庁店様にお邪魔しました!幼いころからずっと通っていた書店さんなので『怪談まみれ』コーナーを作っていただけて不思議な感激です。近郊の皆様はどうぞお立ち寄りください。 pic.twitter.com/5otpcuQFdV
— 深津 さくら (@f_sa13) September 6, 2021
深津さくらの結婚相手の旦那は誰?「セブンルール」
深津さくらさんは既婚者で、2017年8月の深津さくらさんが24歳の時に結婚しています。
お相手の男性は大学時代に知り合った方だそうで、名前はナオキさんという方。
ナオキさんは深津さくらさんがまだ怪談に出会っていなかった時に、怪談イベントに誘ってくれた方です。
\( ‘ω’)/ウオオオオオオアアアアアアアアアアアアアーーーーーッッッッ!!!!! pic.twitter.com/ITecNONHvZ
— 深津 さくら (@f_sa13) August 26, 2017
まとめ
明日9月7日(火)放送直後23:30〜Instagram LIVE!
「#おうちでセブンルール」深津さくら 編
GUESTに、事故物件住みます芸人 松原タニシさん、オカルトコレクター 田中俊行さん、文様作家 Apsu Shuseiさんをお迎えし、4名による「#セブンルール 怪談会」をお届けします🕯👻!https://t.co/oSbep8oELo pic.twitter.com/GdFAsLPl6f— 7RULES (セブンルール) (@7rules_ktv) September 6, 2021
2021年9月7日火曜日23:00〜放送の「セブンルール」に怪談師の深津さくらさんが登場しました。
今回はそんな、怪談師の深津さくらさんの出身大学や、実家の父親母親の家族構成や。結婚している旦那さんがいるのか、経歴やプロフィール、出版著書などが気になり調べてみました。