飛鳥工房(諸富家具/佐賀市)の通販や販売店はどこ?口コミや特徴は?あさイチ

スポンサーリンク
テレビ

2022年4月7日木曜日放送の「あさイチ」で佐賀県佐賀市にある諸富家具の株式会社「飛鳥工房(あすかこうぼう)」の木のおもちゃ(玩具)が紹介されました。

佐賀県佐賀市にある「飛鳥工房(諸富家具)」では、子どものための木工製品やおもちゃを作成しています。

今回は、佐賀県佐賀市にある「飛鳥工房(諸富家具)」が作る、子どものための木工製品の通販お取り寄せ情報や販売店、口コミや特徴、ワークショップなどが気になり調べてみました。

スポンサーリンク



飛鳥工房(諸富家具/佐賀県佐賀市)の通販はある?


佐賀県佐賀市にある飛鳥工房の商品は、公式オンラインショップで通販お取り寄せがが可能です。

また、大手通販サイトのAmazon や楽天、ヤフーショッピングなどでも購入することが可能ですよ。

楽天を見てみる

Amazonを見てみる

ヤフーショッピングを見てみる

 

スポンサーリンク



飛鳥工房(諸富家具/佐賀県佐賀市)の販売店は?

飛鳥工房のショールームで、飛鳥工房の木工製品を購入することができます。

ショールームの場所は飛鳥工房と同じ場所です。

住所:佐賀県佐賀市諸富町徳富112-4 →Map

Tel 0952-47-5697

営業時間:10:00-17:00

店休日:なし(年末年始・お盆を除く)

駐車場:20台

トイレ・授乳・オムツ替えコーナー有・バリアフリー
E-mail:info@asukakoubou.com

スポンサーリンク



飛鳥工房(諸富家具/佐賀県佐賀市)の口コミ

スポンサーリンク



飛鳥工房(諸富家具/佐賀県佐賀市)の木工体験


飛鳥工房では、木工体験を飛鳥工房のショールームで行っていて、木のスプーン・食器を作ることができるようですね。

詳しくは公式ホームページで確認ができます。

↓木製スプーンづくり(飛鳥工房以外の場所でも木工体験を行なっているようですね。)

↓飛鳥工房でのバターナイフ作り

スポンサーリンク



飛鳥工房(諸富家具/佐賀県佐賀市)とは?

家具職人の父の後を継いだ廣松社長は、娘のために親として安心して与えられる玩具はなにか。それは自分たちで作る、すべすべに磨いた木と安心の塗料で仕上げたものだ。と、1986年に飛鳥工房を立ち上げました。

その丁寧な仕上がりに信頼を集め、細部まで子供を思うデザインは、グッドデザイン賞にも選ばれています。

[取扱い品目]
スプーン
フォーク
スプーンキット
リングラトル
リバーシ
名刺入れ
コーヒードリッパー
コーヒーメジャー
子ども用椅子・机
などなど、他にもたくさんの商品があります。

そして、

『赤ちゃんがおもちゃを口に入れてしまうので、どんな塗料を使っているか不安だわ。』
そう感じているお母さんのために、飛鳥工房では口にふれても安心の植物性の安心・安全な自然塗料を使用しています。

無塗装のおもちゃには無塗装の良さがありまが、「飛鳥工房のおもちゃは塗装しています!」

理由は以下の通りです。

1.汚れにくくする。
塗装の膜でよごれにくくなります。

2.肌触りを良くするため。
無塗装のつみきやおもちゃは、なにも塗っていない口に入れても大丈夫という安心感がありますが、赤ちゃんはなんでも口に入れてしまうので、唾液が木をけば立たせてしまいます。

なので飛鳥工房のおもちゃは塗装してけば立たせた後にもう一度研磨してすべすべにしています。

3.
木の色をきれいに見せるため(濡れたようなつやがでます)
だから飛鳥工房は塗料にもこだわっています。

飛鳥工房は塗料は以下の通り。
・ドイツリボス社の塗料(クノス)
・米ぬかオイル
を使っています。

なので、赤ちゃんがおもちゃを口に入れても安心して使うことができます!

また、

木材のもともとの良さはさることながら、細部にこだわって作られた品々は、手に取ったときに思わず「気持ちいい!」と言葉が出てしまうそうですよ。

スポンサーリンク



飛鳥工房(諸富家具/佐賀県佐賀市):まとめ

2022年4月7日木曜日放送の「あさイチ」で佐賀県佐賀市にある諸富家具の株式会社「飛鳥工房(あすかこうぼう)」の木のおもちゃ(玩具)が紹介されました。

今回は、佐賀県佐賀市に「飛鳥工房(諸富家具)」が作る、子どものための木工製品の通販お取り寄せ情報や販売店、口コミや特徴、ワークショップなどが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました