ガーナチョコレートCMの俳優は吉沢亮!家族構成 父親母親や兄弟、wikiプロフや出身中学や高校は?

スポンサーリンク
テレビ

20201年に放送しているガーナチョコレートCMの俳優は吉沢亮さんです。

誰もが認める完璧なイケメンの吉沢亮さん。

吸い込まれるような目力がとても印象的で、一度見たら強く印象に残る俳優の1人です。

演技力も上達していて、様々な映画やドラマでその存在感を発揮しています。

そんな吉沢亮さんの家族構成、父親母親や兄弟、経歴やプロフィールに出身中学や高校について気になり調べてみました。

吉沢亮さんの家族構成

吉沢亮さんの家族構成がコチラです。

  • 父親
  • 母親
  • 吉沢亮さん

吉沢亮さんは、男4人兄弟の次男なんです。

きっとイケメン兄弟・・・

 

吉沢亮の父親と母親ってどんな人?

吉沢亮さんの父親と母親は一般人の方なので、職業や年齢など詳しくは分かっていません。

分かっているのは、吉沢亮さんの両親はかなり厳しい方ということ。

吉沢亮の父親

吉沢亮さんの父親はとにかく厳しくて真面目な方のようです。

兄弟は「兄に逆らうな」と言われて育ち、年上を呼ぶときは必ず「君付け」で呼ばせていました。

現在でも、吉沢亮さんは2人の弟さんから君付けで呼ばれています。

兄弟4人とも反抗期がなかったほど、親が怖かったそうです。

吉沢亮さんは、小学校1年生の頃から9年間剣道を習っていたのですが、両親のエピソードが衝撃的です。

家に木刀とか竹刀とかいっぱいあるんですよ」

「反抗的な態度とかとったら、もうすぐ(親が)木刀パッて構えて『何?言ってみろよ』みたいな感じでくるから」

「『すいません、何でもないです…』みたいな」

引用元:E TALENT BANK

吉沢亮さんの父親と母親がかなり厳しいということが分かりますよね。

さらに剣道が大好きで兄弟全員に習わせていました。

吉沢亮さんは剣道で2段を持つ腕前なので結果的に習わせて正解だったようです。

吉沢亮の母親

そんな厳しい両親ですが、吉沢亮さんのデビューのきっかけは母親なんです。

2009年に母親が「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」に応募しました。

吉沢亮さんは、応募者31514人の中からRight-on賞を受賞しました!

母親がオーディションに応募したのが吉沢亮さんの芸能界入りのきっかけなんですね!

また、吉沢亮さんは母親似のようで、かっこいい理由を問われたときに「遺伝ですかね」と答えています。

ちなみに、4人兄弟の中で一番かっこいいそうです。

吉沢亮の兄弟は

吉沢亮さんの兄弟の名前は、残念ながら公表されていませんでした。

ですが、以前、吉沢亮さんが兄弟の名前について、こんな風に話していました。

ウチは、男ばっかりの4人兄弟で、名前は全員漢字一文字なんです。

引用元:vivi

兄弟4人全員の名前が漢字一文字って、ご両親のこだわりを感じますね。

また、

父親から年上を敬うように育てられた吉沢4兄弟。

それはテレビゲームにも表れており、兄が勝つようにわざと負けていました。

そのため、4人で競うときは必ず兄弟順の順位になっていたそうです。

歪な譲り合いの精神ですね。

また、ご兄弟は吉沢亮さんに対して「愚痴や悪口を聞いたことがない」「弱音を吐かない」「頼りになる」と絶賛されていました。

吉沢亮さんは、兄弟と仲は良いようですが、マイペースなタイプでそこまで家族とは話さないそうです。

……家族とあんまり話をしないんです、僕。別に仲が悪いわけでもないんですけど、家族みんなで家にいるときも、一人でイヤホンで音楽を聴いているようなタイプなので(苦笑)。あ、でも最近は、前に比べて少しは会話するようになったかな。

引用元:vivi

4兄弟の中でも、吉沢亮さんが一番自由だそうですよ。

お兄さんのことは、このように話していました。

兄貴は、小さい頃はやんちゃだったけど、今はすごく面倒見がいいです。家族全員のことをちゃんと把握しているような。次の日朝早いと、「駅まで送ってくよ」って言って、車で送ってくれたりします。

引用元:vivi

吉沢亮さんは、2020年2月1日で26歳になりました。

吉沢亮さんとの年齢差から考えると、兄弟の年齢はこのようになります。

  • 長男:2歳上…28歳
  • 次男(吉沢亮)26歳
  • 三男:3歳下…23歳
  • 四男:7歳下…19歳

吉沢 亮のプロフィール


愛称:お亮、ヨッシー、歩くイケメン彫刻
・本名:吉沢 亮(よしざわ りょう)
・生年月日:1994年2月1日
・年齢:27歳(2021年7月時点)
・出身地:東京都
・血液型:B型
・身長:171cm
・体重:約55kg
・活動内容:俳優
・事務所:アミューズ
・コンビ名:なし

吉沢亮の出身中学校と芸能界デビューのキッカケ

吉沢亮さんの出身中学校は、昭島市立多摩辺中学校です。

中学時代は、とにかくモテモテだったという吉沢亮さん。

13人の女子に告白されたという噂ですから、学校のアイドル的存在だったのでしょう。

吉沢亮さん自身も応援団をやったり、部活動のキャプテンを任されたりと、活発な少年だったようです。

そして、中学3年生のときのこと。

母親が「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」に応募。

3万通以上の応募の中から、5人の入賞者に選ばれ、芸能界デビューを果たしています。

吉沢亮の出身高校・大学

中学卒業後、吉沢亮さんは、東京都立府中高校に入学します。

府中高校は、偏差値53の学校で、卒業生にはタレントの高田純次さんや歌手の布施明さんがいます。

中学時代は、モテモテの人気者だった吉沢亮さん。

高校では一転、1人でいることが多く、根暗で、非リア充な生活だったそうです。

もともと人見知りな上に、高校の新しい環境に馴染むことが、できなかったのでしょう。

そんな吉沢亮さんに、転機が訪れたのは17歳の時のこと。

仮面ライダー、フォーゼへの出演が決定します。

そして、芸能活動が忙しくなったことより、吉沢亮さんは、高校3年生になるタイミングで、日出高校(現:目黒日本大学高校)芸能コースに転校しています。

日出高校は、偏差値43の学校です。

ちなみに、日出高校の同級生には、竹内涼真さん、白濱亜嵐さんがいるそうです。

高校卒業後は、芸能活動に専念するため、大学へは進学しませんでした。

まとめ

20201年に放送しているガーナチョコレートCMの俳優は吉沢亮さんです。

そんな吉沢亮さんの家族構成、父親母親や兄弟、経歴やプロフィールに出身中学や高校について気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました