倉田紗優加(やり投)の経歴プロフィール、身長、出身中学校、高校、家族兄弟は?ミライモンスター

スポンサーリンク
テレビ

2022年10月30日日曜日放送の「ライオンのミライ☆モンスター」では、やり投・倉田紗優加さん(高3)が登場しました。

やり投の選手である倉田紗優加さんは、U20日本選手権を高3で準優勝した超新星!

そこで今回は、U20日本選手権を高3で準優勝したやり投の選手である倉田紗優加さんの経歴やプロフィール、身長、出身中学校高校、家族兄弟などが気になり調べてみました。

スポンサーリンク



倉田紗優加(やり投)のプロフィール


引用元:https://www.rikujyokyogi.co.jp/archives/73452

名前:倉田 紗優加(くらたさゆか)

生年月日:2004年

年齢:18歳(2022年時点)

出身地:非公開

身長:非公開

中学:南箕輪中学校

高校:伊那北高校

2022年6月U20女子やり投日本選手権:準優勝

2022年8月徳島インターハイ:優勝

スポンサーリンク



倉田紗優加(やり投)の経歴

倉田 紗優加さんがやり投げ競技を始めたのは、小学校6年生の時です。

整体師に筋肉の付き方などが「投てき種目に向いている」と言われたことがきっかけでした。

才能はすぐに開花し、中学時代にプラスチック製のやりを投げるジャベリックスローで中学記録となる58メートル63センチをマーク。

ジュニアオリンピックでも2連覇しました。

2022年8月に行われた高校総体(インターハイ)の陸上・女子やり投げで優勝。

県勢としては50年ぶりの優勝を果たしました。

倉田紗優加さんは、目標である日本高校記録の更新を目指し、次の大会に向けて更に頑張りたいと抱負を語りました。

スポンサーリンク



倉田紗優加(やり投)の出身中学・高校は?

やり投選手の倉田紗優加さんはの出身中学校は、「南箕輪中学校」です。

南箕輪中学校は、長野県上伊那郡南箕輪村にあります。

倉田紗優加さんが現在通う高校は、「伊那北高校」です。

伊那北高校は、長野県にあり、偏差値が67です。

頭も良くて、スポーツもできるなんて羨ましいですね!

倉田紗優加(やり投)の家族兄弟は?

やり投選手の倉田紗優加さんの家族や兄弟についての詳しい情報を得ることができませんでした。

ただ、

倉田紗優加さんの母親について、少し情報があります!

やり投げ選手の倉田紗優加さんの練習パートナーは、母親である倉田美季さんです。

母親の倉田美季さんは、小学校の教師です。

母親の倉田美季さんは、競技経験はないものの、娘(倉田紗優加さん)のために経験者から情報を集め、助言したり、自宅でも美季さんが熱心に指導するなどして娘を支えてきました。

そんなやり投げ選手の倉田紗優加さんは、24時間365日体制で支えてくれる母親に感謝しており、インターハイで優勝し、母・美季さんに「恩返し」することが目標でした。

そして、

2022年8月に行われた高校総体(インターハイ)の陸上・女子やり投げで優勝したのです!

親子で成し遂げた快挙、二人三脚でつかんだ日本一です。

現在も親子でさらなる高みを目指しており、母子の夢は世界制覇です!

倉田紗優加(やり投):まとめ

2022年10月30日日曜日放送の「ライオンのミライ☆モンスター」では、やり投・倉田紗優加(高3)さんが登場しました。

そこで今回は、U20日本選手権を高3で準優勝したやり投の選手である倉田紗優加さんの経歴やプロフィール、身長、出身中学校高校、家族兄弟などが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました