【激レアさんを連れてきた】流しそうめん!安倍美緒の経歴プロフィール、年齢、職業、結婚は?大分県竹田市!

スポンサーリンク
テレビ

2024年2月19日月曜日放送の「激レアさんを連れてきた。」では、安倍美緒(アベミオ)さんが登場しました。

安倍美緒(アベミオ)さんは、『世界最長4kmの流しそうめんをどうしてもやりたくて街中を巻き込んで大騒動を引き起こした人』です。

そこで今回は、「激レアさんを連れてきた。」で紹介された、安倍美緒(アベミオ)さんの経歴やプロフィール、年齢、職業、結婚について気になり調べてみました。

スポンサーリンク



【激レアさんを連れてきた】流しそうめん!安倍美緒のプロフィール

名前:安倍 美緒(あべみお)

生年月日:1980年

年齢:44歳(2024年時点)

出身地:大分県豊後大野市緒方町

大分県竹田市在住

高校:大分県立三重高等学校

職業:
株式会社花かざり 代表取締役
『ドライフラワーと雑貨のお店』を2店運営
・くじゅう花公園店「Rose de Mai」
・竹田店「la vie en fleurs」

【激レアさんを連れてきた】流しそうめん!安倍美緒の経歴

2001年 福岡国土建設専門学校造園科卒

2003年 愛媛大学農学部 森林資源学科卒

2003年~2017年 くじゅう花公園勤務

2017年1月 株式会社花かざり設立

3月にくじゅう花公園内 Rose de Mai をオープン

2018年10月 竹田店 la vie en fleurs をオープン

2019年8月に竹田市で活躍する女性を中心とした団体、『竹姫』を設立する。

10月に第1回『竹姫マルシェ』を開催。

 

激レアさんを連れてきた。」で紹介された、安倍美緒(アベミオ)さんは、専門学校を卒業後に、大分にあるお花のテーマパーク「くじゅう花公園」に就職しました。

20代後半にドライフラワーの部署に移動。

このことがきっかけで、ドライフラワーの魅力にハマります。

その後、株式会社花かざりを設立し、『ドライフラワーと雑貨のお店』を2店運営。

また安倍美緒さんは、市民グループ「竹姫」の代表を務めています。

安倍美緒さんが、代表を務める市民グループ「竹姫」とは、大分県竹田市内の女性や子供たちが活躍できる場所を提供する市民グループです。

安倍美緒さんは、「子供たちに自分たちの町が世界一という誇りを持ってもらいたい」「子供たちに自信を持ってもらいたい」と思い、イベントを開くことを決意。

2023年10月21日に流しそうめんの到達距離全長4031・76mのギネス世界記録に挑戦しました。

地元の企業も巻き込んで1000人近くが集まり、約1時間半後、60g以上がゴールして

ギネス世界記録を達成!!

このギネス世界記録に挑戦した時、
・竹田産の竹
・竹田市わかば公社の「3色そうめん」
・臼杵市の「富士甚醬油」
・久住の湧水
と、竹田市産にこだわったそうですよ。

今後も、地域の人と様々なイベントや活動を通じて次世代に繋がる100年続くような団体を目指していくようです。

スポンサーリンク



【激レアさんを連れてきた】流しそうめん!安倍美緒の年齢

激レアさんを連れてきた。」で紹介された、安倍美緒(アベミオ)さんの年齢は、

1980年生まれです。

今年(2024年)で44歳になります。

【激レアさんを連れてきた】流しそうめん!安倍美緒の職業

激レアさんを連れてきた。」で紹介された、安倍美緒(アベミオ)さんは、株式会社花かざりを設立し、『ドライフラワーと雑貨のお店』を2店運営 しています。

店舗運営ではドライフラワーアレンジメントの製造販売の他に、お菓子やケーキ屋、雑貨店などの商品パッケージデザインを担当し商品開発にも取り組み始めました。

今後はフラワーアレンジメントやお菓子、雑貨とのコラボ商品を開発し販路開拓を目指すそうです。

■くじゅう花公園店「Rose de Mai」

■竹田店「la vie en fleurs」

↓ドライフラワーの販売とカフェの店「flower & cafe lavifle(ラビフル)」の公式HP

↓アクセス:豊後竹田駅から車で5分


↓「flower & cafe lavifle(ラビフル)」の公式インスタグラム

 

この投稿をInstagramで見る

 

lavifleラビフル(@lavifle)がシェアした投稿

【激レアさんを連れてきた】流しそうめん!安倍美緒は結婚してる?

激レアさんを連れてきた。」で紹介された、安倍美緒(アベミオ)さんは、シングルマザーのようです。

スポンサーリンク



【激レアさんを連れてきた】流しそうめん!安倍美緒の経歴プロフィール、年齢、職業、結婚は?大分県竹田市!:まとめ

2024年2月19日月曜日放送の「激レアさんを連れてきた。」では、安倍美緒(アベミオ)さんが登場しました。

そこで今回は、「激レアさんを連れてきた。」で紹介された、安倍美緒(アベミオ)さんの経歴やプロフィール、年齢、職業、結婚について気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました