早川大輔(スケボーコーチ)のプロフィールや経歴、出身高校、デッキブランドはある?「逆転人生」

スポンサーリンク
テレビ

2022年3月7日の月曜日22時~放送の「逆転人生」で、スケートボードの日本代表コーチの早川大輔さんが紹介されました。

スケートボードが初めて競技として採用された東京オリンピック。

日本代表コーチの早川大輔さんは、堀米雄斗選手のコーチをつとめた方です。

今回は、堀米雄斗選手の活躍を支えた、日本代表コーチの早川大輔さんのプロフィールや経歴、デッキブランドはあるのか、堀米雄斗選手の出会いのきっかっけ、海外遠征について、中学や高校時代、結婚しているのか気になり調べてみました。

スポンサーリンク



早川大輔(スケボー堀米雄斗コーチ)のプロフィール


名前:早川大輔

出身地:東京都葛飾区

生年月日:1974年3月14日

年齢:47歳

出身高校:東京都立南葛飾高等学校

自身のデッキブランド:HIBRIDskateboards

スポンサーリンク



早川大輔(スケボー堀米雄斗コーチ)の経歴

1987年にスケートボードをはじめて、90年代の日本のスケートボードシーンを代表するプロライダーと言える存在です。

現在は、自身のデッキブランド『HIBRIDskateboards』で代表取締役と所属ライダーを兼任。

>>HIBRIDskateboards取り扱いショップはこちらから確認ができます。

SKATE HARD Inc.の代表取締役を務める傍ら、東京オリンピック・スケートボード日本代表コーチングスタッフとしても活躍。

堀米選手のような若いスケートボード選手の育成など日本におけるスケートボード文化の発展に尽力しています。

また、自身もいまだにテクニックを磨いており、スケボー愛に満ちあふれている方です!

スポンサーリンク



早川大輔(スケボー堀米雄斗コーチ)の出会いは?

早川大輔さんはもともと13歳からスケボーをしていた経験があり19歳で初めてアメリカ・ロサンゼルスに渡った際、スケートボードで生きる決意を固めます。

自身のブランドHIBRID Skateboardsの運営&ライダーをはじめ、SKATE HARD Inc.の代表取締役を務める傍ら、オリンピックコーチングスタッフとしても活躍。

堀米雄斗のお父さんは高校時代からの地元のでスケボー仲間。

堀米雄斗選手の父親『堀米亮太』さんは、コーチ早川大輔さんとは15、6歳からの付き合いでした。

コーチ早川大輔さんは亮太さんのことをa.k.aゴメスと相性で呼ぶ仲です。

早川大輔さんがチームライダーと一緒にスケートビデオの撮影をしていた時に堀米雄斗さんもビデオ撮影に参加させてくれないか? と連絡を受けて、まだ小学生だった堀米雄斗に会います。

堀米雄斗選手が13歳の頃、早川大輔さんは父親の亮太さんにコーチになってくれるかとお願いされ、

嬉しい提案だし、新しい事が好きだからOKと返事をしました。

 

2人を引き合わせたのは堀米選手の父親である亮太さんだったのですね。

 

そして、堀米雄斗選手のコーチになることを承諾した早川大輔さんは、堀米雄斗選手のためにお金や経営しているお店のことなども考えずにサポートをしていくようになりました。

HIBRIDをやりくりしながらライダーとしてもどこか前に出たいと思う自分が、ユウトの為に全てを注力出来る自分に変わっていたったのです。

 

その理由は堀米雄斗選手がとてつもない努力家で、早川大輔さんの想像を遥かに超えるスピードで成長していくからでした。

 

アメリカのコンテストも堀米雄斗選手が13歳の頃から付き添っていたそうです。

※早川大輔さんは、トラック運転手の仕事で資金を稼ぐなど苦労しながら、育成に力を注いでいました。

スポンサーリンク



早川大輔(スケボー堀米雄斗コーチ)海外遠征にも挑戦!

『将来はアメリカでプロになりたい』と言うので、中学生になった堀米雄斗さんや池田大亮、池慧野巨もアメリカに連れて行っていたそうです。

当時の日本では今以上にスケートボートへの理解も少なく、プロを目指すライダーにとっては難しい環境でした。

アメリカでプロになるためには国内で活躍するよりも、本場アメリカで経験を積むことが近道

 

と考えた早川コーチは、堀米選手や所属ライダーの海外遠征にも積極的に挑戦します。

両親の代わりにアメリカでの引率を買って出たそうです。

コーチ早川大輔さんにも家族がいて、仕事もあったのに、頻繁に堀米選手をアメリカに連れて行っていく程、堀米選手の才能にほれ込んでいたのことが伺えますね!

まさに、

お金や自分のキャリアを度外視した全力のサポート!

コーチ早川大輔さんに支えられ、堀米選手はその才能をいかんなく発揮。

堀米雄斗選手は2022年の東京オリンピック・スケボーで金メダルを獲得しましたが、その舞台裏は早川大輔さんの姿があったのですね。

感動です!!

スポンサーリンク



早川大輔(スケボー堀米雄斗コーチ)の中学/高校時代は?

コーチ早川大輔さんは、中学ではサッカー部に入部。

日本の「部活文化」になじめずにいたところ、出会ったのがスケボーだったんです。

コーチ早川大輔さんの高校は、東京都立南葛飾高等学校です。

実家が床屋で、高校卒業後は、専門学校を卒業して、就職先も決まっていました。

しかし、その前に憧れの場所を見ておきたいと、ロサンゼルスへスケートボードの旅へ出たのです。

ビデオや雑誌で見ていた場所で、実際にスケートできたら、自分の価値観が一気に変わり、帰国して一度はインターンとして仕事を始めたのですが、我慢できなくて、仕事を辞めて、スケートボードのキャリアを選びました。

スポンサーリンク



早川大輔(スケボー堀米雄斗コーチ)は結婚してる?

コーチ早川大輔さんは結婚しています。

今までに事業に失敗して借金を作っていたこともあり、当時はトラックの運転手をやり、結婚していた奥さんにも働いてもらっていたそうです。

「あのときがいちばんどん底。辛かったですね」と語っています。

スポンサーリンク



早川大輔(スケボー堀米雄斗コーチ)まとめ

2022年3月7日の月曜日22時~放送の「逆転人生」で、スケートボードの日本代表コーチの早川大輔さんが紹介されました。

今回は、堀米雄斗選手の活躍を支えた、日本代表コーチの早川大輔さんのプロフィールや経歴、スケボー店は経営してるのか、堀米雄斗選手の出会いのきっかっけ、海外遠征について、中学や高校時代、結婚しているのか気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました