ビッケブランカの家族、父親母親兄弟や経歴プロフに本名や名前の由来や意味、ハーフなの?「アウト×デラックス」

スポンサーリンク
テレビ

2021年9月9日木曜日23時から放送する「アウト×デラックス」に話題沸騰のシンガーソングライター・ビッケブランカさんが登場しました。

シンガーソングライター・ビッケブランカさんは、CMやドラマ、アニメとタイアップした曲もあり人気急上昇中の話題の人物です。

シンガーソングライター・ビッケブランカさんは、6時間起きて3時間寝るという変わったサイクルの生活を送っているといるそうです。

今回はそんな、人気急上昇中のシンガーソングライター・ビッケブランカさんの家族構成、父親や母親や兄妹、経歴やプロフィール、デビューのきっかけや、名前の由来、ハーフなのか、などについて気になり調べてみました。

みなさん一緒に確認しましょう。

ビッケブランカの家族構成は?「アウト×デラックス」

ビッケブランカさんの家族構成は以下の通りです。

父親

母親

以上がビッケブランカさんの家族構成でになり、4人家族です。

ビッケブランカさんは音楽一家。

父親はアコースティックギターを弾いたり、歌が好きな母親からは洋楽を聞かされたりして育ちました。

そんなビッケブランカさんは父親の勧めでピアノを始めます。

途中ピアノを辞めてギターを始めるのですが、21歳の時に改めてピアノを始めたそうです。

このピアノも両親が妹のために買い与えたものだったそうです。

ピアノを再開させたビッケブランカさんですが、実は楽譜が読めないそうで全て自身の音感を頼りにして演奏したそうです。

楽譜が読めなかったビッケブランカさんは、曲を自分で作り家族に披露しており、ご両親からは、「天才だ!」「こんなことは普通にできない」と褒められていたそうです。

ビッケブランカの兄弟は?「アウト×デラックス」

先述した通りビッケブランカさんには一人妹がいます。

妹さんはビッケブランカさんととても仲が良く、ビッケブランカさんのライブにもよく足を運んでいるようです。

実はビッケブランカさんご自身のtwitterでお顔を公開しています。

↓その妹さんがビッケブランカさんにそっくりです。

ビッケブランカのプロフィール「アウト×デラックス」


本名:山池 純矢(やまいけ じゅんや)

年齢:1987年11月30日生まれ 現在32歳

身長:非公開(175~178cmくらいだろうと言われています)

出身地:愛知県西春日井郡豊山町

学歴:学習院大学文学部中退

結婚:未婚と思われます

ビッケブランカの経歴「アウト×デラックス」

ビッケブランカさんの経歴を調べてみました。

ビッケブランカの幼少期

愛知県で生まれ、やんちゃな幼少期を過ごしていましたが、3歳の時、風邪を引き病院に行った際に、大人用の解熱剤を処方され心臓が止まったことがありました。

低体温になり病院で蘇生し、命を取り留めて以降、体調に異変はなかったのですが、それ以来、異常に聴力がとても良くなったそうです。この時が、音楽の始まりだとビッケブランカは語っています。

ビッケブランカさんは幼い頃から音楽に包まれて育ってきており、小学生の頃からナックやマイケルジャクソンなどの洋楽に浸っていたとのこと。

 

また、妹がピアノを始めるためにご両親がピアノを購入されたことがきっかけで、少しずつピアノを弾き始めています。

そのため、楽譜は読めませんでしたが、小学校高学年にもなると、すでにピアノを少しずつ引きながら作曲をし始めていました。

ビッケブランカの中学は?

ビッケブランカさんの出身中学は公表されていませんが、中学1年生の頃に地元から少し離れたところに引っ越しました。

そんな中学時代ですが、中学生になると電子ピアノを使ってさらに曲作りを進め、お母様の誕生日プレゼントとして、自分で作詞・作曲した曲をプレゼントすることもあったそうです。

中学3年生でコピーバンドを組みまが、性に合わず、電子ピアノで作曲を始めます。この頃、作った曲は「マザー」。ケンカした母にお詫びのため作って送ったそうです。

 

またその頃にはギターを中心とした活動も行うようになっていきました。

ビッケブランカの高校は

ビッケブランカさんの出身高校は、愛知県名古屋市にある愛知高等学校で私立高校です。

 

愛知高等学校の偏差値は65.0ととても高く、卒業生にはお笑い芸人のザブングル・松尾陽介さんや、俳優の佐野岳さんらがいます。

 

ビッケブランカさんはこの頃もギターで音楽活動を行っていました。

高校生になると、アメリカのメタルバンドやイギリスのロックバンドなどを聞き始めます。それらの曲が、どんな音からできているのか研究しながら新しく作曲しました。ピアノだけではなく、エレキギターも手にしますが、バンドではなく、ずっと1人でした。

ビッケブランカの大学

「有名にないたい!」と、思いながら大学進学で上京します。地元ではギターを持っているだけで目立っていたのに、東京ではみんな持っていると感じ、ピアノを弾きながら歌うことを始めます。

また、

ビッケブランカさんが入学された大学は、学習院大学の文学部で、偏差値は60.0。

 

学習院大学は天皇陛下御一族の方々も通われるほど敷居の高い大学でもあり、卒業された方たちの中には、元内閣総理大臣の吉田茂さんや、芸術家のオノ・ヨーコさんなど名高い方たちが多くいらっしゃいます。

 

また、大学時代に5人で組んでいたバンド活動では、ギター兼ボーカルをしていたビッケブランカさんですが、21歳の時にピアノに転向するため、当時持っていた携帯電話を捨ててピアノに1年間没頭し続けました。

インディーズデビュー

2014年インディーズデビューとなります。

2014年4月に、配信シングル「追うBOY」をリリースし、10月に1stミニアルバム「ツベルクリン」、翌年2ndミニアルバム「GOOD LUCK」をリリースします。

メジャーデビュー

2016年8月に、1st配信シングル「Natural Woman」でメジャーデビュー。この曲は、メタボリック社のグリーンスムージー「en Natural」のCMソングに起用されました。

3rd配信シングル「まっしろ」は、2018年10月から放送された新垣結衣さんと松田龍平さん主演のドラマ「獣になれない私たち」の挿入歌に起用されました。

ビッケブランカのデビューのきっかけは?「アウト×デラックス」

大学3年生のときにとあるレコード会社にデモテープを送ったことがきっかけで、その会社と契約し、大学を辞めているビッケブランカさん。

ただその契約期間が終わり、しばらくフリーな期間もありましたが、その後も音楽活動を続け、2014年には、レコード会社に勤めていた大学時代の友人のつてもあって、インディーズCDデビューを果たし、さらに2016年には「avex trax」へ移籍しメジャーデビューを果たすことになるのです。

ビッケブランカはハーフなの?「アウト×デラックス」

ビッケブランカさんはハーフです。

ビッケブランカさんの出身地は日本ですが、ご両親のどちらかが外国人です。

その理由としては、2010年に投稿されたパーソナリティ・DJとして活動する岡本裕佳さんのブログで、ビッケブランカさんのことをこのように述べていたことによります。

「ハーフだからか、肌が白くて、話し方も穏やか」

 

ということは、お父様かお母様のいずれかが外国人でハーフであるということです。

ビッケブランカは何語で意味や由来は?「アウト×デラックス」

『ビッケブランカ』とは、ポルトガル語です。綴りは「Vickeblanka」で、「Vicke」が海賊の下っ端という意味で、「Blanka」が純粋な性格や純真な想いという意味です。

由来というか、この名称に込めた願いは、みんなが嫌がるようなコトでも一所懸命やっている海賊の下っ端が海賊船の船長(Captain Blanka)になれたらいいねという、自身も一生懸命やって上を目指すという意味のようです。

まとめ「アウト×デラックス」


2021年9月9日木曜日23時から放送する「アウト×デラックス」に話題沸騰のシンガーソングライター・ビッケブランカさんが登場しました。

今回はそんな、人気急上昇中のシンガーソングライター・ビッケブランカさんの家族構成、父親や母親や兄妹、経歴やプロフィール、デビューのきっかけや、名前の由来やハーフなのか、などについて気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました