井上浩樹(元ボクサー/アニメ好き)は結婚してる?家族や学歴、経歴、現在の活動、出版漫画は?井上尚弥、拓真兄弟のいとこ「激レアさんを連れてきた。」

スポンサーリンク
テレビ

2021年11月29日月曜日23:15~テレビ朝日で放送の「激レアさんを連れてきた。」にプロボクシング元日本&WBOアジアパシフィック・スーパーライト級(63・5キロ以下)王者である井上浩樹さんが登場しました。

元ボクサーである井上浩樹さんは、井上尚弥のいとこで並外れた才能がありボクシング日本チャンピオンにも輝いたけど、アニメが好きすぎて最後は自分の中のアニメ愛にKO負けした人です。

今回は、プロボクシング元日本&WBOアジアパシフィック・スーパーライト級王者であり、漫画好きである井上浩樹さんは結婚しているのか、家族や学歴、経歴やプロフィール、アニメ好き、現在の活動、出版した漫画などが気になり調べてみました。

↓左:浩樹さん、真ん中:尚弥さん、右:拓真さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上浩樹 Inoue koki(@koromaru511)がシェアした投稿

スポンサーリンク



井上浩樹のプロフィール「激レアさんを連れてきた。」

名前:井上浩樹(いのうえこうき)

生年月日: 1992年5月11日 (年齢 29歳)

出生地: 神奈川県 座間市

身長: 178 cm

学歴: 神奈川県立相模原青陵高等学校、 拓殖大学中退

父親:井上雄一

親戚: 井上尚弥(従兄弟); 井上拓真(従兄弟); 井上真吾(叔父)

日本の元プロボクサー(大橋ボクシングジム所属)

第41代日本スーパーライト級王者

井上浩樹の経歴「激レアさんを連れてきた。」

小学3年生からボクシングを始め、 2015年12月にプロデビュー。

小学校3年から高校までは3人で共に練習に励んでいたという。

2016年リオ五輪出場を目指し一度は東京の拓殖大学に進学。

ただ、プロ志向が元々強かったのもあり2014年秋で中退。

また、プロの舞台で輝く井上兄弟から強烈に刺激を受けていました。

2015年秋に開催された「和歌山国体」を制覇。

2015年12月にプロデビュー。 

16戦15勝12KO1敗。

↓タイトル獲得は以下の通りです。

・第41代日本スーパーライト級王者

・WBOアジアパシフィックスーパーライト級王者

といったタイトルを獲得した世界王者の井上浩樹さん。

世界チャンプとなった井上浩樹さんの戦績は、井上さんの戦績は16戦15勝(12KO)1敗。

プロボクサーとして戦って負けたのはわずか1戦。

しかも、この1敗をきっかけに引退を決断。

タイトルマッチで7ラウンドTKO負けを喫し、王座を奪われると、翌日には引退を発表するという衝撃でした。

本人も「悔しさが湧いてこなかった」ということで、負けた瞬間に辞めることを決めたそうです。

2020年7月に現役引退を表明。

※世界的な知名度を誇る3階級王者・井上尚弥、 その弟の元世界王者・井上拓真は従兄弟にあたる。

スポンサーリンク



井上浩樹は結婚しているの?「激レアさんを連れてきた。」

井上浩樹選手は、現在29歳(2021年11月時点)です。

結婚の情報はなく、独身のようです。

彼女に関しても情報がありませんでした。

井上浩樹さんは、イケメンで強くてかっこいいので、女性からはモテそうです。

ただ、井上浩樹さんはちょっとオタク気質なところがあります。

井上浩樹の家族は?「激レアさんを連れてきた。」

井上浩樹さんの親戚は以下の通りです。

【井上浩樹さんの親戚】

・井上尚弥(従兄弟)

・井上拓真(従兄弟)

・井上真吾(叔父)

井上真吾(叔父)の兄が井上雄一

井上雄一の息子が井上浩樹さんになります。

井上浩樹さんは、小学三年生〜高校生までは井上尚弥兄弟と3人で練習に行ったり、遊んだりして、3兄弟とも言われていました。

井上浩樹さんの兄弟を調べてみましたが詳しい情報が見つかりませんでした。

井上浩樹さんは、一人っ子の可能性が高いです。

一人っ子で、父親・井上雄一、母親、の3人家族だと思います。

井上浩樹さんの父親・井上雄一、母親についての詳しい情報は、見つかりませんでした。

父親・井上雄一さんのボクシングトレーナーなどの仕事はしていないようです。

スポンサーリンク



井上浩樹はアニメ好き「激レアさんを連れてきた。」

井上浩樹さんは、実は大のアニメ好き。

「ボクシングはアニメ、マンガ、ゲームのためにやっている」と豪語するほどの筋金入りのオタクです。

「交響詩篇エウレカセブン」というアニメにハマったのをきっかけにいろんなアニメを見るようになり、大好きになっていきました。

毎クール10~30本見ているといわれていて、アニメを見ることでキツイ減量とかも乗り越えることができた。

アニメが好きすぎて入場曲もアニソンに。

入場曲はそのときに好きなアニメの曲で、過去にはラブライブ、けものフレンズ、ポプテピピックなどの曲で入場。

他にも、アニメ「バンドリ」のバンドpoppinparty のキズナミュージック♪という曲で入場。

美少女系のアニメが好きなようですね。

本人的には気合も入っていいみたいですが、一緒に入場してる井上尚弥選手・井上拓真選手は一緒に入場するのが恥ずかしいとちょっと不評。

リングに入場する時に羽織るガウンにもバッチリアニメキャラが。

出典元:eFIGHT

入場曲は当然アニソンで、トランクスもアニメ関連のメッセージ入り。

少年時代から数々の漫画・アニメに影響を受けてきたという井上浩樹さん。

↓アニメに影響を受けてきたという一例です。

・『スラムダンク』を読んでバスケットボールクラブに入る

・『バガボンド』の剣術の心得をボクシングに生かす

・『けいおん!』を読んで高校は軽音楽部に入部

アニメのために頑張れるということで高いモチベーションを維持できた井上浩樹さん。

時には「1発殴られたらアニメを1話忘れてしまうかも」という悩みも抱えていたそうです。

スポンサーリンク



引退後の活動は?「激レアさんを連れてきた。」

井上浩樹さんの引退後の活動は漫画家です。

漫画家として活躍しています。

SNS上にアップしていた漫画が好評。

>>井上浩樹さんのインスタグラムはこちらから

『闘え!コウキくん』として本を出版しました。

『闘え!コウキくん』は、井上浩樹氏が自身のTwitterで連載しているマンガで、SNSを中心として人気を集めています。世界的な知名度を誇る3階級王者・井上尚弥氏、その弟の元世界王者・井上拓真氏は従兄弟にあたることもあり、最恐一家・井上家の日常や、井上浩樹氏のオタクライフについても赤裸々に描かれています。

『闘え!コウキくん』内容を紹介します。

『闘え!コウキくん』内容紹介
これはギャグ漫画であり、最恐一家・井上家の他愛ない日常の記録である。

ヲタクのプロボクサー・井上浩樹が漫画家に転身!?最強にしてお茶面な従兄弟・井上兄弟との”赤裸々な日常”を描いた人気SNSマンガ「闘え!コウキくん」の書籍化がついに実現。

笑い・涙・ヲタ要素・自虐あり?のゆるかわギャグコメディ。

著者:井上 浩樹
本体:909円+税
発売予定日:2021年08月11日
↓『闘え!コウキくん』は楽天で購入できます。
↓SNS上にアップしていた漫画

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上浩樹 Inoue koki(@koromaru511)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上浩樹 Inoue koki(@koromaru511)がシェアした投稿

まとめ 井上浩樹「激レアさんを連れてきた。」

2021年11月29日月曜日23:15~テレビ朝日で放送の「激レアさんを連れてきた。」にプロボクシング元日本&WBOアジアパシフィック・スーパーライト級(63・5キロ以下)王者であり、アニメ好きである井上浩樹さんが登場しました。

今回は、プロボクシング元日本&WBOアジアパシフィック・スーパーライト級王者であり、アニメ好きである井上浩樹さんは結婚しているのか、家族や学歴、経歴やプロフィール、アニメ好き、現在の活動、出版した漫画などが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました