やきとりほしの(新潟市)のメニューや場所、アクセス、口コミは?持ち帰り専門焼き鳥(おばちゃんの店)「オモウマい店」

スポンサーリンク
テレビ

2021年11月23日火曜日19:00~日テレ1で放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」で、新潟県新潟市西区にある焼き鳥店「おばちゃんの店 やきとりほしの」が紹介されました。

新潟県新潟市西区にある「おばちゃんの店 やきとりほしの」は、焼き鳥のテイクアウト専門の人気店です。

営業時間は15時過ぎから20時までの5時間のみ。

近所の主婦や学生も買いに来る地域密着型のやきとり屋。

3~4年程前に、やきとりダイショーから「おばちゃんの店 やきとりほしの」に改名した。

基本的におばちゃん1人で全てを切り盛りしている。

時々お手伝いするおじさんやおばちゃんもいるが、大抵は1人。

やきとりは一本100円とリーズナブル。

今回は、焼き鳥店「おばちゃんの店 やきとりほしの」のメニューや値段、注文方法、おばちゃんのオススメメニュー、店の場所や駐車場、口コミ、評判などが気になり調べてみました。

スポンサーリンク



「おばちゃんの店 やきとりほしの」のメニュー・値段「オモウマい店」

メニューの構成は「焼き鳥・揚げ物」。

値段は焼き鳥がどれでも1本100円。

1串100円で、ボリュームがあり、お得感があります。

【焼き鳥】のメニュー

小肉100円

肉ネギ100円

とり皮100円

砂肝100円

つくね100円

五目つくね100円

鳥ナンコツ100円

豚かしら串100円

豚レバー100円

豚タン100円

豚白モツ100円

豚ハツ100円

豚バラ100円

【揚げ物】のメニュー

半身(大)700円

骨付モモ(大)450円

立田揚450円

手羽先80円

ナンコツあられ(1パック)300円

皮せんべい300円

チキンカツ(1個)70円

・焼き鳥は、注文後に焼き始め、6~7分で出来上がります。
・揚げ物は、注文後に上げ始め、約15分くらいで出来上がります。

↓いつもカウンターの小ケースに『皮せんべい』と『ナンコツあられ』のパックが積まれている。

640x640_rect_89376623.jpeg
出典元:食べログ

↑『皮せんべい』と『ナンコツあられ』のパックが積まれている。それを見たら買う羽目になる。ズルい作戦だが…いつも戦術にハマる。引用元:食べログ

 

↓おばちゃんの1番オススメは以下の通りです。

【おばちゃんの1番オススメ】
『小肉のタレだよ。小肉はセセリだよ。それからウチはタレが旨いんだよ』とおばちゃんに即答された。

セセリ特有のふっくら弾力がある肉に、少々コリコリッとした皮の食感がたまらなく旨い。

流石に1羽の鳥から僅かしか取れない希少部位だけにその味は格別だ。

引用元:食べログ

↓おばちゃん1人で全てを切り盛りしている。

640x640_rect_89376609.jpeg
出典元:食べログ

注文方法は以下の通りです。

【注文方法】
入口の壁にメニュー表が貼りだされていて、その脇にメモ用紙と4Bの鉛筆が置いてある。

注文用紙に自分の名前、串の種類と本数、タレか塩かをメモ紙に書いておばちゃんに渡すシステム。

時間帯によっては混んでいますが、だいたい5分から15分程度で出来上がります。

↓「おばちゃんの店 やきとりほしの」の店頭にあるメニュー表です。

やきとりほしの - メニュー表
出典元:食べログ

↓「とり半身揚げカレー味」と「ぶた白モツ」

↓豚白もつ(タレ)10本

スポンサーリンク



「おばちゃんの店 やきとりほしの」の場所・アクセス「オモウマい店」

住所:〒950-2054 新潟県新潟市西区寺尾東3丁目9−1715−1

↓「おばちゃんの店 やきとりほしの」の外観です。


出典元:グーグル

アクセス方法:
最寄り駅
寺尾駅から徒歩13分(約1.1km・ルート

最寄りバス停
坂井東小学校入口バス停から徒歩1分(約27m・ルートバス停情報

↓「おばちゃんの店 やきとりほしの」のグーグルマップです。

「おばちゃんの店 やきとりほしの」の営業時間・定休日「オモウマい店」

店舗名:やきとりほしの

ジャンル:焼き鳥店

営業時間:15時~20時

定休日:不定休

テイクアウト:対応

イートイン:非対応

公式SNS:なし

公式サイト:なし

電話番号:タップで電話発信(営業時間内におかけください)

「おばちゃんの店 やきとりほしの」の駐車場「オモウマい店」

建物の右側(東側)に,10台分くらいの駐車場があります.

駐車場・駐輪場は完備されていますが、混雑時は近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店頭に駐輪可。

スポンサーリンク



「おばちゃんの店 やきとりほしの」の口コミ「オモウマい店」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ko.shi(@koshin402)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

✩ かえで ✩(@meyple_kaede)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Masami Araki(@maco.515)がシェアした投稿

スポンサーリンク



スポンサーリンク



まとめ 「おばちゃんの店 やきとりほしの」「オモウマい店」

2021年11月23日火曜日19:00~日テレ1で放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」で、新潟県新潟市西区にある焼き鳥店「おばちゃんの店 やきとりほしの」が紹介されました。

今回は、焼き鳥店「おばちゃんの店 やきとりほしの」のメニューや値段、店の場所や駐車場、口コミ、評判などが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました