維里ファーム(山口県長門市)の通販はある?場所や口コミ、代表者の経歴は?オーガニックの米作り!【いいいじゅー!! 】

スポンサーリンク
テレビ

2023年1月5日木曜日放送の「いいいじゅー!!」では、山口県長門市日置中にあるISATO.FARM (株式会社維里)が紹介されました。

山口県長門市日置中にあるISATO.FARM (株式会社維里)の生産者代表は、首藤元嘉さんです。

ISATO.FARM (株式会社維里)の生産者代表の首藤元嘉さんは、農業を通じて食と暮らしをととのえることを理念とし、オーガニックの米作りが当たり前の未来を目指しています。

そこで今回は、首藤元嘉さんが生産者代表を務め、オーガニックの米作りにこだわるISATO.FARM (株式会社維里)の商品の通販お取り寄せ情報や場所、口コミ、生産者代表のプロフィールなどが気になり調べてみました。

スポンサーリンク



維里ファーム ISATO.FARM (株式会社維里)とは?

愛媛県のベテラン農家が、令和4年春、山口県長門市に移住。

生まれ故郷の愛媛県では自社と地域の想いの不一致からなかなか営農圃場が増えないというジレンマを抱えていたが、たくさんのご縁が繋がり現在住んでいる長門市に移住し営農することとなる。

令和元年、株式会社維里を設立。

屋号を「ISATO.FARM」とする。

自然栽培圃場の拡大に努め地元の自然環境を守る地域の担い手になるという思いを込めて法人化。

現在は夫婦二人の小さな組織。

今後は農業という仕事を通じて弊社で働く人たちが食べることに困らず幸せに満ち、農業が楽しいと思える職場を提供したいと思っている。

「ISATOのお米・生産方針」
・品種「イセヒカリ」
・農薬は使用しません
・化学合成資材・動物性堆肥不使用
・籾殻(ISATO米による)を燻炭にして育苗に使用
・自家採種

「無農薬・無肥料・自家採種”」にこだわるオーガニックの米作りと、ネットを使った直販サイトで、新時代の農業に挑戦!


スポンサーリンク



維里ファーム ISATO.FARM (株式会社維里)の通販お取り寄せはある?

山口県長門市日置中にあるISATO.FARM (株式会社維里)の商品は、ISATO.FARM (株式会社維里)の公式オンラインショップで通販お取り寄せができます。

他にも、楽天食べチョクポケマルの通販サイトからもISATO.FARM (株式会社維里)の商品を通販お取り寄せができます。

スポンサーリンク



維里ファーム ISATO.FARM (株式会社維里)生産者代表の首藤元嘉プロフィールは?

代々続く農家の12代目として生まれる。

就農前は飲食業や製陶業など「食」と「土」に係る仕事に従事。

農業をするまでは何をしていても地に足がついていないような感覚があったが、福岡正信氏の「わら一本の革命」を読んでこういう農業の世界があるのならやってみても良いかも、と思い父に思いを伝えると「そんなことできるわけがない」と猛反対を受ける。

それでも自分の思いを諦めることはできず、父が体調不良により農業を引退するまで8年間待ち、自らが就農する際に全圃場自然栽培に転換。

以後全圃場自然栽培にて米をメインに生産しています。

スポンサーリンク



維里ファーム ISATO.FARM (株式会社維里)の場所は?

住所:〒759-4402 山口県長門市日置中908−1

スポンサーリンク



維里ファーム ISATO.FARM (株式会社維里)の口コミは?

スポンサーリンク



維里ファーム ISATO.FARM (株式会社維里):まとめ

2023年1月5日木曜日放送の「いいいじゅー!!」では、山口県長門市日置中にあるISATO.FARM (株式会社維里)が紹介されました。

そこで今回は、首藤元嘉さんが生産者代表を務めるISATO.FARM (株式会社維里)の商品の通販お取り寄せ情報や場所、口コミ、生産者代表のプ首藤元嘉さんが生産者代表を務めるIロフィールなどが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました