穴沢聖子(きな粉マニア)のプロフィールや経歴、大学、年齢、結婚、職業は?「マツコの知らない世界」

スポンサーリンク
テレビ

2021年10月19日火曜日20:57〜放送「マツコの知らない世界」に、これまで500種類以上のきな粉を食べてきた女性、穴沢聖子さんが登場しました。

穴沢聖子さんは、「きな粉のすばらしさをもっと世界に広めたい!」と活動しています。

「きな粉スペシャリスト SEIKO」として「きな粉の歌」までリリースしてしまう彼女のきな粉愛に驚きです。

今回は、これまで500種類以上のきな粉を食べてきた女性、穴沢聖子さんのプロフィールや経歴、出身大学や年齢、結婚しているのか、職業や現在の活動などが気になり調べてみました。

スポンサーリンク



穴沢聖子(きな粉マニア)のプロフィール・経歴は?「マツコの知らない世界」

名前:穴沢聖子

出身:新潟県魚沼市

現在の肩書:きな粉スペシャリスト

高校で音楽に出合い、大学では軽音サークルでバンドのボーカルを担当。

大学卒業後は留学を経て派遣を転々とする。

その後、「職場環境のコンサルタント会社」へ就職。

しかし、自立した道にチャレンジしたいと思い、それまでに500種類以上を食べてきたきな粉が得意分野と気付く。

きな粉スペシャリストの道へ。

最近では、Youtube内で英語の動画を公開。

海外留学の経験を活かしている。

穴沢聖子の出身大学は?「マツコの知らない世界」

大学は、青山学院大学の法学部へ入学。

高校でいい先生に巡り会えて、法律にとてもハマっていました。

サークルも入るつもりなかったが、青学といったら音楽といくつかサークルに勧誘されて、入ったのが「オリジナル音楽制作」でした。

内側にあった、「本当は人に言ってみたかった。」抑えていた気持ちをオープンにすることと、それを誰かと一緒にやるっていうのは大きな体験を得ることができた。

↓大学のサークル活動をする、穴沢聖子さん。

画像4

スポンサーリンク



穴沢聖子(きな粉マニア)の年齢は?「マツコの知らない世界」

年齢は非公開だが、ご自身で30代後半とコメントしています。

穴沢聖子(きな粉マニア)の結婚は?「マツコの知らない世界」

調べた限りでは、穴沢聖子さんの結婚やご家族についての情報は得られませんでした。

穴沢聖子のYoutubeとは?「マツコの知らない世界」

穴沢聖子さんのYoutubeについて調べてみました。

穴沢聖子さんはインスタやYoutubeなどで、きな粉情報を発信しています。

穴沢聖子さんは、あるとき、きな粉にはたくさんの種類があることやそれぞれ個性があることに気づき、もっと可能性を知りたい、日本の食文化を盛り上げたいなどの理由で情報発信をしています。

チャンネル名は、「Kinako Specialist」(きなこスペシャリスト)

「Kinako Specialist」の2021年10月時点での登録者数は、556人です。

↓きな粉が好きで、たくさんのきな粉を集めてきた、 きな粉スペシャリストのSEIKOの簡単な自己紹介動画がこちらです。


SNSやYoutubeでは、きな粉コレクションやアレンジレシピなどを紹介。

英語も堪能で、Youtubeには英語音声のきな粉紹介動画もいくつか投稿しています。

穴沢聖子の「きな粉」の歌とは?「マツコの知らない世界」

穴沢聖子さんは、「きな粉スペシャリスト SEIKO」として「きな粉の歌」まで作りました。

タイトルは、「きな粉とわたし」

穴沢聖子さんが歌う「きな粉とわたし」について紹介します。

穴沢聖子さんが歌う「きな粉とわたし」について。
Youtubeを始めて、一年が経ちました。 きな粉が好きで、きな粉の可能性を探求したいと、ひたすらにやってきました。 きな粉の美味しさや奥深さを発信したい。 誰も見たいことのない、きな粉の新しい可能性を見たい。 とってもニッチなカテゴリーではありますが、 周りの人にも支えられ、続けてくることができました。 ここで、改めて自己紹介を兼ねて、 きな粉と私の関係性を表現してみました。引用元:「Kinako Specialist」ユーチューブ

「きな粉とわたし」は、ユーチューブ動画で聴くことができます。

↓「きな粉とわたし」
ユーチューブタイトル:きな粉スペシャリスト スペシャルインタビュー 【きな粉とわたし】※歌付き

スポンサーリンク



穴沢聖子の職業は?「マツコの知らない世界」

以前は「職場環境コンサルタント」として勤務されていました。

SEIKOさんは現在の肩書は、きな粉スペシャリストです。

穴沢聖子さん「きな粉スペシャリスト」の活動を紹介

きな粉情報と身体・精神・社会的なWellbeingを向上するサポートを提供。食の生産者や提供者とコラボレーションをし、きな粉を含む日本を代表する食材や食文化の素晴らしさや楽しさを広める活動をしている。

穴沢聖子が運営するSNS 「マツコの知らない世界」

穴沢聖子さんがSNSで何を運営しているか調べてみました。

穴沢聖子さんは、SNSで4つの運営をしています。

共通しているのは全部「きな粉」がコンテンツだということです。

1. YouTube 。
週に1本 + Youtubeでライブ配信をしています。あとは #Shorts で短い動画を不定期であげてます。
>>Youtubeチャンネル

2. Instagram 。
きな粉の袋やReelという短い動画をあげています。
>>インスタ

3.ライバー活動
ビゴライブ(BIGO LIVE)と、ふわっちです。

・BigoLive ID 767651617
・ふわっち ID ふ:kinako4821

4.ツイッター
Twitterは見る専門です。
>>ツイッター

穴沢聖子のリリース情報「マツコの知らない世界」

「きなこソースの歌」リリース一週間でSpotify2000再生を突破しました。

【アーティスト名】SEIKO
【作品名】きなこソースの歌

画像1
出典元:https://note.com/nagareruiota

配信開始日 2021.09.05
価格 200円 各サブスクで配信
レーベル studio iota label
品番 iota-012
収録曲数 全1曲
収録時間 01:30

どのような作品なのかの説明

500種類以上のきな粉を食べ尽くした、きな粉スペシャリストSEIKOのファーストシングル。
日本を代表しながらも素朴な食品である「きな粉」のもつ楽しさを、キャッチーな歌詞とメロディに乗せて表現している。

スポンサーリンク



まとめ 穴沢聖子「マツコの知らない世界」

2021年10月19日火曜日20:57〜放送「マツコの知らない世界」に、これまで500種類以上のきな粉を食べてきた女性、穴沢聖子さんが登場しました。

今回は、これまで500種類以上のきな粉を食べてきた女性、穴沢聖子さんのプロフィールや経歴、出身大学や年齢、結婚しているのか、職業や現在の活動などが気になり調べてみました。

タイトルとURLをコピーしました