【ホンマでっかTV】長船クニヒコの経歴プロフィール、年齢、学歴、職業、結婚、著書は?ご飯のお供マニア!

スポンサーリンク
テレビ

本サイトには広告が含まれています。

2024年2月21日放送の「ホンマでっか!?TV」では、ご飯のお供マニアの長船クニヒコさんが登場しました。

そこで今回は、「ホンマでっか!?TV」で紹介された、ご飯のお供マニアの長船クニヒコさんの経歴やプロフィール、年齢、職業、結婚、著書について気になり調べてみました。

みなさん一緒に確認していきましょう。

スポンサーリンク



【ホンマでっかTV】長船クニヒコ(ご飯のお供マニア)のプロフィール

職業:おかわりJAPAN株式会社代表

活動名:長船クニヒコ

名前:長船 邦彦(おさふね・くにひこ)

年齢:40歳(2024年2月時点)

出身:大阪府

拠点:福岡県

家族:妻・子供一人

SNS:

Instagram

X(旧twitter)

【ホンマでっかTV】長船クニヒコ(ご飯のお供マニア)の経歴

「ホンマでっか!?TV」で紹介された、ご飯のお供マニアの長船クニヒコさんは、大学卒業後に東京の食品メーカーに就職し、16年ほど勤務する。

東京暮らしをきっかけに日本全国の品に興味を持つようになり、2021年にご飯のお供専門家として独立。

2013年から日本で唯一のご飯のお供専門WEBメディア「おかわりJAPAN(https://okawari-lab.net/)」を運営しています。

北は北海道から南は沖縄県まで、全国津々浦々の「これさえがあればご飯が進む!」を探求し続け、今までに食べたご飯のお供は1500種類以上。

その地域に伝わる伝統的なご飯のお供から、創意工夫尽くされたあっと驚く新感覚なお供まで、さまざまなご飯のお供の魅力をブログにて発信しています。

「めざましテレビ」や「ヒルナンデス」など数多くのメディアに「ご飯のお供専門家」として出演してきました。

■2022年 移住・独立

8年間会社勤めをしながら運営してきた「おかわりJAPAN」。

たくさんのメディア出演依頼やメーカー様からの掲載依頼をいただくようになり、サラリーマンとの両立が難しくなりました。

さらにコロナ禍もあり、「これからの人生どう生きていくか」を真剣に考えたときに「独立」と「移住」を決意。

2022年3月拠点を福岡市へ移して、おかわりJAPAN株式会社を設立。

同年5月にお客様にご飯のお供を販売するECサイト『おうちでご飯のお供展 おかわりJAPAN商店』をスタートしました。

↓ちなみに、2023年おかわりJAPAN商店で最も売れたご飯のお供は、
静岡県焼肉Uの「ぶっかけコンビーフ」です。

↓静岡県焼肉Uの「ぶっかけコンビーフ」は、楽天のふるさと納税で通販お取り寄せができます。

スポンサーリンク



【ホンマでっかTV】長船クニヒコ(ご飯のお供マニア)の学歴・高校・大学

「ホンマでっか!?TV」で紹介された、ご飯のお供マニアの長船クニヒコさんの学歴・出身高校・大学は以下の通りです。

■高校

大阪府立高槻南高等学校

■大学

近畿大学

【ホンマでっかTV】長船クニヒコ(ご飯のお供マニア)結婚してる?

「ホンマでっか!?TV」で紹介された、ご飯のお供マニアの長船クニヒコさんは、結婚しています。

一児の父でもあります。

子どもを授かったことがわかると、地方都市への移住を検討し、東京から福岡市に移住することに決めたそうです。

【ホンマでっかTV】長船クニヒコ(ご飯のお供マニア)の著書

「ホンマでっか!?TV」で紹介された、ご飯のお供マニアの長船クニヒコさんの著書は以下の通りです。

■山口恵以子のめしのせ食堂 こころとお腹を満たす物語と「ご飯のおとも」

スポンサーリンク



【ホンマでっかTV】長船クニヒコの経歴プロフィール、年齢、学歴、職業、結婚、著書は?ご飯のお供マニア!:まとめ

2024年2月21日放送の「ホンマでっか!?TV」では、ご飯のお供マニアの長船クニヒコさんが登場しました。

そこで今回は、「ホンマでっか!?TV」で紹介された、ご飯のお供マニアの長船クニヒコさんの経歴やプロフィール、年齢、職業、結婚、著書について気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました