村山権一(小田原屋惣菜店)の経歴やプロフィール、店の場所や口コミ、通販はある?「情熱大陸」

スポンサーリンク
テレビ

2022年3月6日日曜日放送の「情熱大陸」で、東京都文京区本駒込にある「惣菜店・小田原屋」の店主・村山権一さんが紹介されました。

「惣菜店・小田原屋」は、明治21年創業で東京都文京区白山上で134年余りの歴史があるお惣菜屋さんです。

店主・村山権一さんは、「惣菜店・小田原屋」の5代目として、店を切り盛りされています。

一番の人気のメニューは、村山権一店主が開発された『すき焼き袋』。

『すき焼き袋』は、一日に40個しか作れません。

今では午前中で売り切れてしまうこともしばしばあるそうですよ。

今回は、東京都文京区本駒込にある「惣菜店・小田原屋」の5代目店主・村山権一さんの経歴やプロフィール、店の場所や口こみ、通販お取り寄せ情報や結婚しているのか気になり調べてみました。

スポンサーリンク



村山権一(小田原屋惣菜店)のプロフィール

名前: 村山権一(むらやまけんいち)

誕生日:1973年生まれ(48歳)

出身地:東京都

出身大学:青山学院大学文学部史学科

職業:惣菜店・小田原屋 5代目店主

職歴:

・洋菓子メーカー

・ニューヨークの和食レストラン

スポンサーリンク



村山権一(小田原屋惣菜店)の経歴

村山権一さんのお店は「小田原屋」という、町の小さなお惣菜屋さん。

「小田原屋」の5代目として、現在働いています。

幼少期は、食べることや料理をすることも好きでした。

小学生時代から魚をさばくこともできたそうです。

青山学院大学の史学科を卒業後には洋菓子メーカーや、知人の紹介でニューヨークの和食レストランで修行しました。

海外で料理の勉強をしていたんですね!

その後、小田原屋で働くことになり、わずか1年で「すき焼き袋」が出来上がり、現在の一番人気のメニューになりました。

「すき焼き袋」は、村山権一さんが考案したメニューだったんですね。

人気メニューになったきっかっけは、新聞の取材です。

人気に火がつき、「小田原屋」の看板メニューになりました。

それからは、代々伝わっているメニューを受け継ぎながら、新メニュー作りに日々取り組んでおられます。

スポンサーリンク



一番の人気のメニュー「すき焼き袋」値段は?詳細情報!

「すき焼き袋」の価格は270円(税込)。

5代目店主村山権一さんが考案したメニュー「すき焼き袋」の中身は、

・牛肉
・しらたき
・しいたけ
・長ネギ
・ウズラの卵
・うどん

6種類のすき焼きの具を油揚げで包んだオリジナルのお惣菜です。

噛みしめる度に割り下が染み出し、ご飯のおかずにも、お酒のツマミにもあう一品です。

手頃な値段がとてもありがたいですね!

 

「小田原屋」では、「すき焼き袋」の他にも30種類に及ぶ惣菜、

・中華サラダ
・うずら豆
・あさりの佃煮
・揚げ出しナス
・ポテトサラダ
・丹波の黒豆
・高野豆腐

などなど、どれも手作りのおかずがならんでおり、日々作り続けています。

↓小田原屋で惣菜を購入した方のツイートです。

スポンサーリンク



一番の人気のメニュー「すき焼き袋」の口コミ

スポンサーリンク



小田原屋惣菜店(店主村山権一)の店の場所

住所:東京都文京区本駒込1-1-30

アクセス:

都営三田線白山駅から徒歩2分

地下鉄南北線本駒込駅から徒歩3分

スポンサーリンク



小田原屋惣菜店(店主村山権一)の店舗情報

営業時間:10:00〜20:00

定休日:日曜

TEL:03-3811-4386

スポンサーリンク



小田原屋惣菜店(店主村山権一)の通販はある?

小田原屋は通販お取り寄せが可能です。

↓注文方法は、電話になります。

TEL03-3811-4386

注文期日:お届け希望日の4日前の午後8時まで

支払方法:銀行振込、代金引換

送料:1,050円

スポンサーリンク



村山権一(小田原屋惣菜店)は結婚してる?嫁・子供は?

現在、結婚されております。

・奥さん

・子供2人

4人家族ですね。

スポンサーリンク



村山権一(小田原屋惣菜店)まとめ

2022年3月6日日曜日放送の「情熱大陸」で、東京都文京区本駒込にある「惣菜店・小田原屋」の店主・村山権一さんが紹介されました。

今回は、「惣菜店・小田原屋」の5代目店主・村山権一さんの経歴やプロフィール、店の場所や口こみ、通販お取り寄せ情報や結婚しているのか気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました