プリンセスパプリカ(静岡県磐田市)の通販お取り寄せや販売店は?食べ方やレシピ、口コミは?ごはんジャパン

スポンサーリンク
テレビ

2022年6月25日土曜日放送の「ごはんジャパン」で、静岡県磐田市の「プリンセスパプリカ」が紹介されました。

静岡県磐田市にある最新技術が育むプリンセスパプリカは、スマートアグリカルチャー磐田(SAC磐田)の大きな建物内で完全管理されて育ちます。

また、

スマートアグリカルチャー磐田(SAC磐田)で育つプリンセスパプリカは、甘くて肉厚で、糖度も8~12度と甘くまるで果物です!

そこで今回は、静岡県磐田市の「プリンセスパプリカ」の通販お取り寄せ情報や、販売店、口コミ、食べ方・レシピなどが気になり調べてみました。

スポンサーリンク



プリンセスパプリカの通販お取り寄せはある?

スマートアグリカルチャー磐田(SAC磐田)の、プリンセスパプリカは以下の通販サイトから通販お取り寄せができます。

■スマートアグリカルチャー磐田の公式HP

スマートアグリカルチャー磐田(SAC磐田)の、プリンセスパプリカは、スマートアグリカルチャー磐田(SAC磐田)の公式ホームページにあるオンラインショップで購入することができます。

商品内容は以下の通りです。

肉厚×極甘セット 2200円

肉厚× 極甘大盛りセット 5480円

肉厚パプリカ(8個) 2280円

肉厚×大盛り(27個) 4800円

極甘パプリカ(8本) 1950円

極甘大盛り(40本) 5940円

以上が、スマートアグリカルチャー磐田(SAC磐田)のオンラインショップで購入することができます。

※まずはいちどプリンセスパプリカをまるっと楽しみたい方には肉厚× 極甘セットがオススメのようです。

産地からの直送となり、毎週月~日曜日のご注文を翌週水曜日に発送!

↓スマートアグリカルチャー磐田(SAC磐田)のオンラインショップ

スマートアグリカルチャー磐田(SAC磐田)では、日本トップクラスの日照時間を誇る静岡県磐田市で太陽の恵みたっぷり受け、地中深くからくみ上げた天然水を源に、最先端ICT・科学技術を駆使し、甘くてジューシー・ビタミン豊富なパプリカを生産しています。

■食べチョク

スマートアグリカルチャー磐田(SAC磐田)のプリンセスパプリカは、食べチョクからも通販お取り寄せができます。

食べチョクとは、品質にこだわる農家・漁師から旬の食材を直接お取り寄せできるオンラインの直売所です。

>>食べチョクで探す

商品内容は、4種類ありますが3つは売り切れとなっています。

・プリンセスパプリカ極甘赤黄色20袋(2入り40本) 5990円

・6日間限定プリンセスパプリカ極甘赤・黄色20袋(2入り40本)4000円売り切れ

・プリンセスパプリカをたっぷり使ったジャム3食セット1500円売り切れ

・とっても甘いパプリカ形不揃い 赤色50本 4000円売り切れ

■楽天は?

楽天では、スマートアグリカルチャー磐田(SAC磐田)のプリンセスパプリカの取り扱いはないようです。

また、大手通販サイトのAmazon、Yahoo!ショッピングでも取り扱いはないようです。

ふるさと納税の返礼品もありませんでした。

スポンサーリンク



プリンセスパプリカ(静岡県磐田市)の販売店はどこ?

プリンセスパプリカがどこで買えるのか、静岡県以外でも買えるのか調べてみました。

静岡県内では、県西部を中心に展開する「遠鉄ストア」でプリンセスパプリカ極甘は販売されているるようです。

値段は、パプリカが2個入ったセットで300円~400円くらいです。

地元の直売所などでも販売しているようです。

他にも、

・栃木市のヤオハン城内店

・大阪の池田市にある「前鹿」という八百屋&酒屋さんで販売しているという情報もあります。

↓八百屋&酒屋「前鹿」は、全国の珍しい野菜や果物を販売している八百屋さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

㊇前鹿(@yaoya_maeshika)がシェアした投稿

↓イオンのどの店舗なのかは不明ですが、イオンでも販売されていたようです。

プリンセスパプリカは、スーパーでの全国展開はされていないようです。

しかし、イベントや期間限定販売をすることもあるようです。

スポンサーリンク



プリンセスパプリカ(静岡県磐田市)のレシピ・食べ方は?

プリンセスパプリカのレシピをご紹介します。

スマートアグリカルチャー磐田(SAC磐田)では、クックパドに登録しているので、そこでプリンセスパプリカを使ったレシピをいくつか掲載しています。

>>SAC磐田パプリカ のキッチン

↓クックパドに掲載しているレシピの中の一例です。

【パプリカ】デリ

ご家庭でオシャレなデリ気分♪
簡単に食卓を華やかにできる料理なので常備菜にいかがでしょうか!もちろんお弁当にも!!

材料 (10人分)
パプリカ3色
各2個、計6個
ベーコン(厚めがおすすめ)
適量
塩コショウ
適量

作り方

1パプリカとベーコンを5ミリ角程度にカットします

2油を敷いたフライパンでパプリカをしんなりするまで炒めます

3ベーコンを香り立つまでよく痛めます

4 2・3を合わせて炒め塩胡椒で味を整えます

5いつものサラダやお子さんのお弁当に付き合わせてご利用ください

ポイント

1度にたくさん作って冷蔵庫で保存も

毎日料理をするのが大変なお母さんの心強い味方です

ミックスビーンズを混ぜてみたりパプリカの色を変えてみたり(わざと一色で珍しい紫のパプリカを利用してみたりあなただけのデリに)

また、プリンセスパプリカは甘いので生でそのまま食べることができます。

甘いので、果物を食べてる感覚になるようです。

彩りもきれいなので、サラダにトッピングしても良いですね。

スポンサーリンク



プリンセスパプリカ(静岡県磐田市)の口コミ・評判

 

この投稿をInstagramで見る

 

ibk(@ibuuuuma)がシェアした投稿

スポンサーリンク



プリンセスパプリカ(静岡県磐田市):まとめ

2022年6月25日土曜日放送の「ごはんジャパン」で、静岡県磐田市にあるスマートアグリカルチャー磐田が作る「プリンセスパプリカ」が紹介されました。

そこで今回は、静岡県磐田市の「プリンセスパプリカ」の通販お取り寄せ情報や、販売店、口コミ、食べ方・レシピなどが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました