柳瀬博一(取扱説明書マニア)の結婚、プロフィールや経歴、学歴、出版本は?「マツコの知らない世界」

スポンサーリンク
テレビ

2021年12月7日火曜日20:57~放送「マツコの知らない世界」に、「正しく使えば家計が助かる!取説に隠された秘密」と題して、取扱説明書マニアである柳瀬博一さんが登場しました。

今回は、取扱説明書マニアである柳瀬博一さんは、結婚して子供がいるのか、プロフィールや経歴、出版本などが気になり調べてみました。

>>穴沢聖子(きな粉マニア)のプロフィールや経歴、大学、年齢、結婚、職業は?「マツコの知らない世界」

>>岩切明日香(こたつマニア)の結婚、プロフィールや経歴、モダンこたつの販売場所、通販は?「マツコの知らない世界」

スポンサーリンク



柳瀬博一は結婚しているの?「マツコの知らない世界」

調べてみると、結婚していることがわかりました。

2008年に結婚しています。

柳瀬教授の結婚を祝う会の記事がありました。

↓柳瀬教授の結婚を祝う会の記事は以下の通りです。

柳瀬さんの結婚お祝いディナー@阿部
そんな独身貴族(死語ですね)な辣腕編集者・YANABOさんこと柳瀬さんが、本当に(!)ご結婚されたということを、ご本人の了解を得て、ここに発表させていただきます。
おつきあいから半年で昨年末に電撃入籍というお二人。
新婚なお二人のラブラブな様子はもちろん、あの柳瀬さんの話に相づちを打ち、ナビゲートしている奥様のパワーにびっくり。仕事でのM度の高さは知っていましたが、プライベートでもMな柳瀬さんの姿を見てしまって、正直、ショック。
さらに!
奥様が私と同じ歳と聞いてまたまたショックです。いや、正直、初対面の印象は、私よりもはるかにお若い方かと思っていました(汗)
今回、柳瀬さんだけでなく、本邦初公開(!)の奥様も一緒にひっぱりだしてくれたのは、「無駄に美人」から「美人のしわざ」でSEO中のこの方。まさに、「美人のしわざ」だったわけです。
ミシュラン一つ星のお店「阿部」に予約をしてくれ、奥様の好きな色でアレンジしたお祝いのお花を用意してくれました。さすがに「美人のしわざ」は違います。
このブログで柳瀬さんの結婚を知って、あわてるだろう40代未婚男性の友人たちの今後の動向も気になるところです(笑)
柳瀬さん&奥様、末永くお幸せに♪出典:https://minakokambara.com/

お子さんについては調べてみましたが情報が出てきませんでした。

スポンサーリンク



柳瀬博一のプロフィール・経歴「マツコの知らない世界」


【氏名】柳瀬 博一(やなせ ひろいち)

【生年月日(年齢)】1964年7月24日(57歳)2021年時点

【出身地】静岡県浜松市

【星座】獅子座

【趣味】国道16号線マニア/取扱説明書

【所属】東京工業大学 リベラルアーツ研究教育院 教授

大学卒業後は日経マグロウヒル社(現:日経BP社)に入社。

日経ビジネスの記者や様々な書籍の編集を行う。

柳瀬 博一さんは、以下のような企画を担当しています。

『小倉昌男 経営学』
『日本美術応援団』
『社長失格』
『アー・ユー・ハッピー?』
『流行人類学クロニクル』
『養老孟司のデジタル昆虫図鑑』

日経BP社に勤務をしている時には、ラジオのパーソナリティーも行っていました。

TBSラジオ、ラジオNIKKEI、渋谷のラジオでパーソナリティとしても活動

その後、2018年3月をもって日経BP社を退職し、現在は東京工業大学リベラルアーツ研究教育院教授として勤務。

リベラルアーツとは、様々な学問を自由に学び、実社会で活躍し豊かな人生を送ることが出来る総合力のある人間を教育する事です。

他にも2021年7月からプロジェクト型スクール「NewsPicks NewSchool」という
『音声コンテンツプロデュース』を開講されています。

スポンサーリンク



柳瀬博一の高校と大学は?「マツコの知らない世界」

柳瀬博一の高校と大学は以下の通りです。

[高校]
学校名:静岡県立浜松西高等学校
住所 :静岡県浜松市中区西伊場町3−1
偏差値:66

柳瀬博一教授の卒業した高校は、県内有数の進学校で、現在では偏差値66と超難関高校。
野球部が甲子園出場経験があり、オリンピック選手もノーベル賞受賞者も排出している文武両道校です。

[大学]
学校名:慶應義塾大学
学部 :経済学部
偏差値:67.5

※ちなみに柳瀬博一さんを検索すると「東工大」というワードがでますが、これは現在は東工大の教授として勤務している事が原因だと思います。

スポンサーリンク



柳瀬博一の出版本は?「マツコの知らない世界」

柳瀬博一の出版本は以下の通りです。

・国道16号線―「日本」を創った道―
・インターネットが普及したら、ぼくたちが原始人にもどっちゃったわけ
・「奇跡の自然」の守り方:三浦半島・小網代の谷から
・混ぜる教育

・国道16号線―「日本」を創った道―

・インターネットが普及したら、ぼくたちが原始人にもどっちゃったわけ

「奇跡の自然」の守り方:三浦半島・小網代の谷から

混ぜる教育

 まとめ 柳瀬博一「マツコの知らない世界」


2021年12月7日火曜日20:57~放送「マツコの知らない世界」に、「正しく使えば家計が助かる!取説に隠された秘密」と題して、取扱説明書マニアである柳瀬博一さんが登場しました。

今回は、取扱説明書マニアである柳瀬博一さんは、結婚して子供がいるのか、プロフィールや経歴、出版本などが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました