小宮山雄飛の結婚して子供はいるの?実家が金持ちのwikiプロフは?ホフディラン「バラいろダンディ」

スポンサーリンク
テレビ

2021年9月14日火曜日21:00〜放送の「バラいろダンディ」に、音楽界のグルメ番長である、ホフディラン小宮山雄飛が登場しました。

音楽界のグルメ番長ホフディラン小宮山雄飛は、結婚して子供がいるのか、小宮山雄飛さんの実家や、経歴やプロフィール、カレー本や、サングラスがトレードマークなのか、気になり調べてみました。


スポンサーリンク



1.小宮山雄飛の結婚した奥さんは?「バラいろダンディ」

小宮山さんの奥さんは、なんとホフディランの元マネージャーです。

しかも奥さんはホフディランの小宮山さんの大ファンでした。

プライベートは明かさない主義の小宮山さん。

奥さんの写真はありません。

スポンサーリンク



2.小宮山雄飛の子供は?「バラいろダンディ」

2008年の12月に第一子の女の子が生まれたことをブログで報告した小宮山雄飛。

感激のあまり、娘の誕生を発表せずにはいられなかったようで、その時の思いをブログに綴っています。

「子供が生まれたことは、本当に素直に喜ばしくも感動的な出来事でした!」と、小宮山雄飛。

続いて2011年7月19日に第二子となる長男が誕生。

小宮山雄飛は自身のブログで「昨日・7月19日、第2子となる男の子が誕生しました!おかげさまで、さらにまたHAPPYな日々を送れそうです」と新たな家族が増えたことを報告しています。

スポンサーリンク



3.小宮山雄飛の実家「バラいろダンディ」

小宮山さんの実家が華麗です。

 

父            小宮山義孝    総武都市開発社長

祖父           小宮山英蔵    旧平和相互銀行創業者

曾祖父          小宮山常吉    参議院議員

祖父の弟     小宮山重四郎 元郵政大臣

祖父の弟の娘 小宮山泰子      衆議院議員

叔父           池田勉            元平和相互銀行副社長・太平洋クラブ社長

叔父          小宮山英一       流鉄社長

 

社長一家です。

小宮山さんの実家は原宿の広い敷地にたつ一軒家。

近藤真彦や松田聖子も遊びに来たことがある。

小宮山さん自身もミュージシャン、本の出版をしています。

また、オリジナル・ブランド7G」(セヴン・ジー)を立ち上げてライブ物販、BEAMS-T等でも本人名義によるデザインTシャツを展開しています。

スポンサーリンク



4.小宮山雄飛のプロフィール「バラいろダンディ」

名前    小宮山 雄飛

別名     ユウヒ、テンフィンガー・ユウヒ

誕生日   1973年8月14日(44歳)

出身地   東京都渋谷区

学歴  松濤幼稚園、港区立青南小学校、成城学園中学校高等学校、成城大学

ジャンル J-POP

職業     ミュージシャン、シンガーソングライター、音楽プロデューサー、コラムニスト、カレー研究家

1994年に小宮山と現在の形になりました。

1996年にシングル「スマイル」でポニーキャニオンよりメジャーデビューし、12月16日にはデビューアルバム『多摩川レコード』をリリースしました。

2002年からは活動休止していましたが、メジャーデビュー10周年目の2006年に活動を再開。その後も色々なイベントに出演し、2017年には20周年ライブイベント「ホフディラン 20周年最後の晩餐」をTSUTAYA O-EASTで開催しました。

スポンサーリンク



5.小宮山雄飛はYouTubeやラジオでも活躍「バラいろダンディ」

小宮山雄飛は毎週金曜放送J-WAVE「GOLD RUSH」のナビゲーターを務めています。

テレビでは2020年8月8日にBSフジで放映された「小山薫堂 東京会議」プレゼンツの「リモートシェフ」に出演。

また、小宮山雄飛はYouTubeでも積極的に活躍しており、定期的に「帰ってきた!小宮山雄飛があの人と話す会」という企画をYouTubeで開催、無料配信しています。

2020年8月30日にはRHYMESTERの宇多丸をゲストに迎え、トークを披露しています。

スポンサーリンク



6.小宮山雄飛は渋谷区観光大使に就任「バラいろダンディ」

小宮山雄飛は2015年に渋谷区の観光大使に就任し、それ以来渋谷の魅力をアピールし続けています。

2015年の就任当初、小宮山雄飛は「地元・渋谷を盛り上げていきたい、観光客を呼び込みたいだけではなく、渋滞やゴミの問題、地元の人にかかる負担など街づくりから一度見直したい」と述べ「観光客と地元の住民が共存できる街にする」という目標を掲げていました。

2020年には5年が経ったことを振り返り「その間、大きく生まれ変わっていく渋谷の魅力について考え、伝えてきました。

今こそ渋谷と日本が本気で変わるべき時が来たように思います。

こんな時代に渋谷は一体何をできるか、もっともっと考えて、発信していければと思っています」と語っています。

観光大使・小宮山雄飛は渋谷をより良くするために活躍しています。

スポンサーリンク



7.小宮山雄飛はカレーマニアで本も出版「バラいろダンディ」

小宮山雄飛は週5回カレーを食すカレーマニアでカレー本も出版。

小宮山雄飛は週に5回はカレーを食べるというカレーマニア。

外食はもちろん、自分の家で材料にこだわって作るほどのカレー好き。

小宮山雄飛はカレー本も出版しています。

2016年6月20日には「カレー粉・スパイスではじめる 旨い! 家カレー」を出版。

また、共同オーナーを務める、レモンライスを日本流にアレンジした大人気の専門店「Lemon Rice TOKYO」のレシピを紹介した本「レモンライスレシピ」を2019年8月13日に出版。

著書内では小宮山雄飛と玉井詩織のスペシャルカレー対談も収録されています。

小宮山雄飛は2019年11月1日に渋谷スクランブルスクエアにオープンしたレストラン「寝かせ⽞⽶とカレー&スパイス nuka」のアドバイザーも務めており、音楽業界一のカレーマニアとして認知されている存在です。

スポンサーリンク



8.小宮山雄飛はサングラスがトレードマーク「バラいろダンディ」

サングラスがトレードマークの小宮山さん。自身のサングラスについてはこのように語っていました。

僕というキャラクターは実は、僕本体はあまり関係無くサングラスの存在が重要なのかと・・

サングラスの方が、僕の存在感よりも圧倒的に重要であると・・・(涙)

僕自身、今まで「サングラスをかけている」という感覚でいたけれど

もしかするとサングラスが僕を背負っているのかもしれない。。。

スポンサーリンク



9.まとめ「バラいろダンディ」

2021年9月14日火曜日21:00〜放送の「バラいろダンディ」に、音楽界のグルメ番長である、ホフディラン小宮山雄飛が登場しました。

音楽界のグルメ番長ホフディラン小宮山雄飛さんは、結婚して子供がいるのか、小宮山雄飛さんの実家や、経歴やプロフィール、カレー本や、サングラスがトレードマークなのか、気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました