伊藤美誠がアジア大会に不在の理由は何?引退の可能性はある?

スポンサーリンク
話題

「第19回杭州アジア大会」が2023年9月22日から開催されました。

しかし、日本のエースである伊藤美誠選手が不在という事態で「一体なぜ?」と理由を知りたいファンが続出しています。

そこで今回は、伊藤美誠選手はアジア大会に出ないのか?引退の可能性があるのか、背火炎の反応などが気になり調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク



伊藤美誠選手がアジア大会にでない理由は?

伊藤美誠選手がアジア大会にでない理由は以下の通りです。

■伊藤美誠がアジア大会に出ない理由1.けが

伊藤美誠選手がアジア大会にでない理由の1つ目は、5月に臀部を痛めたことによる休養が考えられます。

 伊藤自身は臀部(でんぶ)を痛め、現在は別メニューで調整中だ。「ちょっと骨。疲労系のギリギリの感じ」と詳しくは明かさなかったが、本来なら1カ月の安静期間を取るべきだという。

「落ち込んでも意味がない。中国選手と勝負して勝つことが一番意味がある」と厳しい状況でも前を向いた。

引用:中日新聞掲載 伊藤美誠

伊藤美誠は、自身の臀部を痛めており、全農カップ平塚大会で敗れた時に1月頃から腰部から臀部(でんぶ)にかけて痛みを抱えていることを明かし「30~40%くらい(の動き)だった」と語りました。

MRI検査を受け、骨に白くなっている炎症部分があったといいます
骨に炎症があるということは相当な痛みだと思います。

次の世界大会で伊藤美誠選手は今回のアジア大会は怪我の療養に専念して出ない選択をしたのかもしれません。

伊藤美誠さんは、団体戦でアジア大会に出るより休養することを優先したのだと思います。

■伊藤美誠がアジア大会に出ない理由2.アジア大会に出場権がなかった

伊藤美誠選手がアジア大会にでない理由の2つ目は、そもそもアジア大会に出場権がなかった可能性があるということです。

今回のアジア大会は新型コロナウイルスの影響で2022年に行なわれるはずだった「第19回アジア大会」が延期されて開催されたものです。

伊藤美誠選手は2022年4月10日に行なわれたアジア大会予選・日本代表選考会シングルス出場で、木原美悠選手に敗退。

伊藤美誠選手はシングルス出場権を得られませんでした。

シングルス2名の枠は早田ひなと平野美宇が出場。

伊藤美誠選手は、シングルスでパリ五輪に出場することを重視しています。

団体戦だけで出場するよりパリに向けて身体の調整の期間と考えアジア大会に出なかったのかも知れません。

伊藤美誠選手の引退はあるの?

伊藤美誠選手の引退の可能性は低いと思います。

理由は2024年パリ五輪の代表選考会に熱い想いがあるからです。

今回のアジア大会の欠場もパリ五倫に向けた入念な準備と言われています。

なので、伊藤美誠選手の引退の可能性は低いと思われます。

スポンサーリンク



伊藤美誠選手がアジア大会にでない世間の反応は?

https://twitter.com/fpu5uZH759xtWeS/status/1704073840715010481

スポンサーリンク



伊藤美誠選手がアジア大会にでない理由は?:まとめ

「第19回杭州アジア大会」が2023年9月22日から開催されました。

しかし、日本のエースである伊藤美誠選手が不在という事態で「一体なぜ?」と理由を知りたいファンが続出しています。

そこで今回は、伊藤美誠選手はアジア大会に出ないのか?引退の可能性があるのか気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました