チクテベーカリー(八王子市南大沢)の店の場所や駐車場、メニュー、口コミは?通販はある?「アド街ック天国」

スポンサーリンク
テレビ

2022年3月12日土曜日放送の「アド街ック天国」で、東京都八王子市南大沢にある「チクテベーカリー」が紹介されました。

食べログのパンTOKYO百名店に選ばれた、人気のあるパン屋さんです。

今回は、東京都八王子市南大沢にある「チクテベーカリー」の店の場所や駐車場、メニュー、口コミ、評判、混雑状況などが気になり調べてみました。

合わせて、通販お取り寄せがあるのかも調査しました。

スポンサーリンク



チクテベーカリー(八王子市南大沢)の店の場所/アクセス

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miki(@mikibakery)がシェアした投稿

チクテベーカリー(八王子市南大沢)の店の場所やアクセス方法をご紹介しますね。

[チクテベーカリーの住所]
東京都八王子市南大沢3丁目9−5 コーシャハイム南大沢5号棟
団地商店街の中にチクテベーカリーはあります。

※チクテベーカリーは「町田市小山ケ丘4-9-9」から移転しています。

 

[アクセス方法]

京王相模原線・南大沢駅から徒歩で、約11分です(748m)。

スポンサーリンク



チクテベーカリー(八王子市南大沢)の営業時間/定休日

店舗名:チクテベーカリー(CICOUTE BAKERY )

TEL:042-675-3585

営業時間:水~日 11:30~16:30

定休日:月曜日・火曜日

支払方法:現金のみ(カード不可)

パンは予約をすれば、お取り置きもしてくれるようです。

公式サイト:
https://www.cicoute-bakery.com/

公式インスタグラム:
https://www.instagram.com/cicoutebakery/

公式フェイスブック:
https://www.facebook.com/bakerycicoute

スポンサーリンク



チクテベーカリー(八王子市南大沢)駐車場

駐車場:あり(20台ほど)
※店舗脇の商店街共用駐車場を利用できます。

〜車で来店した場合の注意事項があります〜

・道路沿いの駐車場はスーパーを利用の方専用駐車場となるので利用することができないので注意してくださいね。

・また車が満車の場合は駅前のコインパーキングなど利用してください。

・商店街建物裏手の駐車場は契約駐車場になりますので空いていても利用はできません。

※建物裏手の路上駐車や車での並びも迷惑になるので控えくださいね。

スポンサーリンク



チクテベーカリー(八王子市南大沢)のメニュー

東京都八王子市南大沢にある「チクテベーカリー」のメニューは、

・古代小麦や栗などを使った素朴なパン
・チーズや季節の野菜をたっぷり使った調理パン
・菓子パン
・ハード系パン
・スコーン
・ベーグル
・バゲット
・サンドパン
・オープンサンド

などなど、見た目にも体にも良いたくさんの種類のパンが、店舗内に並んでいます。

どれを選んで購入すれば良いのか迷ってしまうくらいの品揃えです。

そこで、「チクテベーカリー」の人気メニューを調べてみたので参考にしてみてくださいね。

以下が「チクテベーカリー」の人気メニューです。

・あんバター

・マフィン
・Cバゲット
・シュトーレン

などが人気商品です。

また、サンドも人気があります。

・ソーセージとブロッコリーのアンチョビディップサンド
・ローストきのこと豆腐ディップサンド
・エビとかぼちゃのタルティーヌサンド

などは、本日のサンドのおすすめとして提供されていることが多く、他にはないメニューなので、これを目当てにくるお客さんが後を絶たたないそうですよ。

サンドウィッチも特に人気商品なので、あっという間に売り切れてしまうそうです。

それでは、「チクテベーカリー」の人気メニューを詳しく紹介しますね。

スポンサーリンク



・あんバター

 

この投稿をInstagramで見る

 

UtaKo(@chaichaichanko)がシェアした投稿

「チクテベーカリー」で大人気のあんバターは一人1個という制限が付くほど人気があるサンドパンです。

お値段は、360円です。

ころんと可愛らしいフォルム。

丸パンの中に粒あんとバターがサンドされています。

もちもちっとした食感で、噛みごたえの芳ばしいハードパンで、バターはカルピス発酵バターの無塩バターが使われているので、生クリームのようなミルキーさが癖になります。

餡子は、一口食べるたびに小豆の香りを感じられ、またお豆と皮の食感も楽しめます。

餡子単体での甘さは控えめなのですが、パンの塩味が甘さを引き立ててくれているので美味しいと評判です。

・マフィン

 

この投稿をInstagramで見る

 

@moguken55がシェアした投稿

チクテベーカリーのマフィンは、お餅のように真っ白で厚みがあり大きいのが特徴です。

3時間でわずか15個しか作れないという希少パンで、チクテのパンを頼んだ人のみでしか、イングリッシュマフィンを注文できないとか。

チクテベーカリーのパンは、前日の10時半までであれば、取り置きの電話を受け付けてくれますが、このマフィンだけは当日しか取り置きできない入手困難な幻のパンです。

現在は当日朝のみ、予約を受け付けているそうですが、戸数制限があり、1人4個までの購入が可能となっています。

幻のパンを一度でいいから食べてみたいですね!

・Cバゲットチーズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ginziro_4がシェアした投稿


チクテベーカリーのCの形をしたCバゲット。

お値段は、320円です。

小麦の香りが良く、中にはチーズがたっぷり。

外にはみ出たチーズはカリッカリで、はみ出たチーズが美味しすぎて、はみ出てる部分が多いと嬉しくなってしまうとか・・・

そのまま食べても良し、温めればチーズがとろけてさらにおいしくなります!

チーズのほかにも、黒糖マカダミアナッツがこれでもかというくらい入っているCバゲットも人気があります。

・シュトーレン

 

この投稿をInstagramで見る

 

shoko(@shokokosea)がシェアした投稿

チクテベーカリーのシュトーレンは、 予約日限定で一人3本までと決められています。

そして受取日は週末のみという購入するまで少し手間がかかる希少品です。

予約受付日には、シュトーレン行列ができます。

開店2時間前に到着しても既に行列が出来ている人気ぶりです。

チクテベーカリーのシュトーレンは、小さくて中身にドライフルーツやナッツ、自家製マジパンがギュっと詰まっています。

また、シュトレンの周りは、白い粉糖ではなく、きび砂糖で体に優しい感じです。

パン自体がずっしり重く、きび砂糖のやわらかな甘みです。

このシュトーレンは、ワックスペーパーで包んであり、ラッピングも素敵ですので、贈り物にしても喜ばれます。

シュトレンが収まるバッグもついていて、可愛いと好評です。

スポンサーリンク



チクテベーカリー(八王子市南大沢)の口コミ

↓あんバター

 

この投稿をInstagramで見る

 

UtaKo(@chaichaichanko)がシェアした投稿


↓Cバゲット黒糖マカダミアナッツ


↓シュトーレン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Its016702(@its016702)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nao(@nc703)がシェアした投稿

スポンサーリンク



↓サンド

 

この投稿をInstagramで見る

 

かまやん(@kasabutatorepan)がシェアした投稿

↓サンド

↓イートインもできるようですね。


スポンサーリンク



チクテベーカリー(八王子市南大沢)の通販はある?

チクテベーカリーでは公式オンラインショップで通販が可能のようですが、現在完売状態となっています。

また、新店舗(八王子)オープンにともない、体制が整うまでは、しばらくの間通信販売はおやすみされると公式HPで告知されています。

↓チクテベーカリー公式HPから確認ができます。

>>チクテベーカリー公式の通販サイトを見てみる

 

また、大手通販サイトのアマゾンや楽天でも取り扱いはないようです。

スポンサーリンク



チクテベーカリー(八王子市南大沢)混雑状況は?

チクテベーカリー(八王子市南大沢)混雑状況を調べてみました。

SNSなどをみても分かるように、店の前は、長蛇の行列になっています。

特に混雑のピークはオープン前で、30人以上並んだりするそうです。

15時以降だと、混雑が解消されていても「完売して買えなかった。」などのツイートもありました汗。

目当てのパンを買いたい場合は、気合を入れて、並んで購入するしかないようですね。

スポンサーリンク



チクテベーカリー(八王子市南大沢)とは?

チクテベーカリーが東京都八王子市南大沢に誕生したきっかけを穂紹介します。

2012年6月、東京都八王子市南大沢三丁目の団地内商店街にある唯一のスーパーマーケットが遂に撤退。

この商店街シャッター街化が決定的となった瞬間に・・・

スーパーが撤退した同じ頃、町田市小山ヶ丘にある「CICOUTE BAKERY(チクテベーカリー)」が、偶然にもこの商店街に店舗の移転を決めていたのです!

そしてお店の移転場所は、昔パン屋さんが撤退し、長い間空いていた物件でした。

そして翌2013年3月、近隣住民の期待を一身に集めたチクテベーカリーは、長い店舗改装期間を経て、シャッター街となった団地商店街にオープン!

開店と同時に、店舗には近隣のみならず遠方からも人が押し寄せ、20台近くある商店街の駐車場もほぼ満車に。

お店の外には長蛇の列ができました。

チクテベーカリーは、ガラガラのシャッター街に人の流れを呼び戻した、すごいパン屋さんだったのです。

また、勢いはとどまらず、カフェやスーパーがオープンし、かつての賑わいをとりもどし、チクテベーカリーのおかげで、シャッター街が奇跡の復活を遂げることができたのです。

 

次に、チクテベーカリーのパンについてもご紹介しますね。

東京都八王子市南大沢にあるチクテベーカリーは、こだわりの自家製酵母に「サトウさん」と名付けて大切にしています。

天然の自家製酵母+粉+塩+水でひとつひとつ大切に丁寧に手作りしています。

レーズン酵母、全粒粉の酵母、ルヴァンリキッド、ライサワー種など4種の酵母を使い分け、国産小麦やドライフルーツなどの食材も安全なものを吟味しています。

パンの硬さや塩加減、香りなど最高の酵母パンを提供してくれるありがたいお店です。

スポンサーリンク



チクテベーカリー(八王子市南大沢)まとめ

2022年3月12日土曜日放送の「アド街ック天国」で、東京都八王子市南大沢にある「チクテベーカリー」が紹介されました。

今回は、東京都八王子市南大沢にある「チクテベーカリー」の店の場所や駐車場、メニュー、口コミなどが気になり調べてみました。

合わせて、通販お取り寄せがあるのかも調査しました。

タイトルとURLをコピーしました