大草直子(スタイリスト)の身長、経歴プロフィール、家族や夫の職業は?「プロフェッショナル 仕事の流儀」

スポンサーリンク
テレビ

2021年11月16日火曜日22:00~放送のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に人気スタイリストである大草直子さんが登場しました。

人気スタイリストである大草直子さんが登場しました。

人気スタイリストである大草直子さんは、年齢や体型に寄り添ったリアルなおしゃれと、デニムやシャツなど定番の服も素敵に見せる着こなしの技が人気の秘けつだ。

今回は、人気スタイリストである大草直子さんの身長や経歴プロフィール、家族、子供、夫の職業、雑誌について気になり調べてみました。

スポンサーリンク



大草直子のプロフィール「プロフェッショナル 仕事の流儀」

名前:大草直子(おおくさなおこ)

生年月日:1972年生まれ

出身地:東京都

年齢:49(2021年現在)

身長:162センチ

体重:非公開

血液型:B

出身大学:立教大学

趣味:サルサダンス

結婚歴:再婚

夫:チャーリー(ベネズエラ人)

長女:連れ子 日南子(純日本人)

長男:リオ(ハーフ)

二女:麻矢(ハーフ)

著書:『おしゃれの手抜き』『考えるおしゃれ』など

インスタグラム
https://www.instagram.com/naokookusa/

大草直子の身長は?「プロフェッショナル 仕事の流儀」

大草直子さんの身長は162cm

管理人は、大草直子さんの身長が170cm以上に見えました。

バッチリ着こなすことで実際以上に美しく見えるそうです。

また、大草直子さんは、内面から湧き出す自信も大きく影響し、高身長に見えるのだと思います。

大草直子さん高級ブランドの他にも「プチプラファッション」であるリーズナブルな服も華麗に着こなしてしまいます。

多くの方からアツい支持をている理由だと思います。

スポンサーリンク



大草直子の中学・高校は?「プロフェッショナル 仕事の流儀」

大草直子さんの出身中学や出身高校に関しては、現在調査中です。

大草直子の経歴「プロフェッショナル 仕事の流儀」

大草直子さんは、高校卒業後は、立教大学に進まれます。そして、立教大学卒業後に、婦人画報社(現:ハーネスと婦人画報社)に就職されます。

 婦人画報社では、雑誌「ヴィアンテーヌ」を担当されていました。

しかし、27歳の時に会社を自主退社されます。

 会社を退社した理由は?「プロフェッショナル 仕事の流儀」

会社を退社した理由は、サルサダンスにはまったからです。

サルサはラテンダンスの一つで、サルサを楽しむために、中南米に滞在され、半年間もサルサを楽しむ生活を送りました。

 帰国後は、フリースタイリストや、執筆で活動しました。

人気ファッション『Grazia』『VERY』『Oggi』などで活躍されています。

 2015年からは、「mi-mollet」の編集長に就任され、2018年からは、コンセプトディレクターとして活動。

 大草直子さんは人気カリスマスタイリストとして、インフルエンサーとしても絶大な支持を受けています。

大草直子さんの有名な名言があります。

大草直子さんの有名な名言は以下の通りです。

「オシャレにも更年期がある」
28歳の自分を追うな」

以上の2つが有名な名言です。

大草直子は離婚歴がある?「プロフェッショナル 仕事の流儀」

 大草直子さんは離婚歴があります。

以前の夫とは、大学時代からお付き合いをしていました。

 大草直子さんと以前の夫とは結婚2年と言う短さで離婚してしました。

以前の夫との間には、お子さんが一人おり、2000年に、長女の日南子さんが生まれています。

 2000年生まれてなので、日南子さんの現在の歳は、2021年現在21歳です。

大草直子さんが27歳の時に誕生しています。

以前の旦那との離婚理由は、明らかになっていません。

しかし、大草直子さんは「男性を一人にしてはいけない」と言っています。

以前の旦那さんは単身赴任をしていた様です。

そこで離れて過ごすうちに、距離が出来てしまい、離婚に至ってしまったのかもしれません。

スポンサーリンク



大草直子の現在の夫は?「プロフェッショナル 仕事の流儀」

 大草直子さんの現在の旦那さんは、ヴェネズエラ人で、8歳年上のチャーリーさんと言う方です。

出会いや馴れ初めは?「プロフェッショナル 仕事の流儀」

大草直子さんとチャーリーさんは、昔からのサルサ仲間だったそうです。

そして、たまたま沖縄旅行で立ち寄ったバーにサルサ仲間だったチャーリーさんがオーナーとして働いていました。

 そのまま二人は遠距離恋愛を続け、一年半後に長男を出産。

 大草直子さんは、今までのキャリアを全て捨てて沖縄に渡る覚悟をしました。

しかし、結局、チャーリーさんが東京に引っ越して一緒に暮らし始めたそうです。

 大草直子の夫の職業は?「プロフェッショナル 仕事の流儀」

 大草直子さんの現在の夫、チャーリーさんの職業は米軍基地で公務員をしています。

 娘が生まれて2歳になるまで、チャーリーさんは専業主夫として家族をサポートしていました。

 大草直子さんのキャリアを優先し、妻である大草直子さんに仕事を任せ、チャーリーさんが家で家庭を守りました。

大草直子さんが、夫であるチャーリーさんに以下のことを聞いたエピソードがあります。

「もしよかったら、家にいる生活はどう?」と、聞いてみました。

それに対し、ご主人のチャーリーさんは、こう答えてくれたと言う。

「君は今、キャリアの勝負期だから仕事に全力投球したほうがいい。そのために、自分が家庭生活をサポートする」

大草直子の子育てのコツ「プロフェッショナル 仕事の流儀」

1度の離婚経験をお持ちの大草直子さん。

その後、ベネズエラ人の旦那さんと再婚し、現在2021年11月現在は、

21歳の長女

16歳の長男

11歳の次女

3児の子供を育てるワーキングマザーです。

そんな大草直子さん流の子育てのポイントは以下の通りです。

自分で決断させること

その日着る服や、宿題をするか否かといった日常生活における小さな選択であっても本人に決めさせることが大切。

こうした小さな決断を積み重ねていくことで、将来に必ず待ち構えている大きな決断も、後悔することなくしっかりと決めることができるようになるそうです。

また、大草直子さんが子育てをする中で口に出してはいけないNGワードが以下の通りです。

子供のために
これは一見すると子供のことを思っているように考えがちですが、ほとんどの場合、時間が経つと「子供のせいで」という言葉にすり替わってしまうとのこと。
これと同様に「親のために」「家族のために」という思考もご法度。

結局、誰かのせいにすることで、責任逃れしている自分を正当化してしまいます。

自分の意志で考えて、自分で決定する。

当たり前のことではありますが、人生を楽しく、豊かに生きるためには必要なことだそうです。

例えば長女の日南子さんは、高校卒業後の進路に関して、自分で合いそうな塾を探してきて第1志望の大学に合格しました。

大草直子の娘の大学は?「プロフェッショナル 仕事の流儀」

長女の日南子さんが通っている大学は、調べてみたところ、上智大学でした。

自分で合いそうな塾を探してきて第1志望の大学に合格しました。

スポンサーリンク



大草直子の新たに創刊した雑誌とは?「プロフェッショナル 仕事の流儀」

雑誌を新たに創刊しました。

新たに創刊した雑誌は以下の通りです。

AMARC magazine」(アマーク マガジン)。

出典元:https://amarclife.com/

AMARC magazine」(アマーク マガジン)は、webコンテンツとして発信しているAMARCから生まれた新しい雑誌。

ファッション、ビューティー、旅、インタビューなど内容は盛りだくさん。

「AMARC magazine」(アマーク マガジン)とは?

大草さんによると、ネットメディアで手に入れられるのがいわば瞬発力のようなものだとすると、この雑誌で得られるのは、長距離を走るための持久力のようなものだそうです。

少し先にある未来や目標に向かって、大きな方向性やオシャレのベースとなるものを提供。

価格:1,650円(税込)

刊行時期:不定期

「AMARC magazine」(アマーク マガジン)の販売店は?「プロフェッショナル 仕事の流儀」

「AMARC magazine」(アマーク マガジン)の販売店舗は以下の通りです。

・AMARCのオンラインストア

・Amazon

・代官山蔦屋書店

以上の3か所です。

代官山蔦屋書店の場所「プロフェッショナル 仕事の流儀」

住所:東京都渋谷区猿楽町16-15

営業時間:7:00~23:00

定休日:年中無休

東急東横線「代官山駅」より徒歩5分

スポンサーリンク



まとめ 大草直子「プロフェッショナル 仕事の流儀」

2021年11月16日火曜日22:00~放送のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に人気スタイリストである大草直子さんが登場しました。

今回は、人気スタイリストである大草直子さんの身長や経歴プロフィール、家族、夫や子供、雑誌について気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました